人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウォリアーズ第4ゲーム
c0032016_12581140.gif
「フィッシャー効果」

やはりフィッシャーがきた。色々な意味でチームに勇気とエネルギーを与えている。
GSはホームゲームを落としたのはとてつもなく大きく、アウェイで取り返すのは至難の業だ。しかし祭りを終わらせたくなかったら、やるしかない。

ピストンズは反撃するのが2分遅かった。シカゴは逃げ切った。逃げ切れたのはベンのフリースローのおかげだろう。ベンは誰にフリースローを教えてもらったんだろう。ベンに教えた人は名コーチだ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-14 13:07 | ●イラスト入りストーリー | Comments(23)
Commented by なっかん at 2007-05-14 17:33 x
はじめまして・・いつも、今日は誰だろう??と楽しませて頂いてます。
ピストンズファンです!!
ベンは誰にフリースローを教えてもらったんだろう・・・・
思わず笑ってしまいました。
今朝の試合で、チョット不安になってたので・・・・・
また、すばらしいイラストとステキなコメント楽しみにしています!
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-14 17:49 x
ベンのシュートフォームとボールの軌道は、実は以前から結構キレイだったりしますよね。シャックはフォームも軌道も不細工ですが。
それよりGSW。こいつぁ痛い。。。。モンタもアルもせっかく調子いいのに。ディフェンスの崩壊は予想の範囲だけど(いや、4Qだけで40点取られたらそりゃやっぱアレですけどね)、GSWは取られた以上に取り返すのがかっこいいトコなのに。だったら50点でも取り返すわい!ってなって欲しかった。
やっぱりフィッシャーのレイカーズでのキャリアは大事なのでしょうか。
Commented by ken5 at 2007-05-14 18:02 x
ウォリアーズvsサンズのノーガードの殴り合い試合を見たかったんですがウォリアーズ苦しいですね。
サンズもダンカン止められないし、雰囲気的にスパーズvsジャズですか・・・
よく言えば玄人好みの試合、悪く言えばつまらん試合になりそう。
ウォリアーズvsサンズで150対148とかのハイスコアゲームが見れると思ったんですがね~。
がんばれ、ウォリアーズ!サンズ!
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-14 18:22 x
何度も失礼します。スパーズvsジャズなんて全然興味沸きません。。。
150vs148なんてまさにどちらもノーガード戦法!なんてエキサイティングな!ジョーもホセ・メンドーサも試合後に倒れそうです。
Ken5さん、明日のジョー好きなんですね。
Commented by t.o-n.y at 2007-05-14 19:54 x
祭り、終わっちゃうんですかね〜?
打ち上げ花火だったんですかね〜?
まだ、終わっちゃいないですけど。
もし、花火だったとしてもスッゲ〜
でかくて華やかで、心に残りましたが。
Commented by ken5 at 2007-05-14 21:19 x
>今夜が山田さん
>150vs148なんてまさにどちらもノーガード戦法!
両手ダラリで打ち合って、バロンのヒゲが真っ白に燃え尽きてくれると期待してたんですけどね~。
ちなみに、スペシャルローリングサンダーもデンプシーロールも好きです。
がんばれ元気は読んでません・・・・
Commented by GROOVE at 2007-05-14 21:47 x
ウォリアーズ追い込まれましたね。
ところで、試合の最終盤でJリッチがフレグラントファウルで退場になったようですが、何をやったのですか?あと、次の試合は出場できるのでしょうか?
Commented by hoopnba at 2007-05-14 23:07
なっかんさん、ども。ありがとうございます。ベンは今シーズンFT41%ですからね〜明らかに今は入ってますよね〜。練習のたまものだったら徐々に入るとおもうのですが、突然なので誰かが「FTの入るツボ」を押したとか。
Commented by wiscott at 2007-05-14 23:12
はじめまして。素敵なイラストですね!好きな選手はたくさんいるのですが、チームならサンズのファンです。昨日のウォーリアーズ、応援していただけに終盤は見ていて脱力しちゃいました。ホームコート連勝マジック、敗れちゃって残念です。今晩はサンズの応援、頑張ります!
Commented by hoopnba at 2007-05-14 23:34
今夜が山田さん、ども。ベンも昔はもっとFT入ってた(2本に1本ぐらいだけど)記憶があるんですけどね。FTは突然入らなくなるんでしょうかね〜。ダンカンも昔はFT75%ぐらいあったと思うのですが、不思議です。
フィッシャーに関してですが、少し不謹慎な話なので前もって謝っておきますが、私の言っているフィッシャー効果というのはフィッシャーのキャリアではなくて現在の彼のモチベーションの事です。不幸にも娘さんがガンになって手術をしなければいけなくなった。しかしその手術も無事成功し頑張った娘を見て彼の中の何かが劇的に変わった。それがチームにも良い効果をもたらしている。という事です。これは間違いないです。アメリカ人は特に「ファミリー」に関する事で団結し力を出せるんです。
ちなみに昨シーズンのマイアミ優勝も「パットライリーの人工股関節手術とお母さんの死去」が目に見えない力をチームに与えたと考えています。
このコメントに関する抗議は一切受け付けません。私は「素晴らしい事」だと受け止めていますので。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 23:47
ken5さん、ども。私もウォリアーズには、投げやりにならないで最後まで諦めずに戦ってほしいと思います。ここでグレたら、また元のウォリアーズになってしまいますから。
モンタがMIPの力を見せ、バロンウォリアーズとモンタウォリアーズができれば可能性は十分あると思います。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 23:52
GROOVEさん、ども。Jリッチがオコーのダンクに対して危険なファールをしてオコーをたたき落してしまいました。シーズンの多くを怪我で出れなかったんだからプレーオフでは好プレーでチームを引っ張る立場なんですけどね。空回りしました。
Commented by 33 at 2007-05-15 01:22 x
今日の試合とは関係ないんですが、明日のサンズ対スパーズかなり注目してます。というかサンズ。というか、アマレ。怪我をして去年ちょっとだけ復帰してまたプレーできなくなった時はグラントヒルみたいになると思ってました。だけど今年は見事にカムバックした。敵チームのバッシングよりも怪我でプレーできなかった時の方が辛かったはず。明日の試合がアマレの将来のカギを握ってるとかってにおもちゃってます。えらそうに語ってすいません。。。
Commented by Bobbie at 2007-05-15 01:44 x
Ben WallaceはLarry Brownコーチの時にFTも含めシュート率がかなり改善したんじゃなかったでしたっけ?他のコーチはベンにはディフェンスばっかりやらせて、シュートさせなかったけど、Larry Brownは違ったって。

