人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ダラス生き残る
c0032016_1331396.gif
「プレーオフ未経験のプレッシャー」

ラスト3分を切って、ウォリアーズのプレーヤーは動けなくなった。

これが重圧

土俵際で生き残ったマブス。やっと経験が活きた。

オモシロすぎて心臓が止まりそうだった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-02 13:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(25)
Commented by Danny15asu at 2007-05-02 13:39 x
いやーーーーー、凄かった!見ごたえありすぎ!!

まさに、ダラスは「生き残った」。

顔面蒼白のキューバンオーナーは、負けを覚悟していたでしょう。おそらくノビも。

なのに、ご指摘どおり、GSは最後になって誰もシュートが打てなくなってしまいました。

これだからバスケは面白い!!
Commented by くらのすけ at 2007-05-02 14:30 x
ラスト3分で9点差が着いた時はダラスもお陀仏かと思ったのですが、ノビツキーが最後に根性見せましたね。スーパースターはこれじゃなきゃ!明後日もまたこのカードを見られるんだから幸せです。しかし、最後に経験の差が出たとはいえ、序盤の21点差を難なく跳ね返すなんてウォリアーズの強さは桁違い。ダラスも土俵際で生き残っただけで、反撃開始って感じはまったくしませんでしたね。

あと、脇役ですけど、マット・バーンズってあんなにいい選手でしたっけ?ニックスに一年いた時は鳴かず飛ばずだったような記憶があるんですけど。。。
Commented by フラッシュ at 2007-05-02 15:35 x
観たかった…こんなところで質問していいか分からないんですけど、スカパーって毎試合全部やってるんですか?
Commented by ken5 at 2007-05-02 22:27 x
こんな試合が毎日観れてホントにうらやましいなぁ~。
NHKのBSはMLBばっかりで、NBAは深夜1時から週2試合だけですから・・・

4Q残り数分まではウォリアーズの大逆転勝ちでアップセットかと思ったんですがね~。
流れが変わるでんしょうか??
Commented by hoopnba at 2007-05-02 22:44
Danny15asuさん、ども。バロンでもクロージングできなかったでしょうね〜。ダークの執念ですね。最初からあのぐらいやれば良かったんでしょうね。あまり負け知らずというシーズンも考えものかもしれませんね。
Commented by hoopnba at 2007-05-02 22:59
くらのすけさん、ども。マットバーンズのあの不良な風貌と、らしいタトゥーがなんともウォリアーズらしいですよね〜。彼を見ていると「寺島進」を思い出します。
テリーのゲーム前のインタビューを聞いたときに「ダラスはまだ夢見てる」と思ったのですが、最後まで現実逃避してたのはテリーだけでしたね。
私の予想では第7戦でダラスでウォリアーズが勝つ予想なんですよね。だから次ぎは目覚めたダークとハワードが活躍して適地でタイに持ち込む。
がしかし、最終戦でモンタとアルが調子を少しだけ取り戻し役に立つ。なんとモンタがラストショットを決めて適地で息の根を止めるという予想です。
モンタとアルの復調がGS1回戦突破の鍵ですね。
Commented by hoopnba at 2007-05-02 23:02
フラッシュさん、ども。んースカパ。んー日本に住んでないので分かりません。だれか知ってる方いますか?
日本のNBAリーグパスで見れるみたいですよDKH2さん情報です。
Commented by hoopnba at 2007-05-02 23:06
ken5さん、ども。流れは変わりますね。GSは調子の上がらないプレーヤーがいますからね〜台所事情は実はダラスよりも苦しいんじゃないでしょうか。GSはプレーヤーが乗り越えるしかない問題なので、ドンもこればっかりは手助け出来ないでしょうね〜。催眠術でもかけて「まだ1戦目ですよ〜」なんて思い込ますしかないかも。
Commented by DKH2 at 2007-05-02 23:33 x
いやぁ、今見終わりました。これこそ正に以前井上雄彦が「本当の試合はこんな接戦ばかり続かないだろ」と読者に言われ、「本当の試合はもっとドラマティックですよ」、と言い返した良い例。
最高のドラマでした。

自分の予想じゃ、GAME6(か7で。。)でGSが勝ちます。
去年のSUNSをALMOSTやっつけたLAとは一味も二味も違うスピリットでGSは団結してる気がするんですよね。かっこいい。
情熱が経験を勝る結果になると勝手に想定してます。
というか、不良スティーブジャクソンを好きになってしまいそうなぐらい。。

