人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブスリーチ
c0032016_12194512.gif

「カーター痛恨のミス」

カーターの手からこぼれたボールがコートの外に転がった瞬間、ファンの声援はため息に。まさに自爆。ネッツ絶対絶命のピンチです。かたや勝ちが転がり込んで来たキャブス。
しかしあれだけレギュラーシーズン絶不調で足を引っ張りまくったヒューズがプレーオフに入って絶好調である。シーズンFT67%だったのにプレーオフFT80%、スティールも1.2から1.7まで上げている。こーゆーことするから来シーズンもファンタジードラフトで悩んでしまうのです。このお調子者。

サンズは第4クオーター、アマレがジノビリの罠にはまり5ファールされたが、すぐにラジャベルがダンカンを罠にはめて5ファールでベンチに追い込む。その後もラジャベルは頭脳プレーでサンズを救う。そして出ましたオーリーのオーリーシットタックル。こんなことするとスパーズの今までの行為が全て疑われまっせ。ともあれホームで自滅したスパーズ、サンズが再び息を吹き返した。

しかしバークリーの予想はことごとく外れます。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-15 12:36 | ●イラスト入りストーリー | Comments(19)
Commented by Danny15asu at 2007-05-15 13:19 x
結局ヴィンスはこういうキャラなんですよねー、プレッシャーに弱いというかスターになりきれないというか。

勝負どころでFTを外しまくるレブロンにもなんとなくその臭いが漂うようなそうでないような・・・
とりあえずもっと精神的に強くならないとリングには手がとどかなそうな予感が。
思い過ごしであればいいんですが・・・
Commented by hoopnba at 2007-05-15 13:40
Danny15asuさん、ども。LBJも自分でわかっちゃいるのに外しちゃうんですよね〜「なんでや〜なんで同じ事繰り返すんや〜僕のオバカ!」みたいな顔してましたよね。
Commented by Bobbie at 2007-05-15 13:41 x
サンズがやってくれたぁ~!ごめんなさい、ここに書かせてもらってます。もう興奮状態でいてもたってもいられなくて・・・きゃ~~!!ナッシュが、アマーリーが、マリオンが、カートが、バルボザが、みんながやってくれた~!敵地で11点差を覆してくれた!もう涙が止まりません!!
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-15 14:19 x
サンズやりましたねー!嬉しい!!
試合は、喧嘩を通り越してレスリングになりそうでしたが。
Commented by くらのすけ at 2007-05-15 14:24 x
Bobbieさん、私も同じ気持ちです!準地元のネッツを応援しててカーターの不甲斐なさに打ちひしがれていたところだったので、これでサンズがあっさりスパーズに負けたら私にとってのプレーオフは半分終わりというところでした。それにしてもスパーズ、上手の手から水がこぼれることもあるんですね。これでサンズの選手はスパースに対する苦手意識を払拭できたかもしれませんので、そうだとしたら単なる一勝以上の価値がありますね。

