人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ユタ先勝
c0032016_14223314.gif
「意外と接戦だったユタ」

キリレンコもオコーも調子を取り戻し、ほぼ絶好調といっていいユタがキッチリとホームゲームをものにした。さすがユタのディフェンス、圧倒的なリバウンドであった。
ウォリアーズは相変わらずカオスなバスケを展開し、取られたら取り返す。
ラスト6分でデロンが5ファールを取られてベンチに戻った間に引き離すことがラストチャンスだったのかもしれない。
絶好調のユタとホームで渡り合ったウォリアーズは健闘したのでは。

ピストンズですが〜、よくよく考えれば〜、ウェバーも〜、ラシードも〜、元キングスとポートランドの〜、フランチャイズプレーヤーだったってゆーか〜。という感じのゲームだったでしょうか。ん〜、シカゴは「強い、やや強い、普通、やや弱い、弱い、わからない〜。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-08 14:36 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by くらのすけ at 2007-05-08 14:55 x
昨日のサンズvsスパーズに続き、西は熱戦続きですね。私は常々サンズの試合が観てて一番楽しいと思っていたのですが、今回のジャズvsウォリアーズはサンズより面白いかもしれません。それにしてもウォリアーズの14スティールってスゴくありませんか?こんなチームを相手するPGはイヤでしょうね。先ずはデロン、お疲れ様。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-08 15:17 x
ピストンズのこと、もっと書いてくださいよー!と思いつつも、やっぱり一般的に客観的に見ると、西のゲームのほうが実力が均衡していて面白いのかなぁ。やっぱり。でも、もし私がGSのファンだったら、「取られたら取り返すバスケ」は、胃に穴が空きそうです。

きっとシカゴでのGame3は接戦になると思うので、一般の人が見ても面白い戦いになると思います。そのときは是非、素敵なイラスト付きでピストンズを取り上げてくださいね。
Commented by an_do_record at 2007-05-08 18:55 x
お久しぶりです。スローンHCが不憫で不憫で、プレイオフでは何気にジャズを応援しているので、うれしい限り。しかし、デロンはいったいどこまで行くのか…、いつのまにかすっかりフランチャイズプレーヤーっぽくなってしまわれた。
GSはもっとハリントン使ったほうがいいんじゃ…。

ピストンズはあれですよね。シードの「こまった時だけまわしてくれー、何とかするからー」みたいな感じがずるすぎる。たまにはスターターが2・3人怪我して、シードが本気にならざるを得ないピストンズも見てみたいと、シード好きとしては思ってしまう。不謹慎ですが。もったいなすぎる、あの無限のポテンシャル…
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-08 21:08 x
デロンは確かにすごいっす。ブーザーもオコーもディフェンダーがいないから結構生き生きしてる。っていうかそれよりGSWが点の取り合いで負けた!ってことが痛いんじゃないでしょうか。正統派オフェンスで対抗して、Run&GunのGSを上回るポイントをあげたことが意味ありそうっす。GSWはどーする?アルがちょっと復調っぽいけど、2人くらい30ptsの爆発をしないと太刀打ち出来ないかも。まぁまともにやったら勝てないんでしょうけど。
Commented by Danny15asu at 2007-05-08 22:04 x
2点ビハインド、残り17秒のタイムアウト明け、2点ではなくSジャクソンのスリーを選択したドンの采配にはしびれました。外れたけど。

その2つか3つ前のGSのポゼッションでも、同じ2点ビハインドの状況からバロンがペネトレイトして、レイアップに行けそうだったのにアルにパスアウトしてスリーを打ったんですよね。これも外れたけど。

ユタは絶好調だったし、GSに取っては負けてもいいゲームだったと思います。
むしろ、終盤の大事な場面で上記のようにHCとPGの考えが完全に一致してる辺り、今のGSは乗ってるんだな~、とつくづく感じました。そしてオモロイ!!
あのギャンブルが成功していてGSが勝ってたら、このシリーズは昨日で終戦だったかも、とまで思います。


ただ唯一、せっかくアルが復調したのにその試合を落としてしまったのはドンにとっては痛いかな・・・
Commented by It's me at 2007-05-08 22:34 x
面白かったですね。ウォリアーも思ったほどヨレヨレじゃなかったし、やる気満々でハッスルしていましたね。ジャズのホームアドバンテージを差し引いたら勝ってたなぁ。と思うところが、すっかりウォリアーファン思考になっています(笑)。
だって我らがピストンズは、余裕勝ちし過ぎて怖いぐらい。単に彼らのゲームをしただけなんだけど、逆にブルズ大丈夫?って感じですよね。
Commented by fred-perry at 2007-05-08 23:24 x
今日はキリレンコが邪魔でした(奴のブロックはすごいですね。)
あとデロンだけでなく、控えのPGも良かったし。
ちょっとついてなかったですね。

収穫はアルの復活とバロンの足は問題なしってことですかね。
あとは・・・モンタだけだ。
Commented by ken5 at 2007-05-09 01:13 x
シカゴは、ビラップスにベッタリ張り付くだとか賭けに出ないとスイープされそうですね。
DETのボール回しに全く追いつけてない感じ。
見せ場はタイラス・トーマスのアリウープだけでしたね~。

GSはアル復調はうれしいものの、AK47も復調してきましたね~。
残るはモンタだけですか・・・。
Commented by GROOVE at 2007-05-09 09:04 x
かなり面白い試合でした。わたしの勝手な印象ではジャズといえば24秒バイオレーションなのですが、この試合では、ファストブレイクポイントでラン&ガンのウォリアーズを上回っていましたね。ブロックマシーンと化したキリレンコもロケッツ戦の後半から復調したようですし。
ホームでの試合を先に落としたほうがかなり不利なシリーズになりそうです。
Commented by hoopnba at 2007-05-12 14:10
くらのすけさん、ども。デロンにとってプレーオフは大きな経験になってますよね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-12 14:19
yuko_mj23さん、ども。口の中に開いた穴(口内炎)も治ってきましたよピストンズのおかげでしょう。
Commented by hoopnba at 2007-05-12 14:22
an_do_recordさん、ども。私もジャズを応援してるんですよね〜実は、GSも応援してるので、実はどっちが勝ってもうれしいんですよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-12 14:27
今夜が山田さん、ども。GSはどっちにしてもアウェイで1勝しなければ勝てないですからね〜。そこが大変です。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 22:37
Danny15asuさん、ども。あそこは2点取りに行っていい場面でしたがジャクソンに任せたのがGSらしいですよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 22:43
It's meさん、ども。そーいえばピストンズファンだったんですね。ピストンズがいろいろな意味で一番安定していますよね現在。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 22:51
fred-perryさん、ども。モンタはどーしちゃったんでしょうねー。点を取られたら取り返すGSにとって不調のプレーヤーがいるのは痛いですよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 23:00
ken5さん、ども。シカゴは勝ちたいでしょうね〜ホームで1勝はしないと。結局シカゴはマイアミをスウィープしたことでチームの問題が浮き彫りにならなかったのが原因なんでしょうね〜。それはピストンズにも今後言えることだと思いますが。
Commented by hoopnba at 2007-05-13 23:05
GROOVEさん、ども。ジャズはまさにジャズらしさを取り戻しましたよね〜。


<< キャブス連勝 スパーズ先勝 >>