人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ブルズ・リーチ
c0032016_1463916.gif
「あっちもこっちも崖っぷち。」

ディフェンディングチャンプのヒートがホームマイアミでリーチをかけられてしまった。オッサン達は意地を出す力もなかったよーだ。

今日はダラスも「お手上げ」でした。ダラスはウォリアーズが「自滅」してくれるのを祈るしかもう策はないかも。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-04-28 14:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(27)
Commented by tochiku85 at 2007-04-28 14:32 x
Bulls、本物っぽいですね。このまま一気に...、行けそうです。
Commented by 33 at 2007-04-28 14:47 x
Warriors行っちゃいそうですね。でもサンズ対マブスちょっと見たい。。。
Commented by yuko_mj23 at 2007-04-28 15:06 x
ダラスは実力とリソースから言ってまだ抵抗の余地が十分にありますが、怪我人ウェイドと疲れたオッサン達のマイアミはほとんど打つ手無しですね。せめてスィープされないで、ちょっとでもシカゴを苦しめて欲しいです。

ピストンズは、第2ラウンドでブルズと当たるんですが、大丈夫かなぁ。ちょっと心配になってきました。マイアミが来てくれたら楽だなーと願っていたけど、甘かったですね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-04-28 15:17 x
そうそう、マブス対ウォリアーズをさっき見終わったところなんですが、、、ウォリアーズって、hoopnbaさんの言うとおり、支離滅裂ですねぇ。サンズのラン&ガンとはまたちょっと違っていて、ウォリアーズのはもっとこう、「がむしゃら」というか「めちゃくちゃ」というか、システマティックバスケットの正反対を行ってますね。「ボールを持ったら、なんでもいいから突っ込めーー!」って感じで。このスタイルだと、プレイヤーたちは本当に楽しくバスケできるでしょうから、ペイサーズからの移籍組はさぞハッピーでしょう。カーライルHCのとはほぼ正反対なスタイルですから。

しかしウォリアーズ、意外とディフェンスが良いのには驚きました。良いというかなんというか、ディフェンスもカンと運動能力にモノを言わせて「スキあらばスティール!当てが外れたらゴメーン」てな感覚でやってるように見えます。。。
Commented by MZ at 2007-04-28 15:20 x
とうとう寝不足の日々が始まってしまいましたぁっ。
Bullsには驚きです。いやぁ、でもPistons戦でこのような試合運びが出来るとは思えないのですが。HEATとの”相性”という気がしないでもないです。

それにしてもWarriorsノってますねぇ。
Commented by モモ at 2007-04-28 15:23 x
ヒートは2Qに頑張りすぎて後は息切れ状態でしたね。足の遅いヒートにとってブルズは最悪の相手だったということでおしまいになりそうです。

ウォリアーズはなんかもうスゲェ。マブスは軽いパニック状態に陥っている模様。昨年のファイナル同様、精神面の強さを試されることになりそう。
Commented by Ray at 2007-04-28 17:49 x
ハイライト見ましたが3人が20点って去年のブルズじゃ考えられないことじゃないですか?でも確かにピストンズの壁は分厚そうですね。いっそキャブズなら勝てるかもって感じ・・・ですかね。
マブスはブチ切れてボールを投げ捨てたハワード(だったかな?)が印象的でした。逆にこれを乗り切れば乗れ・・・無い気がする。疲れ果てて。
そうそう、キッドがおっそろしいトリプルダブルかましましたよ。16P-16R-19Aだったかな。
Commented by ちんちん丸 at 2007-04-28 23:23 x
プレ―オフ始まる前ヵラウォリア―ズなら絶対やってくれる信じてます!!
今のウォリア―ズのイケイケオフェンスは.もウとまらないと思います!!
ゲーム2タ―ンノ―バ―が若干多かったのが気になりますが、ドンネルソンの手腕でアップセットを起こしてくれるはずです!!