サンズファンが多いのはとっても心強いなっ!私もスパーズの地味地味バスケはもうみたくないです。(「サン・アントニオ・地味ーズ」のほうがあってる。)

途中で見れなくなるほど苦しくなっても今日は頑張って見るぞ~!(アホ)

ゆけ、サンズ!!
Commented by hoopnba at 2007-05-15 01:46
t.o-n.yさん、ども。無駄な動きの多いウォリアーズはかなり疲れているのですが、ジャズのほうが早く潰れると思ってたんでしょう。しかしジャズがいつまでたっても疲れなかったのでウォリアーズが根負けした感じでしたね〜。緊張の糸がちょっと何本か切れたような気もしますが。シーズン終盤の根性を出してユタでウォリアーズが勝てば7戦までもつれますよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 01:56
wiscottさん、ども。フロントコートがしっかりしているジャズはウォリアーズにとっても辛い相手なんですよね。スパーズでもかなりキツいと思います。
ビッグマンにはある程度やられるとして、デロンを止めないと点を取っても取っても差が開かないんですよね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-15 09:14 x
ピストンズにいたときにベンのFTが今くらい入っていたらなぁ(涙)

でもピストンズは次は負けませんよ。ホームだし。私はベンがパレスでFTラインに立ったら、容赦なく、全身全霊の力を込めてブーイングする予定です。(というか、既に何度もやっているのですが。)パレスではFTを入れさせないぞ!!
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-15 10:26 x
hoopnbaさん、フィッシャーの事、教えてくれてありがとうございます。知らなかった自分が恥ずかしいです。。。
Commented by はんのら at 2007-05-15 11:15 x
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっております。
JAZZのフィッシャー君、友人達とひっそりとやっていた
ファンタジーNBAで獲得して以来
お気に入りの選手です(*´∀`*)
ファンタジーのシーズンはもう終わりましたが、
プレーオフでも活躍してくれるとやっぱりうれしいもんデス。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 11:23
今夜が山田さん、ども。あ〜気にしないでくださいね。そもそも私のブログが情報発信してないのが悪いだけですので。正しい情報はKennyさん家(Go New York Go)で知る事ができますよ。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 11:24
33さん、ども。私もアマレがキーマンだと思いますよ。自分を乗り越えないといけないんですけどね。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 12:13
Bobbieさん、ども。FTの入るベンはオフェンスでも貴重な戦力ですよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-15 12:15
はんのらさん、初めまして。ファンタジーで使ってたプレーヤーって何年経ってもひいきしてしまうんですよね。気持ちわかります。逆に今年はドラフトしようと思っても結局縁のないプレーヤーもいますよね。


<< キャブスリーチ サンズ対スパーズ第3戦 >>