人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス連勝
c0032016_148468.gif
「ホームゲームとディフェンスと、加藤チャンペッ。」

シーズンそれほど調子がいい印象がなかったグッデンがプレーオフに入って絶好調で、しかもビッグZもヴァレージャオも悪くないという事で、現在キッチリとディフェンス出来るキャブスはさらにホームゲームをキッチリとものにして2連勝。+ヒューズも何気に頼もしく見えるのは何故。それよりあの後頭部大五郎カットor後頭部チョビヒゲのグッデンはどーいう意味。ゲームよりも気になる。

ネッツ、ん〜、どーする。頑張れ。

サンズも今日はうれしいカートトーマスの活躍もありキッチリと勝ちました。がスパーズのホームで1勝しないといけないのはかなりキツいかも。

それより「辻希美できちゃった婚」(別に興味はないが)で初めて知った「加護亜依、喫煙で芸能界追放」にビックリだ。「喫煙で解雇」ってアリか?日本って恐ろしい。19歳やろ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-09 14:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by くらのすけ at 2007-05-09 15:07 x
ネッツは、力負けですね。。。相変わらず全然リバウンド取れなくて、FG成功率で相手を10%くらい上回ってるのに勝てない。しかも、頼みのカーターが打っても打っても入らない。地元じゃなきゃ誰も観ないぞ、こんな試合!

それに比べ、サンズvsスパーズは見応えありましたね。トーマスの先発は大正解でしょ。ダンカンは今日も30点近く取ってましたが、トーマスに守られてる時間帯は明らかにFG成功率が下がってましたし、何よりもトーマスなら1on1でダンカンを守れるので、ワイドオープンのシューターを作らなくて済むのが大きかったです。ディフェンスが上手く行くお陰で結局はオフェンスもリズムが出て100点以上取れたんだから、次もこの布陣で行って、アウェー2戦のどちらかをものにして欲しいです。

ところで、明日のジャズvsウォリアーズは9時開始ですね。TV局もようやく我々の睡眠時間を考慮に入れてくれたんですかね(笑)
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-09 17:05 x
ネッツはまぁ、勝てないでしょう。っていうかチームとしてキャブスの方が確立しているように見えます。キャブスは全てがレブロンの為に存在していますが、それが狙いなんでOKなんじゃないでしょうか。PGもどきを続けるヒューズは存在価値不明ですが。
一方ネッツはカーターがあんまり好きくないっす。タレントは凄いんでしょうが、俺様になりきれなかった俺様って感じで中途半端。いや確かに凄いけどね。今のままじゃただのスコアラーでしかないような。
ピッペン(学生時代)とか、T-mac(6th man時代)とかみたいにPG経験を積ませとけば大分ちがったんでしょうね~。
Commented by ken5 at 2007-05-09 20:26 x
カート・トーマスのスタメンはビックリ。
今頃このスタメンを見れるとは思いませんでした。
確か、昨シーズン開幕時の予想スタメンでしたよね。