トランディションが物凄くはやくて相手チームはかなりしんどそう...

ウォリア―ズ対サンズとか.見てみたいですね―★
Commented by jonathan at 2007-04-29 05:11 x
ブルズ強い!っていうかヒート弱い!
ピストンズとどっちが勝つでしょうかね~
Commented by Bobbie at 2007-04-29 13:00 x
ブルズかっこい~!!やっぱり"Who wants it more??"の戦いですね。やっぱりプレーオフはこうでなくっちゃ!がんぱれブルズ!!
私も今年こそサンズにマブスを破ってほしいけど、サンズ対ウォリアーズになっちゃったりして。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 13:39
tochiku85 さん、ども。ブルズは調子がいいですね〜。しかし真の実力を知るにはマイアミ相手では推測するのが難しいですね〜。ピストンズにも同じ事が言えるのですが。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 13:42
33さん、ども。このままウォリアーズが勝つと、ダラス一番の戦犯はドンの首を切ったキューバンになっちゃいますね〜。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 13:49
yuko_mj23さん、ども。確かにダラスにはまだまだウォリアーズに対抗できる力はありますよね。エイブリー次第でしょうか。でもエイブリーHCはなんか策を思いつくんでしょうかね〜。よりによって何故唯一相性の悪い相手と最初に当たったのか後悔しているでしょう、特にキューバンは。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 13:58
MZさん、ども。ブルズがヒート勝つためにはチャウンシーを抑える必要がありますが、ハインリックには荷が重いでしょうね〜。短期勝負のプレーオフではPGとCF、とても重要なのではと私の勝手な持論です。+ラッキーボーイ。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 14:01
モモさん、ども。「パニック」とはまさにその通りですね。エイブリーHCの顔はピクリとも動きませんから、かなりパニクってますよね。後はウォリアーズもプレーオフという未知の世界からのプレッシャーを克服しないといけないですよね。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 14:07
Rayさん、ども。もう私の中でいくらピストンズ、ブルズ、キャブスとシュミレーションしても確かな手応えがありません。たぶん、ピストンズ>ブルズ、ブルズ>キャブス、キャブス=>ピストンズなのではないかと思うのですが。
キャブスもよくわからないチームでヒューズがいるのでたいしたチームには見えないんですけどね〜。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 14:12
ちんちん丸さん、ども。しかしドンネルソンはよくもまあ、こんな常識をくつがえすようなチームを作り上げましたよね〜、そのアイデアに脱帽です。同じようなアスリート集団ホークスもウォリアーズになる可能性があるって事ですよね、残念ながらHCが違いますが。Jスミスがウォリアーズにいたらもう大変な事になってるんじゃないでしょうかね〜。JリッチとJスミスのツインダンクチャンプ。恐ろしい。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 14:17
jonathanさん、ども。私はピストンズかなと思ってますが「PGの差で」。ベンよりも、デングとノシオニをどーディフェンスするかが問題ですよね。
ブルズはリップのスクリーンショットをどーにかしないとキツいでしょうね〜。ディフェンスするのは難しいでしょうが。
Commented by hoopnba at 2007-04-29 14:23
Bobbieさん、ども。西は大変な事になってますからね〜。サンズもセミファイナルが山ですね〜。デンバーには負けないでしょうが、スパーズが来たら辛いでしょうね〜。ウォリアーズがロケッツ又はジャズに勝つ事ができたら(私は難しいと思っているのですが)、マジで優勝狙えますよね。
Commented by ちんちん丸 at 2007-04-29 14:29 x
うわあ確かにヤバそうですね...
スミスがきたらディフェンス力もっとあがりそうだし...
来シーズンのオフにトレードかなんかでとれないですかね笑
キリレンコとかなら案外いけたりして。
ところでピートラスはもうちょいアウトサイドの確率あげてほしいな...
Commented by hoopnba at 2007-04-29 14:44
ちんちん丸さん、ども。ピートラスもマットバーンズもかなり波がありますよね。このプレーヤーレベルではかなり頑張ってるほうじゃないでしょうかね〜。それよりもアルとビードリンズがもう少しゴール下で仕事をしてくれないと負けないゲーム展開をするのがキツいでしょうね〜。ウォリアーズのカギはバロンの健康状態とビードリンズの成長だと私は思います。ビードリンズやピートラスがラッキーボーイになってくれればありがたいのですが。
Commented by ken5 at 2007-04-29 22:36 x
ブルズ相手ならピストンズの順当勝ちでしょうね。
不確定要素は「ゴードン大爆発」くらいですか。