フラッシュさん>日本のスカパーのNBAリーグパスで観れますよ。
ただどの試合を放映するかはこっちのリーグパス管理者の権限なんで、
たまになんでこの試合をやるんだよ!!という時もありますが。
Commented by DKH2 at 2007-05-02 23:37 x
フラッシュさん>でもこのシーズン超終盤からじゃ今シーズンのリーグパス契約はできないんで、日本でリアルタイムか(半日遅れ再放送)で観るならスポーツバーに行くしかないすね
Commented by GROOVE at 2007-05-02 23:54 x
はじめまして。わたしも今見終わりました。このシリーズははじめてみたのですが、バロン・デービスはやはりすごいですね。彼のファールアウトにより事実上試合は終わった感じです。
このページの大勢に逆らうようですが、私はダラスに勝ち上がってほしいです。理由はCFでサンズ対マブズをみたいからという単純なものですが。
ただ、バロンが怪我をするかステジャクが暴発して出場停止にでもならない限り次で終わるような気もします。マブズはテリーが早く現実を直視することが第一かもしれませんね。
Commented by モモ at 2007-05-03 00:01 x
ここからは戦術云々よりもメンタルが最も重要視される戦いになりそう。自滅、プレッシャーに弱い方が例えどれだけ良いバスケットをしていても最終的に負ける。
ウォリーアーズはもちろん第6戦で勝ったチームがほぼ120%次に勝ち上がると思われます。
Commented by fred-perry at 2007-05-03 00:11 x
はじめまして。 GSファン歴14年になります。
先月ほどから気が狂いそうなくらい興奮しています。

今日の試合は残念でした・・・・勝ったと思ったのにぃ。
でも今の調子ならやってくれると思ってます。(バロン次第なところがありますが・・・)

GAME6が楽しみなのですが、なんとその日のスカパーの放送はロケッツvsジャズ。・・・シャレにならん。高い金払ってるのに、この大切な時に退屈な試合を放送するなんて・・・・・・・・・・。
Commented by It's me at 2007-05-03 00:31 x
いや~、面白かった。ウォリアーが勝っていたら、もっと良かったけど。
4Qの笛に疑問が残ります。ジャクソン退場だし。なぜ?マブスのホームだからかな。とにかく、勢いのあるうちに勝っておかないと、新しいチームだけに気力で戦っている気がしてならないので心配。でも、あのヤケクソディフェンス大好きです(笑)。ハングリー精神丸出しで、見ていて気持ち良いし、ジャクソンの笑顔まで清々しく見えるから不思議だぁ(笑)。
Commented by MIKE at 2007-05-03 01:29 x
ドンネルソンの下でプレーしていたテリー、ノビゎやりにくいだろうなぁ。
しかもそのときのアシスタントコーチが、現HCのEジョンソンですから。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 11:38
DKH2さん、ども。ウォリアーズには予想が外れてもいいから、とにかく勝って欲しいですね〜。まさにマンガのようなシーズンを通してマンガのようなチームでしたからね〜。スタムダンク風でいくと、王者を倒して、次でボロ負けする。ですか。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 11:44
GROOVEさん、初めまして。このブログ読んでる人達は基本的に根っからのマブスファンでもウォリアーズファンでもないみたいですから気にしないでいいですよ。私なんか昨シーズンはマブス応援してましたから、ある意味裏切り者ですよ。
私はサンズ対スパーズが楽しみですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 11:49
モモさん、ども。なんだか、ほろ苦いシーズンですね〜。ウォリアーズは青春してますよね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 11:55
fred-perryさん、初めまして。筋金入りのGSファンの方の初めてのコメントですね〜。気持ちわかりますよ〜、私はニックスファンですからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 11:57
It's meさん、ども。もちホームよりの笛はなるでしょ〜。たしかにジャクソンの汗がさわやかに見えますね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-03 12:01
MIKEさん、ども。ゲーム終了後のエイブリーHCはよくしゃべってまいっしたよね〜今までのぶんいっきに。
Commented by DKH2 at 2007-05-03 12:21 x
fred-perryさん>自分はクレームの電話入れましたよ。正直スカパーのNBAゲームセレクションには大いに不満がありますので。
3年越しの思いのクレーム電話です。
明日のGAME6はマストです。なんとか観ますよ俺は。
Commented by fred-perry at 2007-05-03 12:50 x
DKH2さん>やっぱりクレームすべきですよね。
無駄だとわかっていながら、メールでしましたが電話してみます。
GAME6どうしてもみたい・・・他に方法ないでしょうか。
Commented by フラッシュ at 2007-05-03 16:56 x
DKH2さん>ありがとうございました!!ちょっと調べてみますね。
Commented by tochiku85 at 2007-05-04 08:42 x
早くあと3時間経たないかな。待ち遠しい...
S.ジャクソンの強烈な”D”を肴にビールを飲もう!(アリーナじゃなくて家ですけどね)


<< さらばコービー殿と下々の者達。 接戦なのにオモシロくないゲーム... >>