人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス4連敗
c0032016_13204860.gif
「勝ちゲームを落とす。」

不調のマジックに助けられた形でラスト3分で逆転していたにもかかわらず、負けてしまった。さらに最後の攻撃で3点差で負けていたのもかかわらず、レイアップシューに行ったのはなぜだ。だれもディフェンスするわけもない状況。しかしネイトのレイアップはハワードに真上からたたき落された。ムゴい。

監督の采配で勝てたゲームだった。これで、さらにプレーオフは厳しくなってしまった。

せめてQよ、戻って来てくれ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-03-27 13:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by 今夜が山田 at 2007-03-27 13:41 x
こんばんは。
この直接対決落としたのは痛いです、、、アイザイアは4thクォーターの采配が全く出来ない。っていうか全く進歩なし。チームでオフェンスする考えが無いようですね~。6ft無い選手がカットインしてってもファール取れる訳ないのに。せめてデカイ選手にレイアップ打たせれば3pt狙いか??と思えるけど、なんだか全く意味不明です。QもJCも居なけりゃこのトーマスは裸の王様。カリーはただの忠実なしもべで、自分の意思では行動しません。
Commented by 33 at 2007-03-27 21:50 x
今日の負けはリアルにかなり痛い。。。Qもそうだけど、意外とリーが帰ってこないっていうか頼むから早く戻ってきてくれって感じですね。そしてアイゼイヤとの複数年結んでから1勝6敗。。。でもネイトはお気に入りだから頑張ってほしい!次はキャブスとマブスだが。。。
Commented by hoopnba at 2007-03-27 22:38
今夜が山田さん、ども。Q、JC、リーのいない状況を考えると、ボストンやミルウォーキーと同じなのかもしれませんが、サラリーはダントツNo.1に支払っているわけですので、今こそ「額面通りに働いてもらおうかい。」とも思ったりもするんですよね。ラスト5分の逃げ切り方を近場だとNJのHCにでも聞いてくりゃいいのに。というかちょいとコートを歩いてスパクリーにでも聞けよとも思うし。
Commented by hoopnba at 2007-03-27 22:52
33さん、ども。残り12試合で、勝てる可能性があるのは多くて4試合ぐらいですね〜、強いチームが負けても順位の変動がない場合は主力温存で調整に入って勝てる可能性もありますが、主力がいないのはニックスも同じなのでどーでしょう。
それよりニックスは本当にプレーオフに出たいのか?という疑問さえプレーを見ていると湧いてきます。
昨日のマジックのネルソンなんかたぶんゲームの途中で軽く怪我したと思うのですが最後にまたプレーして大事な場面で3Pを2本決めましたからね〜。あっぱれでしたよ。
Commented by yuko_mj23 at 2007-03-28 02:39 x
>というかちょいとコートを歩いてスパクリーにでも聞けよとも思うし。

ウケた(笑)

あ、うちは4月9日にニックスとMSGで対戦ですね。確かにピストンズは主力温存に入る頃だと思います。ロードのほうが強い今季のピストンズにとっては、ホームコートアドバンテージはどうでも良いので、1位シードじゃなく、2位でも3位でも4位でもいいはずなので。
Commented by hoopnba at 2007-03-28 13:23
yuko_mj23さん、ども。ホームでもアウェイでもどっちも弱いニックスなので、というかホームで5割も勝ってるのかと意外だったりもします。
チャウンシー調子いいですね。
Commented by an_do_record at 2007-03-28 13:40 x
バランス悪いチームで、バランスとってくれてた人がいなくなったので、厳しいですよね。そういうニックスらしい人がもうルーキーのバークマンしかいないし。(フランシスも頑張ってると思いますが・・・)
しかしバークマン見てると、去年といい今年といい、ニックスはいつからルーキーにこんなに寛容になったのよ、と思います。ちょっと前まで、まともにローテに入るルーキーなんていなかったように思いますが…。(指名順位が低かっただけか?)
とりあえず、バークマンが30分以上でてる試合は3勝無敗なので、次はバークマンを多投してほしいですね。あの荒削り感とゆるさがたまらない。
Commented by 今夜が山田 at 2007-03-28 15:07 x
スパイクリーに聞け!って、、、笑ってしまいました。っていうかあのおっさん自身がHCになったら面白いのになぁ~、色んな意味で。
そろそろプレイオフなチームとそーでないチーム、MVPとかMIP(こっちの方が個人的にはMVPより面白い)とかROYとか見えてきましたね。ROYは今年はみんな小粒でしたが、MIPは結構いますね。多分Kマーチンなんでしょうが、ユタの主力2人とか、Mエリスとか、Jスミスとか、、、あ、もちろんDりーも。ブーザーなんか最初「いいPFだけど、オールスターレベルにゃならんだろう」って言われてた位なんで、誰がどう化けるか分からないっすね~。
Commented by hoopnba at 2007-03-30 03:08
an_do_recordさん、ども。バークマンは元気だけが取り柄ですからね〜体力だけでは負けないでほしいです。
Commented by hoopnba at 2007-03-30 03:11
今夜が山田さん、ども。確かに今年はルーキーはさっぱりでしたね。でも2〜3年目のプレーヤーの発掘が出来たのはオモシロかったですね。来週にでも独断と偏見でMVPとか決めようかなと思ってます。
Commented by 今夜が山田 at 2007-03-30 15:37 x
独断と偏見でのMVP、、、いいっすね。「予想してみよう」ではなく「決めよう」ってのが最高です。
来週期待してます。


<< ニックス勝つ コーベ殿 >>