ダラスは第4戦、どう出ますかね~。
ジョップとダンピアーが出るとどこかでスピードのミスマッチが出てたから、ノビツキーをCにコンバートしてスタックハウスがスターターでもいい気がします。
当然、ドンはアルをCにして更にスピード上げるでしょうけど。
それにしてもジェイソン・テリー、いつ見てもやる気あるのか?って顔してる(笑)
Commented by ちんちん丸 at 2007-04-29 22:39 x
ヤシケビシャスをもうちょっとうまくつかえないかなあと...

彼にはハーフコートの方があってるのかもしれませんが、彼のアウトサイドの力は結構使えそうな気が...

とゆうかハリントンのアウトサイドのタッチがプレーオフになってから少しおかしくなってませんか?
Commented by hoopnba at 2007-04-29 23:56
ken5さん、ども。良くも悪くもブルズにはビッグベンがいますからね〜ブルズのオフェンスは4人ですよね。ビッグベンに10点取られるゲーム展開をするようだとピストンズはヤバいですね。その辺りはきっちりと抑えてくると思うのでピストンズのFG%が極端に悪くならない限りスパーズのようにゲームの流れをわかってプレーしているピストンズが僅差をものにしていくかなと思いますね。これも想像なのでもしかしてブルズが恐ろしく強いという事もありうるのですが。
Commented by hoopnba at 2007-04-30 00:11
ken5さん、ども。ダラスの事をあまり書きたくないのですが(すでにボロクソ書いてるけど)、バスケIQの低いプレーヤーが多いのがダラスの欠点ですよね。訳もわからずエイブリーHCの言った通りにプレーしているプレーヤーがいますから予想外の事が起きるとお手上げになるんですよね。単純にボールに反応しているウォリアーズの方がまだマシだったりしますよね。
私ならハリスにバロンデービスに張り付かせますけどね。ハリスはディフェンスのみ。ってもうやってるんですけどね。彼もバスケIQが低いのですぐに振り切られるし「スピードなら俺も負けん!」と張り合って無駄に体力を消耗していますから。バロンを10点代に抑えれば、5戦目ぐらいからジワジワと効果が現れると思うのですが。ドンのように最初から7試合戦う覚悟でやっていなかったので今から間に合うかどうか。
後はリバウンドをキッチリ取って必ずスローゲームに持ち込むこと。もうコレ基本です。
Commented by hoopnba at 2007-04-30 03:19
ちんちん丸さん、ども。ヤシケビシャスはヨーロッパじゃ凄いプレーヤーだったんですけどね〜。どーなんでしょう何か問題があるんでしょうね〜。残念ながら。
アルはどーでしょうね〜、私の印象はそんなによくないんですが
、元々。ホークスに入った頃はジェミソンみたいになるんじゃないかと期待されていたとは思いますが、伸びなかったですね。
Commented by 今夜が山田 at 2007-04-30 14:19 x
ぬお、Jスミスがブルズに、、、、そいつぁエキサイティング!
でもホークス好きの私は、逆にATLの若くて走れるウィリアムズx2とハインリックのトレードで、ホークスがPGゲッツ!Jスミスも大暴れ!JJは微妙!とかが理想です。


<< ファンタジー的NBA各賞 ピストンズ・リーチ >>