人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
コーベ殿
c0032016_15145333.gif
「キング・オブ・俺様」

好きとか、嫌いとか、言ってる場合でも、そーいう次元をも、完全に超越してしまって、「向こう側の領域」に行ってしまった、「非現実的男コービー」。

こんな奇跡のような恐ろしいプレーを連日連夜されると
もう「受け入れざる得ないこの状況。」を。

正直、生コービーを見てみたい。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-03-24 15:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by モモ at 2007-03-24 15:50 x
コービーは多分「ジョーダン2世」ではなくて「チェンバレン2世」なんでしょうね。チェンバレンも常軌を逸した非現実的な存在だったらしいですけど、エゴが強く、チームもプレイオフで勝てなかったために、人々のそのあまりの期待の高さ故に敗者の烙印を押されてしまったようですが。
コービーはこの先どうなるんでしょうねぇ~。
Commented by フラッシュ at 2007-03-24 16:45 x
ここまでくると気持ち悪いですね…。
Commented by ken5 at 2007-03-24 22:41 x
数もすごいですが、この4試合平均でFG50%以上、FT90%以上にはビックリ。
この記録、オドム、ウォルトンはどう見てるかが気になりますね。
2人が喜んでサポートしてくれてるならいいのですが、逆の感情を持ってるなら、去年の81点と同じでチームとしては何のメリットもないタダの記録なんでしょうね。
でも、ガードでこの記録はホントにすごい~!
Commented by Ray at 2007-03-25 00:26 x
コービーのプレイを見てて海南戦の流川を思い出しました。ただもうじき流川じゃなく沢北になりそうですが。
すさまじい記録だとは思いますが、ここまでのワンマンチームが仮にチャンピオンになったら (無理だろうけど) それはバスケットとして正しいのかな?とレイカーズファンながら思います。
やっぱりオドムやウォルトン、スマッシュあたりが上手く絡んで勝つのがあるべき形かなぁ、と。要らん心配をするわけでした。
Commented by at 2007-03-25 01:10 x
正直一人だけ違う次元でプレーしてますよね。
今年のオールスターで特にそう思いましたよ。
Commented by DKH2 at 2007-03-25 07:35 x
バイナムの将来ってのもわかるけど、やっぱKIDDを連れて来ておくべきだったと思う。
プライム中のKOBEなだけに、チャンピオンシップを獲れない(であろう)現状は勿体ない。

あっ、うち全然順位上がってかないんすけど。
来年はH2Hもやりましょうね(あれやっぱ面白いすよ)
Commented by first at 2007-03-25 20:22 x
どちらかと言えば好きなタイプの選手ではありませんが、この才能は本物ですね。
得点力だけに限ってみれば現役No.1は間違いないでしょう。
リアルタイムで凄いプレーを見せてくれたコービーに感謝。
Commented by hoopnba at 2007-03-26 22:39
モモさん、ども。コーベーのプレーでチームは勝利していますからね〜、なんだんだいっても。そこが彼の凄いとこなんですよね〜。でもインタビューではクワミの事をしきりに話してました。「オドムは?」と思いましたが、かなりチームの精神状態は良くなさそうですね。
Commented by hoopnba at 2007-03-26 22:40
フラッシュさん、ども。コービーはダブルチームだろうが、なんだろうが、シュートを打つ、そして決める。恐ろしい。まさにマンガのような男ですよね。
Commented by hoopnba at 2007-03-26 22:44
Rayさん、ども。ルカワも沢北も先輩にイヤミを言ってくれる先輩がいましたから救われてましたよね。
オドムは完全に無視されてますね。スマッシュはコービーに付いて行くしかない感じだし。やっとチャンスが巡って来たウォルトンはそれどころじゃないし。プレー以外で精神をすり減らすなんて。
Commented by hoopnba at 2007-03-26 22:45
足さん、ども。エンターテイナーという意味ではコービーのおかげでオールスターは救われましたよね、それは事実で。でも記録が昨日で終わりましたから、またチームプレーするんじゃないですかね。
Commented by hoopnba at 2007-03-26 22:50
DKH2さん、ども。故障後のヤオはプレーオフ用にセーフティーにプレーしてますし、レッドとモーはやる気がちょいとなくなったみたいですね。それでも先週はDKH2さんがトップでしたよ。
sweepjjが凄い勢いで、日替わりプレーヤーもバシバシ大当たりしていますから調子落ちないですよね、凄いラストスパートです。
来シーズンはH2Hやりましょうね。
Commented by hoopnba at 2007-03-26 22:52
firstさん、ども。コービーは間違いなくNo.1SGですね。ワガママとかの次元を越えましたから。
Commented by an_do_record at 2007-03-27 11:06 x
記録なんて作ってたんですね。昨日は今ひとつで、43点どまりでしたが、30本以上シュート打つぐらいボールもらって、ターンオーバーいっぱいするくらい厳しくあたられて、それでもアシスト0ってあたりはもう逆に流石です。
どうせなら一度ワンマンモードでプレイオフ出て欲しいです。1回戦敗退ながら平均50点オーバーとか。どうせ今年は優勝できないだろうし、いろんな意味で楽しませて欲しいです。
Commented by hoopnba at 2007-03-27 22:32
an_do_recordさん、ども。パスするよりも自分で打つほうが確率高いんですからね〜、恐ろしい。
プレーオフのファンタジーでコービーを使うという手はありますよね。基本はファイナルまで勝つチームのプレーヤーを選ぶのですが。
Commented by dabadabax at 2007-03-30 22:27
生コービーを見てみたいとか。コート上でもコート外でも俺様でしょう。2回出場停止になりダーティプレイヤーって言われるのを払拭したかったなんて、いかにもコービーの言いそうなこと。でもシーズンハイ、コーチ初の7連敗の後の5連勝に導くところがまたなんともすごい。


<< ニックス4連敗 ニックス、ブレーザーズにも負ける >>