人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンズ対スパーズ第3戦
c0032016_11465439.gif
「後味いいですか?」

なんかムカムカするゲーム。いいゲームのはずなのに。理由の一つは私がサンズを応援しているからであるが。後の理由はあまり言いたくない。ただ一つ言えることは「ポポビッチは凄い。」という事。

あっちは「お祭り」で、こっちは「けんか」。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-13 11:56 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by Kenny at 2007-05-13 12:21 x
別にどっちも応援していませんが、悪かったですよ。後味。
サンアントニオのファンの「ダーティ、ダーティ」の大コールは、アマレの自爆とはいえ、不愉快でした。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 13:10
Kennyさん、ども。落ち着きのないゲームでしたね〜。私のようなノリの軽い人間には重過ぎる内容でした。
Commented by hiko1 at 2007-05-13 15:23 x
こんにちは。
このイラストって、意図的に下半身を書いていないんですか?
表情といい、不気味に垂れ下がった腕といい、「ボウエン=足」という安直なイメージを抱いてる私ですが、知らない人でも「こういう選手なんだ」ってわかってしまうような、ボウエンというプレイヤーの持つ雰囲気を凄くよくあらわしているなあと、釘付けになってしまいました。
なんか偉そうでスイマセン。
いやあ、スゴイ。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-13 20:04 x
ボウエンの汚さは、2005年のファイナルでウチと当たったときに熟知しているつもりでしたが、いやーしたたかっていうか何て言うか。彼はこうやってプロのリーグでsurviveしてきているのでしょうが、恐ろしい選手ですよね。スパーズとはできれば当たりたくないので、サンズ頑張れー!!
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-13 23:19 x
ところで、blogの引越しをしました。今まで使っていたところが、あまりにも読み込みが遅く、今や更新もコメント書き込みすらも出来ない状態なので。移転先はこちらです。今後もよろしくお願いします。

http://yukomj23.blog104.fc2.com/
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-13 23:51 x
なんか渋い渋いゲームです。ボウエンはPO入ってからスティールが増えてきてます。ただ嫌がらせするだけじゃなく、積極的にボール取りに来てるのが不気味っすね。アマーリはやはり経験不足なのでしょうか?いやらしいDも出来ないし、ダンカン相手にファウルとってやろうとかアイデアも無さそう。彼がファーストチームに選ばれたのにはかなり疑問です。ダンカンはPFじゃなくてCで登録しろよ!っていつも思っちゃいます。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:15
hiko1さん、ども。そこまで意図はないんですが。ボウエンとジノビリに関しては以前コメントを書いて、大変だったので今回は穏便にすませてます。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:30
yuko_mj23さん、ども。ボウエンに関しては本当の事はボウエン以外は誰も知らないでしょうね〜。たぶんポポビッチでさえ彼の口から聞いたことはないんじゃないでしょうか。だから今でも「謎」に包まれているのでは。
ジノビリに関しては「彼はアルゼンチーナ」というのが答えだと私は思います。私はバスケとサッカーが大好きでサッカーファン歴は30年。サッカーを語るときは「国民性」は最も外せない項目です。まさにジノビリのバスケはアルゼンチンサッカーのプレーそのものです。だからジノビリはダーティーかどうかは語りませんが。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 03:55
今夜が山田さん、ども。レフリーもボウエンがファールしたのかスティールしたのかは見えてない時があるんじゃないでしょうかね〜。昨日のゴール下でのナッシュがターンオーバーされたシーンはレフリーが目の前にいたんですけどね〜。
2年前のアマレは確かにダンカンを超えたんですけどね〜。それに純粋でしたしね。怪我は本当にプレーヤー人生を変えますね〜。奥が深いです。
Commented by Bobbie at 2007-05-14 07:27 x
すっごく後味悪いっ!!どうしてくれよう!!レフリーがinconsistentでゲームが荒くなりすぎたような印象があります。あの、サッカーのワールド・カップで、ロシアのレフリーが笛を吹いたポルトガルとどこでしたっけ?イエローカード、レッドカード続出ですっごいひどい試合になっちゃったの。なんかあれと同じくらい後味悪かった。

アマーリーはやっぱりまだまだ若いのかなぁ。ダンカンのような「子犬のような顔」でもマスターしないと(笑)。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 10:36
bobbieさん、ども。オランダ対ポルトガルですよね。レッドカード4枚イエロー16枚とんでもないゲームでしたが。サッカーは警告が累積しますからね〜そういう意味ではバスケよりも大変です。
サンズはスピードを完全に殺されていますからアマレもダンカンとハーフコートでガチンコするとキツいでしょう。それでもプレーオフ中にダンカンを越えないとサンズに未来はないでしょうが。


<< ウォリアーズ第4ゲーム ゴールデンステーツ祭り初日 >>