人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばロケッツ
c0032016_13121754.gif
「魔のラスト9秒」

はて?なぜ?ロケッツは2点差残り9秒でファールをしなかったのか?
指示された事を忠実に遂行する、故に想定外の事が起きると思考回路が停止する「マブス病」がロケッツにもあろうとは。

ともあれジャズの勝ち抜けを予想していた私はハッピー。やっぱ「PGの差」だね。

チャーリーバークリーの予想の逆をいくと上手くいく事も発覚。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-06 13:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by モモ at 2007-05-06 13:37 x
多分トラップしてスティール狙いだったんでしょうけど、上手くいきませんでしたね。つーか失敗したらすぐファウルすべきなのに。
バークリーはWE BELIEVEシャツ着てたし今度はウォーリアーズの勝ちを予想するんでしょうか。
しかしファースト・ラウンド・クラブ(by kennyさん)って怖いね。
Commented by jonathan at 2007-05-06 13:43 x
バークリーの予想と逆って面白いですねw
さすがにセカンドラウンドはジャズが勝つと思うな~
Commented by hoopnba at 2007-05-06 14:00
モモさん、ども。今日はTNTでバークリーとJリッチ&バロンと中継してましたね〜。凝りもせず「俺はサンフランシスコが嫌いだ」とか「アルカトラズに言った事はあるか?」とか言ってましたね〜。だからジャズ派じゃないですかね〜。という私もプレーオフが始まる前予想ではジャズなんですけどね。今はまったくわかりません。だってシーズン中のウォリアーズとプレーオフのウォリアーズは別物ですから。
えっファーストラウンドクラブって本当にあるの?
Commented by hoopnba at 2007-05-06 14:06
jonathanさん、ども。私、ウォリアーズに関してはもう予測不可能です。勝つような気もするし、キッチリとディフェンスされるような気もしますし。オコーとキリレンコの復調は大きいですよね。しかしフィッシャーは相変わらず使えないし。ウォリアーズなら根性でブーザーを抑えるような気もするし。バロン怪我してるしな〜。キッパリ、わかりません〜。
Commented by fred-perry at 2007-05-06 16:59 x
ジャズになりましたか。
ウォリアーズはレギュラーシーズンでは5分ですが、
4月の快進撃の時の試合ではホームとはいえ圧倒しましたからねー。
これはまたしても期待できちゃいそうです。
Commented by チョメチョメキング at 2007-05-06 19:42 x
PGの差とかゆわないでくださいな

アルストン大好きなんやから

ピストンズかっちゃったかあ...


ブルズ頑張って!!


でもビラップスは大好き
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-06 20:09 x
ほんと、あのラスト9秒は謎でしたね。ファウルして時計を止めれば、ロケッツが勝つ可能性だって少しだけど残ってたはずなのに。

POで勝ち進んだ経験の無いT-Macにはぜひとも勝たせてあげたかったけど(試合後のプレスカンファレンスでT-Macの涙を見て、私まで泣けてしまいました)、ウォリアーズとエキサイティングなシリーズを見せてくれそうなのはやっぱりジャズかなと思っていました。第2ラウンドも目が離せませんね!また寝不足の日々が続きそう(笑)
Commented by t.o-n.y at 2007-05-06 20:23 x
ロケッツ最大のチャンス逃しましたね〜。
相手がウエストの3強(ウォリアーズじゃないですよ)じゃなく
ホームアドバンテージもあったのに…
予想またハズレちゃいました…でも予想のつかない、オモロイプレイオフです。
Commented by まんねりんぐ at 2007-05-06 20:51 x
ブーザーってシーズン中もこんなに張り切ってましたっけ??

今回の活躍見てちょっとすごいと思いました。

今までデロン以外あまり興味ありませんでしたが

ジャズっていいチームですね^^
Commented by フラッシュ at 2007-05-07 00:07 x
デロンはすごいですよね。3年目でしたっけ?なんかもう6年やってますみたいな空気を感じるのは自分だけでしょうか…。この先ストックトンみたいになってっちゃうのかな…?期待しています!!
Commented by hoopnba at 2007-05-07 01:47
fred-perryさん、ども。そーなんですよジャズは今あのシーズン序盤の調子を取り戻しつつあるんですよね。オコーとキリレンコの調子が落ちてちょいと失速したのですが、彼等の調子が上がって来てるのでわからなくなりましたよね〜。今のままだとモンタとアルの調子が悪いのでジャズが若干有利かなと思うのですが、ウォリアーズのスピードは半端じゃないですからね〜、あれにずーっとついていくのはサンズ以外は無理じゃないでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 01:52
チョメチョメキングさん、ども。レイファーはストリートレジェンドですからね〜私は好きですよ。まあロケッツのシステム上、ヤオとTマックのチームなんでPGの役割がジャズとは全く違うので比べようがないのも事実でしたね。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 01:56
yuko_mj23さん、ども。あの場面では負けてはいましたがTOもきっちり残していたし、セットプレーの策士ヴァンガンディHCとラスト13秒の男Tマックとファンの後押しでミラクルを起こしそうな雰囲気めちゃめちゃありましたからね〜。もったいなかった。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 02:00
t.o-n.yさん、ども。ジャズとロケッツの予想を当てるのがファーストラウンドで一番難しかったですから仕方ないですよ。どっちが好きかが最終決定要素でしたから。
しかしこの何が起きるかわからないプレーオフっていうのはここ何年もなかったですからね〜楽しいです。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 02:04
まんねりんぐさん、ども。今シーズンのブーザーはオールスターに選出されるほど大活躍をしましたよ〜。ベストPF取ってもおかしくないぐらいですよ〜。ジャズはブーザーのチームですからね。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 02:09
フラッシュさん、ども。デロンはCP3と同じ2年目です。1年目はさっぱりでビックリするくらい期待を裏切ったのでドラフトミスかと思われたのですが、見事にその実力を今シーズンは見せつけました。今ではCP3と同じ、いやプレーオフに行った分CP3以上の評価を受けてますね。
もちろんジャズはストックトン2世のつもりでドラフトしたと思いますよ。私の目にはストックトンというよりはマイクビビーのような感じですが。


<< スパーズ先勝 デトロイト快勝 >>