人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ファンタジー的NBA各賞
c0032016_484294.gif
「ファンタジー的ベストPG=スティーブ・ナッシュ」

私が勝手に決めるファンタジーゲーム各賞発表です。
PGはかなり悩みました。アリナスかナッシュか?
ナッシュはアシスト、3P、FG%、FT%の4つのスタッツ、アリアスは高い得点力、3P、スティール、そしてアシスト。総合力ではアリナスが僅差で上なのですが、アリナスのFG41.8%はファンタジーゲームにとって致命的な欠点でありアリナスのようにシュート回数が多いプレーヤーのFG%が低いとチームオーナーはFG%は捨てるしかない。
それに比べナッシュのFG%とFT%は調子の悪い他のプレーヤーのスタッツのサポートまでしてくれます。
なのでベストPGはファンタジーオーナーにもナイスアシストをしてくれるナッシュに決定。

1位ナッシュ、2位アリナス、3位キッド

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-04-09 04:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by くらのすけ at 2007-04-09 04:34 x
お久しぶりです。
Hoopnbaさんの独断だろうとなんだろうと、ナッシュ命の私としては1位ナッシュは嬉しい限りです。
他の各賞の発表も楽しみにしてまーす!
Commented by 今夜が山田 at 2007-04-10 11:05 x
PGでみれば、やっぱナッシュでしょう!ところでアリナスはPGなんでしょうか?PGっていうよりも「ボール運びもする点取り屋」みたいな印象です。あんまりビラップみないにチームメートをコントロールしてる感じはしないなぁ。でもトライアングルオフェンスにはぴったりはまりそう。
ところでこないだのカリーの3Pは痺れました。あれがHCの描いたシナリオだとしたら、、、あなどれません。
Commented by hoopnba at 2007-04-11 22:47
くらのすけさん、ども。数字を見ただけでもやっぱりナッシュは凄いです。なんていうか合理的です。
Commented by hoopnba at 2007-04-11 22:53
今夜が山田さん、ども。ナッシュ、キッド、CP3、デロンあたりの私達が呼ぶ「正当派PG」のほうが珍しくて、他のチームのPGはどちらかというとアリナスに近いんですよね。ですからアイバーソン、アリナス、マーブリーのほうが実はマジョリティーなのかなと思ってます。アリナスは正当派ではないけど、その次元を越えるスタッツを残していますから。優勝したときのアイバーソンのように。だからアリかなと思います。
Commented by 今夜が山田 at 2007-04-12 00:01 x
こんばんは。
なるほどー、そーですね。PGは求められる仕事が変わってきてるって事ですね。そのとおりだと思います。そーいやPFやCもその昔はこてこてのインサイドプレイヤーばっかでしたね。今はみんなシュート上手だよなー。


<< プレーオフ・ファンタジーゲーム... ニックス延長を制す >>