人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックススパーク
c0032016_1214224.gif
「フランシス劇場」

フランシスのFTでずっこけて、フランシスのブザービーター3Pで劇的に勝利を納めたニックス。そしてプレーオフが見えた。

余りにも劇的な勝利と、フランシスを応援しにきたフランシスのおばあちゃんと、最後にフランシスに華を持たせたアイザイアとマーブリーの計らいに、今のニックスなら奇跡が起きるかもと、オバカなニックスファンの淡い期待をさらに膨らませてしまった。

あえてニックスらしい一面があった所は、フランシスがブザービーターしたあとネイトがはしゃいでフランシスを追いかけ回したあげく「こなきじじい」のようにフランシスの背中にのっかかった。フランシスはネイトをおんぶしたままおばあちゃんの所まで走って行くはめになった。「ネイトよ、ちょっとは場を読め。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-03-11 12:23 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by モモ at 2007-03-11 13:31 x
いやー凄かった~。無意味にボールの流れを止めてはレッグスルードリブル始めたりと、相変わらずチームオフェンスの中でプレイするのは大の苦手のようですが、能力はスターブリー同様、文句なく凄いですね~。

ネイトは自分のダンクの件を棚に上げて、ラフプレイを仕掛けたことを正当化したりとちょっとズレてるというか、配慮に欠けてる所がありますからね。要するにまだ子供なんでしょう。
Commented by 33 at 2007-03-11 19:02 x
プレーオフがちょっとだけ見えてきましたね。リーが戻ってきたら。。。ネイトにも頑張ってほしいです!ニックス頑張れ!
Commented by Mr.ボストン at 2007-03-11 22:06 x
ををおお、すごく良い感じですねー♪
やはり辛口トークより、こういう記事の方が見ていて気持ち良いです^^
ニックスの勢いをテレビで見てみたひ…
そしてプレーオフでも!
Commented by first at 2007-03-11 23:46 x
初めまして
今日のフランシーには痺れました
シナリオがあるのかと思いました
シナリオではシュートは入りませんよね
こういう才能があるから無理なプレーもしちゃうんでしょうね
Commented by 今夜が山田 at 2007-03-12 13:49 x
フランシスはかっこよかった。マーブリーとフランシスで、PGとSGが瞬時にスイッチ!なんて、最初にあった夢のようなアイデアがなんか本物っぽくなり始めました。まぁまだ断言できないですけど。あ、あとカリーもボール持ってないとこでの動き(オフェンスに限る)が最近いいですね。いい、っていうか以前があまりに動かなかったんですが。
なんかNY、ホントにプレーオフ見えてきたような。マイアミも調子上げてるからますます楽しみっす。
Commented by あみーご at 2007-03-12 16:30 x
フランシス劇場…。
この自作自演男が!
とつっこみたくもなりますが、勝てたからとりあえずヨシ?

カリーの諸手ブロックが頭から離れません。
Commented by 今夜が山田 at 2007-03-12 18:08 x
ぜんぜん関係ないっすけど、最近1点差2点差でもブザービーターは3pt狙いが多いですよね。一昔前は最後の0.1秒までリングに近づこうとして、3p差じゃない限り絶対2p狙いにいって、運よけりゃファールを、、、ってプレーばっかだったのに。確かにディフェンスの甘い遠くから打った方が楽なんだろーけど。
こんな事考える私はもうすっかりガンダム世代のおっさんです。
Commented by It'me at 2007-03-12 22:57 x
こんにちは。プレイオフ圏内だけどネッツもオーランドもピッタリ後を付けてるので楽観視は出来ませんよね。しかし、フランシスの3Pよりも
ジェフリーズのハッスルプレーが見ていて良かったな。
そうだ、hoopnbaさん、本日のNBAストアーで、カリーとBalkman(日本語で書けない)のチャリティー見に行かれます?私は、時間があったらオフィスから近いので行ってみようかなぁと。ウェイドの時と違って宣伝も見ないし人来るのかなぁ?
Commented by at 2007-03-13 08:44 x
スティーブ・フランチャイズとスターブリーが同時に帰って来た感じですね~。
しかも、二人とも人間的な成長を少し遂げてといういい意味での復活といった感じですしね。
リーが帰って来てからのニックスの更なる快進撃を期待してしまいます。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:01
モモさん、ども。フランシスは完全にリングしか見てないですよね。もう慣れたというか、これ以上は期待していないというか。FTだけはきっちりと決めてくれればいいです。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:04
33さん、ども。ニックス、プレーオフいけますかね〜、今のオーランドなら大丈夫だと思うのですが、バティエが帰って来たらちょっとやっかいですね〜。とりあえずQかリーかどっちか早く戻って来てほしいです。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:06
Mr.ボストンさん、ども。プレーオフ圏内に入ったんですから辛口トークはできませんよね〜。というかそんなに「辛口」ですかね〜。私の中では「あたりさわりのない」コメントだな〜と思っていたのですが。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:08
firstさん、初めまして。怪我でシーズンほとんど棒に振ったので、やっぱり「コレがフランシスだ〜。」ってアピールできたのではないでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:15
今夜が山田さん、ども。「勝つ」と信じてプレーしている事がやっぱり昨シーズンとの大きな違いでしょうね〜。だから第4クオーターを頑張れるんですよね〜。長い時間がかかりましたよね〜ここまでくるのに。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:49
あみーごさん、ども。この手の人達はかなり自作自演しますよね〜(笑)
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:51
今夜が山田さん、ども。1点差でも、はたまた同点でも3P打つ奴いますよね〜。しかも3Pラインより遥か彼方から。ありえないモーウィリアムス。あっ言ってしまった。これが辛口トークか。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:53
It's meさん、ども。いーなー。私の職場はローワーイーストサイドなので絶対に無理ですね。
Commented by hoopnba at 2007-03-13 09:54
足さん、ども。もうこーなったら何でもいーから勝て!という感じですよね。「負け」からは何も学ばないニックスなので、「勝って」調子に乗るしかないですよね。
Commented by SHIN at 2007-03-14 02:17 x
ちょっと話が逸れますがドラン・オーナーはアイザイアのHC複数年契約に乗り気みたいですね。この時期の公表は良く無いのではと思いましたが…
リーの大活躍はアイザイアのお陰だとは思いませんが若手を鼓舞している所は確かに評価されてしかるべきかもしれませんね。カリーなんかは彼が更迭されるならトレード志願するとうそぶいたそうな。恐るべし。。
Commented by hoopnba at 2007-03-14 11:03
SHINさん、ども。昨シーズン23勝で、今シーズンは現在29勝。残り19試合が5割だと39勝前後。面子が昨シーズンと同じ(ジェフリーズは除く)だという事を考慮すると、かなり改善されているとは言えますよね。いずれにしても弱いチームに分類されますが。


<< RJ復活 最近のステフ >>