人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばコービー殿と下々の者達。
c0032016_13554857.gif
「何も足さない。何も引かない。コービーのシーズン終了。」

で、どーなの? これでよかったの? 満足かい?

ラドマノビッチっていったい…。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-03 14:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by くらのすけ at 2007-05-03 15:09 x
今年のPHX対LALは、あっけなかったですね。シロウトの私が見ていても、コービーとオドム以外の選手はかなり実力に差がある感じです。「たられば」の話ですが、バイナムを出してキッドを取っても良かったんじゃないでしょうか。このまま何もせずにオフシーズンを過ごせばLALはプレーオフ一回戦ボーイに成り下がること確実ですが、チームもコービーも、それからフィル・ジャクソンも、これからどうするんでしょうかね。他人事ながら気になります。
Commented by Ray at 2007-05-03 22:00 x
あ~あ。まぁやる前から分かってたとは言え、あっけなさ過ぎますね。正直コービーとオドムは仕事をしたと思うんですよ。去年はスマッシュパーカーもウォルトンも良かったんですが今年は期待はずれでしたね。それ以前に今年はアマレがいたし。
全員攻撃をしてくるPHXに対してLAは本当にコービーしか攻めないしディフェンスですらサンズに負けてましたからね。トランジションの遅さと言いスクリーンへの対応と言い、高校生以下でしたね。マジで。
モーリスエヴァンスはもうちょっとやってくれるかなと思ったんですが。
「悪くない選手」は揃ってるんですが「とても良い選手」がいないってのが問題ですかね。
Commented by ken5 at 2007-05-03 22:15 x
なるべくしてなった結果でしょうね~。
来シーズンはKGが・・・なんて来るわけないので、リバウンドをキッチリ取れるPF取れないかな~。
ジェイソン・キッドよりリバウンド取れないクワミなんてもういらん(笑)
DENのエバンスあたりどうすかね~、あそこPF余ってるし。
で、リバウンドの負担が減ったオドムをセンターへ。

ラドマノビッチ、夏に水上スキーかスケボーかチャリンコでやらかして再び笑いを取ってくれそうな予感。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 22:40
くらのすけさん、ども。レーカーズネタなので、多くは書きませんが、何年同じ事を繰り返せば気が済むんですかね。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 22:53
Rayさん、ども。サンズも途中ダラダラしてましたからチャンスは十分あったんですよね。
私の意見としてはスマッシュタイプはボストンにでも行けばゴロゴロいますが、ウォルトンはオールスター級プレーヤーだと思います。「誰かいる?」と聞けば全チームが手を上げると思います。すばらしいロールプレーヤーです。RJ、バトラー級ではないかと。使う人間のミスだと思います。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 23:06
ken5さん、ども。キッドと比べればほとんどのCが「いらない」事になりますからね〜。確かにもっとバスケを勉強しないとクワミに明るい将来はないような気がしますね。
オドムCF論は大賛成です。そうしないとコービーとの真の共存は難しいでしょうね〜。私はバイナムでいいのではと。エバンスとるならメンフィスのスウィフトかなと思います。まあ誰が来てもコービーの顔色伺わないといけないんですけどね。
それよりもレーカーズよりも、か〜な〜り情けないニックスをどーにかして欲しいです。
Commented by モモ at 2007-05-04 00:51 x
チームの再建はとっても難しいのだ、シカゴ、ピストンズだって苦労したんだ。ニックスも再建中だ、そして多分今後しばらくの間。そう簡単に勝てるチームが作れたらどこも苦労しないのだ、以上。
Commented by Bpbbie at 2007-05-04 03:25 x
フィル・ジャクソンとコービーに何度も泣かされた経験があるので、ちょっとひやっとしたときもありましたが、やっぱり、みなさんの言う通り、コービー・オドム以外にステップアップできる選手がいなかったんですかね。ウォルトンは小指と足首が痛かったのが響いたとか。ナッシュがナッシュらしくなかったのはどうしたんでしょうね。"Unnashlly"なんて言葉を作っちゃいました。はは。
Commented by BenGordon7 at 2007-05-04 04:14 x
関係ないんですけど、たまたま今シーズンのトリプルダブルのスタッツを見てたら、キッドの12回に改めて目を奪われ、計算しました。
82ゲーム出場と仮定して考えると、約7試合に一回トリプルダブルをしているという弾けっぷりでした。

PGが攻防、防攻のトランジションやハーフコートオフェンス時のフロアバランスに悪影響が無いように、リングに近づいてリバウンドを2桁取るなんて、どんな動きをしてるんだ…。凄い。
Commented by ken5 at 2007-05-04 08:21 x
>BenGordon7さん
キッド、1stラウンド5試合終了時点の平均スタッツがトリプルダブルですよ~。
13.2P 10.4Reb 12.8Ast
レイカーズに来てれば今頃は・・・・・バイナムもいいんだけどね~。
Commented by hoopnba at 2007-05-04 12:51
モモさん、ども。賛成の反対の反対なのだ。
Commented by hoopnba at 2007-05-04 12:52
Bpbbieさん、ども。ウォルトンはいいシーズンだったんですけど怪我が痛かったですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-04 13:01
BenGordonさん、ども。キッドはボールが跳ね返る方向がシュートを打った時点でわかるんじゃないでしょうかね〜。Gでもリバウンドの多いプレーヤーはいるんですが、キッドの場合は身体能力がずば抜けてというわけではないので、やはり頭脳でリバウンドするんでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-04 13:04
ken5さん、ども。コービーはキッドならボール持たせるんでしょうかね〜。


<< さらばダラス。 ダラス生き残る >>