人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
オドムバック
c0032016_139488.gif
「ネバーランド」

十分に才能を発揮出来ないでいる男「オドム」と、怪我の治りは遅いが冷静に任務を遂行する男「ウォルトン」が帰って来た。しかし帰って来た先は、すっかり元に戻ってしまった「ネヴァーランド」だった。

最近「ダーティープレーヤー」だと言われているコービーだが、私はそんな事はどっちでもいいと思う。勝ちたいなら、みんな大人になれよ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-03-16 23:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by ken5 at 2007-03-16 23:59 x
今シーズンのコービー、すこし認めたいんですけどね。
オドム、ウォルトン、クワミがいなくてもスコアリングマシーンにならなかった点は成長してるんじゃないでしょうか。
昨年までなら、アシスト考えずに毎試合50点取りに行ってたはずでしょうから。

オドム、ウォルトンには、プレイオフまでにピークになることを期待してます。
今の順位なら1回戦はサンズだから、スパーズより苦手意識は薄いだろうし、やり易いんじゃないかな。
Commented by hoopnba at 2007-03-17 01:55
ken5さん、ども。わたしも今シーズンのコービーは悪くないと思いますよ。ムラはありますが、コービーのせいでもないような気がします。ただオドムとコービーの間には「何か」あるようにも思いますが、そこがクリアーにならないとケエミストリーは生まれないような気もします。ウォルトンは誰とでもパートナーになれそうなので問題ないですよね、まさしく調子をプレーオフに合わせて調整すればいいだけですよね。
Commented by モモ at 2007-03-17 09:57 x
確かにコービーがダーティープレーヤーかなんてことは今はどうでもいい話ですよね。シーズン序盤の余裕のあった頃ならまだしも。
私が思うのはフィルのHCとしての求心力、力量が落ちてきたかもしれないと。ここまでディフェンスの酷いチームを率いたことは過去にないし不満を溜めてる選手も多いように見えます。
Commented by hoopnba at 2007-03-17 10:40
モモさん、ども。トライアングルの基本になるセンターがお粗末なのでフィルもキツいですよね〜。クワミにはセンターが勤まらないんでしょうね〜。オドムをCFで使ってもっとゴール下でパワープレーすればいいのではと私は思うのですが。マリオン、アマレ、アルジェファーソン辺りには負けないと思うのですが。KGになれとは言わないので。フィル以上のHCは存在しないですからね〜フィルのせいには出来ないんじゃないでしょうかね〜。
Commented by an_do_record at 2007-03-18 19:38 x
どうも、オドム獲りそこねてしまったものです。レイカーズはどうしたもんですかね、最初はあんなに上手くOFが機能してたのに、最近はホントさっぱりです。コービーとオドムの間の何かをフォローしていたのが、ウォルトンだったのかなー、と思ったり。頑張れウォルトン、あともう少しその賢い頭をヘルプディフェンスにも使うんだ。
話は変わりますが、コービーの件は、どっちかって言うとリーグ側がダーティーだと思います。NBA版シミュレーションルールを作るためにコービー叩いたように見えるのですが…。終了間際の時期といい、コービーに対して行ったことといい…。「こんな悪い奴がいるからルールが必要なんですよ」、みたいな。もしそうだとしたら、アメリカの政治みたいだな、と思った。


<< どーするニックス マブス対サンズ >>