人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ダラス、ラストチャンスを逃す
c0032016_13404210.gif
「ダラスを救ったはずの男」

ダラスにとって今日がラストチャンスだった。だがウォリアーズの勢いは止まらなかった。だるま親父バロンはまさに神がかりだった。そしてラスト2分になってからのウォリアーズのディフェンスは今ゲームが始まったかのようであった。

第3クオーターに現れた救世主「ジェリースタックハウス」元問題児、ウォリアーズに一番近い男がマブスを救おうとしたが、彼に手をかすものはいなかった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-04-30 13:58 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by 今夜が山田 at 2007-04-30 14:11 x
ホントにこんなことが有り得るんですね。
ここ1~2年でノビはフランチャイズに成りきったと思ってたんですが、、、、やっぱこういうときにコービーのような「俺様」にならなきゃいけません。
それよりも、なんでエーブリーはGSWのゲームに律儀に付き合うのか?ダンピエ外したり、ほとんどレギュラーシーズンで使わなかったDジョージ入れたり。ダラスの紳士達がラテンな連中に付いて行けるワケないじゃん。
っていうかこんな時間に、、、、hoopnbaさん、口内炎だらけでしょう。
Commented by Danny15asu at 2007-04-30 14:22 x
いやー、今日のゲームはすごかったですねー。
これまでの2勝と違って、2度ほど9点差まで開かれて、
特に後半スタックハウスにやられて点差が付いたときはもうダメかと思いましたが、
その度にJリッチが、ジャクソンが、そしてピートラスが、Mバーンズが、ビードリンスが、そしてもちろんBデイビスが・・・と見事逆転。
今日は勢いだけじゃなく底力も感じました。あともちろんホームの観客の後押しも。

このチーム、乗せたらどのチーム相手でもやっちゃいそうですね。怖い怖い。
Commented by くらのすけ at 2007-04-30 14:25 x
ウォリアーズの選手って、ほんとによく動きますね。なんか7人対5人でやってるように見えました。相性とか勢いもあるんでしょうが、今のウォリアーズは強すぎです。それにしても、第4Qでパニックってエアボールとターンオーバーを繰り返すダラスでは、次も厳しいですね。去年のサンズ対レイカーズの第一Rではサンズが1勝3敗から逆転しましたが、西の王者の命運やいかに。。。(こっちはまた月曜の朝から寝不足です。。。)
Commented by yuko_mj23 at 2007-04-30 14:26 x
いやーーーすごい試合でしたね!!ウォリアーズのオフェンスが良いおのは知っていましたが、ディフェンスにはびっくりです。ダラスはいつものゲームをいつものようにすれば勝てるのに、妙なほどにウォリアーズのテンポで試合してますよね。

次はダラスのホームですから、まだまだ波乱はあるでしょう、、、たぶん。頑張れどっちも。ウォリアーズの試合は見ていて本当に楽しいですが、6人ローテーションでは、ファイナルまで行く前にどちらにしても力尽きます。せっかくダラスを倒しても、次でコケるくらいなら、ダラスに勝ち進んで欲しいなぁ。。。でも7戦までもつれてくれたらすごく面白いですね、見ているほうは。どっちのチームのファンでもないので言える余裕なセリフですが、こんなことがもしもピストンズに起こったら胃も心臓も持ちません。。。
Commented by モモ at 2007-04-30 14:31 x
バロン男爵マジすげぇ。マブスとしては「ウェイド(バロン)の悪夢」再びじゃないでしょうか。しかもヒートと違い、ウォリアーズはリチャードソンもジャクソンもバーンズもピートラスも周りみーんなが怖い。

ノビ&マブスはここで負けたら正に昨シーズンの二の舞。67勝しようがなーんも成長していなかった、学んでいなかったことになります。そしてもう二度と立ち直れないでしょう。
Commented by ちんちん丸 at 2007-04-30 15:04 x
ヤッぱりウォリア―ズは強いですねぇ―...

ホームのファンの声援は、ファイナルでも始まったんじゃないかとゆうほど、異様な熱気につつまれています。

ダラスにはいさぎよく負けてもらって、ウォリア―ズがどこまでいけるのかをみたいです!!ヮラ


そしてちなみにゆうと、ウォリア―ズは6人ローテーションなんかじゃありませんので。
Commented by hoopnba at 2007-04-30 22:45
今夜が山田さん、ども。私がNBAにどっぷりとハマったきっかけは1998-1999プレーオフ、ヒート(1)対ニックス(8)ファーストラウンドですから、私にとってウォリアーズは私のニックスそのものなんです。
昨日のダラスの前半はウォリアーズでしたね。ディフェンスは全員にダブルチーム、オフェンスは1on1。FG%が良かったので付け焼き刃にしては機能していたのですが、まさかウォリアーズが同点にしてくるとは思っていなかったでしょう。それでマブスは悟ったんだと思うんですよ「こいつらマジ強い」って。この期に及んでやっと自分たちが「過信」していた事に気づいたんだと思うんですよね。自分たちが「挑戦者」だと悟ったマブスにはもう一度だけチャンスがあると私は思います。(ウォリアーズには勝ってほしいけど)
Commented by hoopnba at 2007-04-30 22:50
Danny15asuさん、ども。最初はウォリアーズはダラスには勝つが、次ぎは勝てないと思っていたのですが、今のウォリアーズならカンファレンスファイナルまで行くのではと思ってしまいます。次ぎの第5戦、両チームともプレッシャーを強く感じながらのゲーム、精神力が試されますよね。
Commented by hoopnba at 2007-04-30 22:53
くらのすけさん、ども。日曜日の夜は11時に寝て8時間睡眠を取るようにしていたのですが、ウォリアーズのおかげですっかり寝不足です。とりあえず金曜日にたっぷり寝たのでなんとか持ちこたえています。ウエストカンファレンスのチームには是非、私の健康状態を考慮してもらいたいと思っています。
Commented by hoopnba at 2007-05-01 00:28
yuko_mj23さん、ども。ウォリアーズのディフェンスが少しずつ統率されてきたというか無駄がなくなって来たというか、確かに驚きですよね。役割分担のない役割というか、助け合いというか、どっちにしてももの凄い早さで強くなってますよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-01 02:57
モモさん、ども。エイブリーHC、めちゃくちゃ怒ってましたよね〜マブスのプレーヤーが指示通りやらないので。キューバンも恐〜いし。シーズン終了後にとんでもない事が怒るんじゃないですかね〜このまま負けちゃうと。
Commented by hoopnba at 2007-05-01 03:04
ちんちん丸さん、ども。そりゃバース、掛布、岡田、真弓の阪神タイガースが優勝するかどうかぐらい大変な事になってると思いますよ。
それと「6人のローテーション」というのはですね、昨日の試合終了後のインタビューでドンネルソンが「(アルとモンタ)プレーする機会を与えたんだけど、結局彼らは何も見せてくれなかった。彼らの調子が上がるのを待つ事ができる状況ではないので、6人でローテーションするしかなかった。本当は8人のローテーションがいいんだけど。」と言っておりました。そーいう事です。
アルとモンタの調子が上がらないのはかなり辛いと思いますね〜。逆にマブス相手にアルとモンタなしで勝ち進んでいるとも言えるのですが。
Commented by ken5 at 2007-05-02 11:18 x
第5戦、1Q残り5分弱でマブス30点オーバー!
文字放送なんで、よくわからんけどペース速すぎでは??
ダブルスコアで差が付いてるけど、マブス自滅の予感がします・・・・


<< 接戦なのにオモシロくないゲーム... シカゴ時代到来 >>