人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴールデンステーツ祭り初日
c0032016_12481270.gif

「24時間テレビ・GSはNBAを救う。」

もうアリーナは「まっ黄っ黄。」何かに似てると思ったら「24時間テレビやん。」今日のゲームはテレビ初「騒音測定器」の登場でGSのシュートが入る度に絶叫するGSファンの「雄叫び度チェック」が入った。

ゲーム開始から100デシベル越えをいきなり連発そして第4クオーター
「バロンのAK-47ブロック越えスラム炸裂MAX109デシベル」

「どんだけ〜!」


てな事を考えていると「24時間テレビじゃなくて阪神タイガースなんじゃないか黄色だし、でもシマシマじゃないし。」となってしまう。

ダルマ親父バロンが登場すると「掛布っ掛布っ」と言っているようにも聞こえてる。

じゃあ「バースはだれだ?」となるとヒゲ生えてたからバロンか?じゃあ掛布はだれだ?やっぱりバロンだよね。「岡田はだれだ?」「真弓はだれだ?」と延々と妄想が始まり収集がつかなくなったのでブログにアップして妄想を終わらせる事にしました。

もちろんウォリアーズぶっちぎりで勝ちました。ユタはこの声援の中アウェイで勝つのは難しいんじゃないっすか。

ただフィッシャーの存在は今のユタに大きな力を与えるだろう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-12 12:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by モモ at 2007-05-12 13:22 x
も~あれですね、GSファンは熱狂的を通り越して気○いレベルに達していますね。最高の幸せってこういうものかもしれません。

しかしこのゲームは現実感欠けたなぁ。とにかく入るウォリアーズのスリー、抜かれてもシュート体勢に入る間に追いついて後ろからブロックぶちかますAK-47、コンディションが悪いはずなのにスパープレイ連発のバロン。もはや漫画状態、気が早いけどサンズとのカードが見たい。スパーズ相手だと一気に現実に引き戻されそうだし。
Commented by ken5 at 2007-05-12 14:02 x
勝って何よりです。今日はNHK BSでゆっくり見ることにしま~す。
AK47(ロッキー4のドラコに見える)のブロックをまともに見たのは今シリーズが初めてなんですが、ホントスゴイですね。
何というか、誰もいなかった方向からいきなり飛んできて叩き落す感じ。
PFとかCの待ち構えて叩き落すのとは全く異なりますね。
Commented by fred-perry at 2007-05-12 23:42 x
もー、「どんだけ~!」を連呼してかなり気○いレベルになってきました。
試合中、FLASH BACKでRUN TMCやマヌート・ボルの映像が出たりしてちょっと懐かしかったし。

GAME2の後味の悪さが残ってるので、ピートラスがFTを決めるたびに、「おめー、前のゲームでやってくれよっ!」って思ってしまう・・・
モンタは今までより長めに出ましたが、ちょっとこのシリーズも期待できそうもないですね。
ジャクソンもAK-47の影響で少し精彩を欠いてるので、このシリーズは生え抜きのJーRICHにがんばってもらわんと。
Commented by 33 at 2007-05-13 04:10 x
バロンはバークレーみたいな体系なのになんであんな速いんですか?牧のパワーと神のシュート力と桜木の身体能力って感じ。
Commented by GROOVE at 2007-05-13 10:18 x
かつてはキングスのアルコアリーナがNBA1うるさいアリーナと言われていたと思いますが、当時のキングスもホームでは絶対的な強さを持っていましたね。ウォリアーズも圧倒的な応援の後押しですき放題やっているという感じでした。
ただ、ジャズファンは目に優しい水色だったのでよかったたが、オークランドの黄色はかなり目に痛いです。
Commented by やっさん at 2007-05-13 13:27 x
GSは本格的に強くなりましたね。
バロンの”AK-47ブロック越えスラム炸裂”にはびっくりして思わず声を出してしまいました。でもその横で一緒に見ていた2歳の娘は、その後のバロンのパフォーマンスを見て『バロン、お乳出してる・・・』と言っていました。
Commented by t.o-n.y at 2007-05-13 13:30 x
「どんだけ~!」ってN.Yでもはやってるんですか?
Commented by hoopnba at 2007-05-14 01:57
モモさん、ども。本当にマンガのようなゲームばっかりですよね。ふきだし付けてコメント書きたいくらいです。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 01:59
ken5さん、ども。キリレンコ帰ってきましたね〜。ブロックもさることながらシュートが入るのがビックリです。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:02
fred-perryさん、ども。Jリッチも徐々に調子を取り戻してきましたよね。ビードリンズがもう少し成長してくれればジャズにも勝てそうです。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:05
33さん、ども。バロンといえばシーズンの半分は故障という印象が強かったですから、別人のようです。バロンはチームに感謝してるんじゃないでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:06
GROOVEさん、ども。あの黄色はジャズには目障りこの上ないでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:09
やっさん、ども。おっぱいが気になるんですかね〜。おっぱいが気になるといえばメンフィスのマイクミラーでしょう。彼はいつも出してますから。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 02:11
t.o-n.yさん、ども。ネットでリンカーンを見てますので。


<< サンズ対スパーズ第3戦 ピストンズリーチ >>