>「喫煙で解雇」ってアリか?日本って恐ろしい。19歳やろ。
確かにかわいそうな気もしますが未成年の喫煙で法律を犯してますからね~。
しかも1回見つかって謹慎中にまた見つかった、みたいな話でしたし。
彼女に憧れてた子供たちがかわいそうですね~。
(NBAよりも長く語ってしまった・・・笑)
Commented by t.o-n.y at 2007-05-09 20:32 x
グッデンは、ロナウドのマネですよ。
な、訳ないか 笑
Commented by Ray at 2007-05-09 20:57 x
おわー、ヤバイじゃんネッツ・・・インサイドの差がデカいよー。
Zかパブロビッチのどっちかをせめてある程度押さえなきゃですが・・・ゾーン試すとか手はあるはずなんですけどね。
今日はナックバーの不調が痛かったですね。あとカーターのシュートセレクションは相変わらずですか。
グッデンは「後ろにも顔があるぞーっっ!!」っていう擬態ですよ。な、訳ないか 笑
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-09 21:00 x
>「喫煙で解雇」ってアリか?日本って恐ろしい。19歳やろ。
まぁ前科があって執行猶予中の再犯ですから、、、でもどっかの事務所が拾って、何年後かに又何事もなかったようにTVに出てくる気がします。その時までにまだ人気があればですが。
サンズはKトーマスがスタメンなのを見て、ありゃースパーズに合わせちゃったなぁ、と思いましたがさすがダントーニ&ナッシュ。ちゃんとサンズのバスケしてるじゃないですか!個人的にはKトーマスは大好きです。NY時代にスプリーとかLJが持ってた泥臭さがあったので。
それにしてもサンズは中心メンバー全員がPOに入っても調子変わらず。これはなかなか無いことです。
Commented by Bobbie at 2007-05-09 23:47 x
「今夜は山田」さんのカーターに対するコメントは、私がずっと感じてきたことをズバッと言い当ててくださっています!!すっきりしたぁ~!私も100%同感です。ネッツは好きだけど、ケニヨン・マーティンがいた頃の方がすきでした。

サンズの勝利はうれし~~~!!途中感動して泣きそうになりました(アホかいな)。ナッシュが檄を飛ばしたそうですが、効いたかな、特にマリオンに!ベルはよく眠れたのかな。しばらく赤ちゃんの面倒は奥様にお任せしてねっ!サン・アントニオに行っても、カート・トーマス先発で頑張ってほしいです!

ゆけ~サンズ!!
Commented by bobbie at 2007-05-09 23:48 x
失礼致しました。「今夜が山田」さんです。
Commented by DKH2 at 2007-05-10 02:58 x
Goodenの後頭部は絶対おかしい。剃り忘れ?!
バロンの顔・首ヒゲも実はちょっとおかしい。というかスゴイ。
コリンズには残念だけど彼にコーンロウ&ヘッドバンドは似合わないと思う。
レブロンのヘッドバンドの付け方はなにかおかしい。
ラシードの500円玉はげは超かわいい
あと、なんだろ。
デロンテwith首TATOOはかなりのギャングスタルック。
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-10 10:57 x
bobbieさん、いえいえ、「今夜は」でも「今夜も」でもいいですよ。「明日も」でもいいくらいです。
やっぱりどんな職業でも、いくつものポジションを経験するって大事ですよね~。レブロンも1年目にはPG、Kガーネットもフリップ・サンダースにPGやらされ、C-WebもJハワードとコンビ組んでたころはSFでした。メロもPFとかPGやってみたらさらに広がりが出るかも。
グッデンの剃り忘れ疑惑、、、大爆笑です。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 23:07
くらのすけさん、ども。カートトーマスの活躍はNYKファンとしても嬉しいかぎりですよね〜。ダンカンのディフェンスを任されるようになるなんて頼もしい。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 23:15
今夜が山田さん、ども。キャブスは微妙なバランスを保っている不思議に強いチームだと私は思うのですが。弱点がいっぱいあるのに勝ち進んでいくんですからね〜レブロンはやはりキングに一番近い男でしょうか。ヒューズの調子がいいのが嬉しい誤算ですね。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 23:18
t.o-n.yさん、ども。ヘアデザイナーが「これカッコいいぞ〜グッデンさん。」と言ってグッデンが「本当だ〜めっちゃクールやん。」という会話が成立したと思うとオモシロすぎます。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 01:34
Rayさん、ども。やっぱりフロントコートには差が出てますね。ビッグZって地味なんですがリーグ屈指のセンターですからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 01:47
今夜が山田さん、ども。芸能人はお手本なんですかね〜いまでも。
Commented by hoopnba at 2007-05-14 01:49
DKH2さん、ども。しかしバロンがここまで凄い男だったとは今シーズンになるまで全く気付かなかったです。反省。


<< ピストンズリーチ ユタ先勝 >>