人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
最近のステフ
c0032016_1243368.gif
「ステフ劇場」

疲労骨折でクロフォードが戦線離脱してからマーブリーはスターブリーになった。昔のスターブリーとは少し違う、いわいる「スターブリー2」である。「スターブリー2」とは何だ?というと分かりやすくいうと「ジノビリ」である。「SG」という事である。それはそれで私はいいと思うのである。もちろん「え〜そこで、そ〜するか〜!」という時もあるし今日の「ラストの3Pはなんだ〜!」とも思うが「2本に1本」シュートを入れているので「それはそれで、凄い事なのでアリかな」と思うのであります。事実、過去1週間のプレーヤーランキングはブッチギリの1位である。どちらかというと、マーブリーがSG化しているのでボールを回すPGが必要なのと「リー」に早く戻ってディフェンスしてほしいと思うのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-03-07 12:53 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by レディオ at 2007-03-07 13:48 x
今日のラスト外したときは思わず目の前にあったハロゲンヒーターに右ストレートかましてしまいましたw

まぁ、あれでマーブリーを責めるのは可哀そう、というか出来ないですよね。それよりジェフリーズの0/4が一本でも・・・!!!今日はトロント、NJが負けてるだけに悔しすぎる!

それにしても最近のマーブリーはすごいですね。特に3P!

とりあえずリーが帰って来るまではなんとか持ちこたえてプレイオフに行ってもらいたいです。


Commented by hoopnba at 2007-03-07 14:13
レディオさん、ども。ネッツ、トロントの調子の悪いときに「ちょいと頭を使ってあなたの戦略で勝ってくれないかいアイザイアさん」と思いますよね〜。今日はラシャードにやられたというよりもバスケIQの差で負けたような気もしますね。
Commented by くらのすけ at 2007-03-07 14:17 x
今日は3PもFTもよく入ってて、またまたスターブリー劇場かと思いきや、最後の最後だけ入りませんでしたね。。。でも、お隣さんのネッツもいつまでたっても低空飛行ですから、ニックスにもプレーオフの可能性は十分ありますね。ま、フランシスが普通にやってくれればクロフォードの穴はある程度埋まるでしょうから、リーが復帰すれば、ひょっとするかもしれません。
Commented by t.o-n.y at 2007-03-07 18:14 x
FGが13-22で内、3Pが8-11はさすがですね。スゴイ
けど勝ちに結び付かない…
なんだかんだ言っても、やっぱりニックスの命運は
彼が握っているのかな?と思わせる最近の流れのような気がします。
Commented by 今夜が山田 at 2007-03-07 19:09 x
ホント彼は最近変わりましたね。少し前には、PGに専念してきたな?良くなったじゃん。だったんですが、さらに一皮むけた感じ。これでフランシスがPG業に専念してくれれば、、、、結構すごいかも。
Commented by かじわら at 2007-03-08 12:16 x
こんちにはッ
半年前くらいから見させていただいています笑

あまりのステフの上手さ(イラストのことです笑)に思わず書き込みしてしまいました〜


質問なんですが何を使って描いているんですかっ?
Commented by hoopnba at 2007-03-08 13:24
くらのすけさん、ども。リーの復帰は必須でしょう。ちょっと気になるのがクロフォード→カリーのホットラインがなくなったことですね〜。カリーの良さを最も引き出していたのはクロフォードでしたから。
Commented by hoopnba at 2007-03-08 13:27
t.o-n.yさん、ども。なぜステフがニックスの命運を握っているかというと、彼には誰にも負けない「才能が一つ」あるんですよね〜。それは「丈夫」なんですよね〜。ちょっとぐらいの故障ではDay-to-Dayにはならないですからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-03-08 13:30
今夜が山田さん、ども。何か悟りを開いたように「無心」でプレーしてますよね。ある意味「バスケを楽しんでいる」ような。何か良い事あったんでしょう。
Commented by hoopnba at 2007-03-08 13:36
かじわらさん、ども。このステフは1年前ぐらいに描いたものを使い回ししてるんです。同じイラスト何回も使いますから、たまに違うチームに行ってしまってユニフォームだけ代えるとかやってます。
イラストはですね、イラストレーターCS2を使ってます。もちWACOMタブレットで描いてます。もうタブレットスキルは自分でいうのもなんですが凄いですよ。仕事でもタブレット使ってますから。マウスなんかタブレットを食卓にしている時以外は使いませんからね〜。
Commented by かじわら at 2007-03-09 12:54 x
なるほどほど( *・∀・)
ありがとうございます→

NBAとイラスト好きとしてこれからもよろしくお願いします!
Commented by dj at 2007-03-09 23:05 x
はじめまして!!半年くらい前から見させてもらってます!!ぼくもニックスが大好きで春休みにmsgに行けることになったのですが試合前にどうやったら選手にサインがもらえるのでしょうか?くだらない質問でホント申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです★
Commented by hoopnba at 2007-03-13 11:44
djさん、初めまして。この手の情報はやはりKennyさんに聞けということで、聞いてみました。
試合開始の1時間前から開場するので、開場と同時に入場してダッシュで選手が出入するトンネル(昔アイザイアがよく立っていた場所)に向かえば、サインがもらえることがあります。
サインを狙っているファンが大勢いますので、間違えることはないと思います。
試合後、MSGの外で出待ちをすることもできますが、確率は低いですし、外で待つので、とても寒いです。外で待つなら、通常の出入り口ではなく、北側の通用口で待つ必要があります。


<< ニックススパーク ロンロンやっちった。 >>