それにしても、アマレとディオウ、次の試合は出場停止になるんでしょうか?自分のチームの大将(しかもNBA選手としては体が小さい)がフレグラントで吹っ飛ばされて机に叩きつけられ、それでついコートに飛び出してしまっただけで次戦出場停止はヒドイと思うのですが、そもそも乱闘防止の為に「コートに出ただけでアウト」というルールですから、仕方ないんですかね?8人ローテーションのサンズがその内の2人を失ったら、どーするんでしょうか。。。うーん、確かに遺恨シリーズ化してきてますね、本来は事実上のファイナルとしてもっとプレー自体で楽しませて欲しいんですが。。。
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-15 16:45 x
ヒューズがなぜか数字上いいですね~。シーズン中はいるんだかいないんだかわからんかったのに。でもゲーム観てるとあんまりチームに(っていうかレブロンに)貢献してるようには思えないんですが、、、、マーブリーみたいに、試合後「え、あんた8アシストもしてた?」のような印象です。私が甘いんでしょうか。
カーターも、以前はこんな時にこそ頼りになる、まさにビッグタイム野郎だったのに。やっぱなんちゃってフランチャイズプレイヤーなのかな。。。
今日のサンズvsスパーズって、なんだかPJブラウンがCワード(Cチャイルズだったか?)にボディースラムかました、あの時みたいですね。hoopnbaさん、たまらんでしょう。
Commented by wiscott at 2007-05-15 22:05
おはようございます。またお邪魔しています。☆サンズ、良かったですね~!昨日の試合をはらはら見たらちょっと寿命が短くなってしまったような気がします・・・ナッシュ、試合後のインタビューでボディチェックされた、ってホッケーみたいに言っていましたが、あのようなファウル、いやです。バスケットを見たいのになぁ、と思います。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 22:36
Bobbieさん、ども。サンアントニオでの1勝は大きいですね〜。サンズは点差はあったものの最後まで落ち着いていましたからね〜。タイになってなりよりです。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 22:39
yuko_mj23さん、ども。オーリーは4月から6月までしか働きませんからね〜、あれも彼の仕事なのでしょう。もし昨日のファールでアマレとディアウが出場停止になるとオーリーしてやったりになっちゃいますね〜。まあそーなるとサンズが逆に追い風吹きそうですが。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 22:43
くらのすけさん、ども。ここまでくるとポポビッチが仕組んだ罠のような気もしますね〜(笑)。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 22:47
今夜が山田さん、ども。ヒューズはシーズン中に比べれば、かなり貢献していますよ。特にディフェンスとフリースローで。彼のプレーはチームの勢いに水を差してましたからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 22:50
wiscottさん、ども。私も最後はまたテレビの前で正座して見てましたよ。しかしサンズを救ったのはラジャですよね昨日は。話飛びますけど、レーカーズに今必要なのはラジャベルじゃないかと思うんですよね。ちょっと昨日妄想してしまったのですが。コービーとラジャって結構オモシロいかも。
Commented by Bobbie at 2007-05-16 00:47 x
hoopnbaさん、私も同感、ベルの貢献が大きかったと思います。(最初の自分のコメントにベルをいれるの忘れちゃった・・・)終わり間際のマリオンのディフェンスもすごかった。

それにしても、オーリーには腹が立つ。スパーズのファンたち「ダーティー」コールをアマーリーに浴びせてたけど、本当にダーティーなのは誰??っていってやりたい。ポポビッチの罠ですよ、きっとこれは。
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-16 10:37 x
プチ乱闘の沙汰が降りたようですね。アマーリとディアウは1試合サスペンション。Cポジション出来る二人が次には出られないってことは、かなり痛い。。。一方SAはオーりーが2試合出場停止。サンズやられたぜ。でもナッシュが又顔ぶつけないでよかった。
Commented by hoopnba at 2007-05-16 11:56
Bobbieさん、ども。スパーズはこのプレーオフで「陰湿」なイメージがついちゃいましたね〜。ダンカンの「目が点アピール」も効果なくなるでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-16 11:59
今夜が山田さん、ども。ですね。でもアマレがアップグレードするキッカケになるかもしれませんよ。ディアウも調子を取り戻すかもしれませんし。
Commented by くらのすけ at 2007-05-16 13:32 x
そうそう、今夜が山田さんが仰る通り、ナッシュがケガしなくて良かったです。あんなアメフトまがいのタックルで吹っ飛ばされたらさぞかし頭に来たことでしょう。あれで仮に激昂したナッシュがオーリーを小突いちゃったりしたら、ナッシュも出場停止処分になったんでしょうね。

さて、サンズはどんな布陣で来るんですかね?ナッシュのことですから、たとえスパーズが相手でも、あるだけの手駒でなんとかゲームメークしてくるんじゃないかという期待はありますが。。。私もテレビの前で正座して一秒たりとも見逃さずに観戦しようと思います。
Commented by Bobbie at 2007-05-16 22:44 x
そうです!hoopnbaさんのおっしゃる通り、みんながステップアップするでしょう、今夜!そこに地元ファンが加わって、すごいことになりそうな今日のゲーム。目が放せませんね、本当に!(明日は会社で居眠りかな。)
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-17 02:33 x
オーリーしてやったり、になっちゃったよ~。
頑張れサンズーー!!


<< ジャズ・リバウンドを制す ウォリアーズ第4ゲーム >>