人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
デトロイト快勝
c0032016_110072.gif
「My favorite PG」

私のコメントにたびたび登場するチャウンシー。PGといえばキッド、ナッシュと書いた後で必ずチャウンシーと入れる。有名になった今でもそれほど彼の名前がスタープレーヤーと同じ扱いをされる事もない。でも私は大好きなのである。

デトロイトはホームで快勝。対戦してみないとわからないもので大差であった。さてシカゴどーする。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-06 10:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-06 12:24 x
きゃー、チャウンシーのイラスト初ですね!毎回思ってますが、本当に描くのがお上手ですね♪

さっきパレスから戻ってきました。今日はハーフタイムあたりから既にお祭り騒ぎでしたよ。今日の試合のキーポイントは、いつもは第4Qになるまではアシストに徹し、あくまでシュートを打たないチャウンシーが、第1Qから積極的に点を取りに行ったこと。そのお陰でマッチアップのゴードンを早々にファウルトラブルに陥らせることができたことが大きかったです。

しかし今日の勝利はTO連発のシカゴにもらったようなもの。Game2はたぶん接戦になるでしょう。シカゴの強さはこんなもんじゃないってことはわかっています。でもピストンズは負けませんよ。フフフ。
Commented by hoopnba at 2007-05-06 13:51
yuko_mj23さん、ども。しかしピストンズはヒヤヒヤするシーンがないですね〜。見ていて安心でしょう。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-06 17:47 x
イヤイヤイヤ、ヒヤヒヤすることは実は結構多いですよ。もともとロースコアの接戦、特に第4Qの最後の5分に強いチームなので、相手が強くても弱くてもたいていは最後まで勝つのかどうかわからなくて。だからスターターの出場時間が長くなってしまいがちなんですよね。。今日のようなblow outは非常に珍しいんですよ実は。

しかしピストンズの試合って、今日に限らずいつものことですが、やっぱり一般ウケしないからなのか、西のチームの試合に比べると皆さんの反応(コメント)が少なくて寂しい。。。やっぱりピストンズのスタイルは華やかなウェストのチームに比べると、渋すぎるんでしょうか。
Commented by Pika at 2007-05-06 22:11 x
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
初めて訪れた時より、絵がお上手で楽しみにしています。

正直ラシード・ウォレスと共にピストンズに移ってきました。
確かにピストンズは渋いですが、大好きです!
バッドボーイズの時代は残念ながら知りませんが、
これからもファンであり続けますよ、私は!
Commented by t.o-n.y at 2007-05-07 00:11 x
おもわぬ大差になりましたね〜。びっくりしました。
シカゴはこのままじゃ終わらないでしょう!オモシロくないし。

>>yuko_mj23さん
みんなウォリアーズ戦で疲れてるんですよ、きっと。
しばらく休ませてくれって感じなんじゃないですかね。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 01:37
yuko_mj23さん、ども。いやいや、いつも関心して見てますよ、ピストンズ戦は。でもウォリアーズとかジャズ戦なんかだと私は最後は気がつくとテレビの前で正座してお祈りしながら見てる時がありますからね〜。そこまではピストンズはいかないんですよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 01:41
Pikaさん、初めまして。私もピストンズはベンがピストンズに入ってからしか知りません。あの時は「ロドマンみたいなのがいる」と思ったものです。
Commented by hoopnba at 2007-05-07 01:42
t.o-n.yさん、ども。今日からネッツ、キャブスとスパーズ、サンズが始まりますから、またどーっと疲れるでしょうね〜。


<< さらばロケッツ さらばトロント。 >>