人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マブス対ウォリアーズ
c0032016_20252319.gif
「余裕のドン」

まあこんな感じがウォリアーズ。今日は最初からダラスに合わせたスロースタートをきった。なんとなく負けてもいいようなゲーム展開&セカンドユニットのテスト&退場あり。

ダラスはかなり崖っぷちのような戦いぶりだった。キューバンは最初からおかんむりだった。

ダラスは勝ったけど、どこか「どさくさにまぎれて勝った。」ような感じであった。
スパーズの勝ちとは質が違う。

まだまだ油断できない状況である。なぜならドンはまた何かしてくるに違いない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-04-26 20:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by sister at 2007-04-26 21:08 x
ウォリアーズここ数試合を見て好きになりましたよー
今までパッとした印象無かったのですが、サンズとは違ったタイプのガチンコラン&ガンは見ていて爽快ですね。これほど身体能力面で優れたチームは他に無いんじゃないだろか、特にバックコートは半端無いですね。
これでダラスを倒して大物食いになったらかなり面白いなぁ
Commented by まんねりんぐ at 2007-04-26 22:31 x
ウォリアーズには勝ってほしいです

やっぱり本命が勝つよりそのほうが見てて盛り上がりますしね^^

たいしてどっちも応援してないときは順位低いほうが勝ってほしいです

応援してるナゲッツは今日負けましたけど・・・
Commented by hoopnba at 2007-04-26 23:10
sisterさん、ども。いまさらながらにウェイドの失言の真意を噛み締めています。ダラスが勝つ方法を1つは見つけましたよね。「ファールアウト」強引でギャンブル要素たっぷりのウォリアーズのディフェンスをダラスは利用できますね。
しかしガチンコ勝負すればダラスは不利なのは変わりませんね。いわゆるアスリート不足。
Commented by yuko_mj23 at 2007-04-27 01:33 x
ウォリアーズのホームコートでもダラスの「ファウルアウト作戦」が通用するかというと、怪しいですよね。さてGame3はどんな試合になるのやら。

今季のPOは、第1ラウンドから面白いカードばかりで、hoopnbaさんと同じく相当な寝不足になってます。。。そしてたぶん、一番面白くないカードだから見なくてもいいや、と誰もが思っているのがピストンズ対マジックなんでしょうが、私にとってはこれが大本命のゲームなので(ホームゲームだとアリーナに行きますし)、結局全ての試合をほとんどまんべんなく見ちゃっています。まさにNBA中毒。
Commented by hoopnba at 2007-04-27 03:14
yuko_mj23さん、ども。マブスとサンズだとゲームもそれなりに起承転結があるんですが、マブスとウォリアーズだとゲームも支離滅裂ですよね。そこがマブスがゲームを支配できないところなんでしょうね〜。ある意味「規格外」なチームなんでしょうね〜ウォリアーズは。
ピストンズは確かに「見ないでも結果がわかる」ゲームですよね。
Commented by hoopnba at 2007-04-27 03:15
まんねりんぐさん、ども。ナゲッツは抑えられたというよりも、スパーズがゲームの大事なポイントをものにした、という方が正しいですかね。ナゲッツの破壊力はすばらしいですからジョージカールの腕の見せ所でしょう。


<< ピストンズ・リーチ どーした王者マイアミ >>