人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マブスまた連勝街道
c0032016_18145058.gif
「あと一押しの男ハリス」

私はハリスが好きだ。特にどこがというと「あごひげ」なのだが。それ以外はどこがどーだとかはない。直線スピードはかなり速い。が上手いアシストが出来るわけでもない。ディフェンスは頑張ってるが、トニーパーカーにはなれない。何かが足りない「決めてのない男」である。2004年ドラフト上位の中では、もう一伸び足りない部類にはいるだろう。「とてもいい会社に就職できたので、それなりにソツなく世渡りして行こう」と思っているのだろうか。そろそろAジョンソンにガツーンっと見せつけてやって欲しいのだが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-25 18:28 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by モモ at 2007-02-25 23:52 x
ただ速いだけじゃダメなんでしょうね。パーカーは速い上にチェンジオブペースありーのキレのいいクロスオーバーにスピンムーブありーと。ハリスは残念ながらそこまで器用な男ではなさそうです。
一見アビリティそのものはそれほど変わらないように思えるのに実際は選手としての力量に大きな差がある例は結構ありますよね。リチャードソン、ジェファーソンクラスとカーター、コービー、T-MACクラスとの埋めがたい差とか。フランシスはなんでウェイドのような選手になれなかったんだとか。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-26 00:20 x
そうですね、運動神経とか肉体能力ではなく、そこがまさに”センス”なんでしょう。その昔ダニー・マニングスなんて選手いましたが、彼なんかもうセンスだけで20点取ってました~。フランシスとウェイドはすっごいリアルな例えで納得っす。
Commented by DKH2 at 2007-02-26 03:13 x
うす。 僕もハリス好きですよ。確かにあのアゴひげはファンキーだ。
あれ?もう違うのかな?
とにかく、ハリスは長所を伸ばして、そこで勝負するのが一番の出世街道だと思います。

ぺねとれいと系得点力。ハリスはそれに関してはかなりの光るモノをもっているのではと。

あとですね、とうとうDKH2が復活してきましたよ。
どこまで盛り返せるかです。J-Richも調子良くなりそうだし!
Commented by hoopnba at 2007-02-26 07:55
モモさん、ども。素晴らしい分析をありがとうございます。私はバスケは素人なので「お〜そういう事か〜。」と完全に説得されました。
フランシスとウェイドの差とは前園と中田ぐらいの距離感でしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-02-26 09:04
今夜が山田さん、ども。やっぱり「頭」が大事なんですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-02-26 09:09
DKH2さん、ども。DKH2さんが復活するのは、もう全員が分かってたことですから驚かないですよ。みんなDKH2さんがおとなしい内に差を広げるのに必死でしたから。J-Richは早くから我慢して持っていましたよね〜エラい。DKH2さんの場合は故障者がキッチリと復活してくれているのが意外にラッキーですよね。故障が直っても調子の戻らないプレーヤーが多いのに。やっぱり1位か2位でフィニッシュしそうですね〜。
Commented by Ray at 2007-02-26 19:43 x
二次終わった・・・疲れた。
ソッコーでALL-STAR見ます。
実はチョロっと見たんですがキッドもいなけりゃナッシュもいない、ましてAIまで居なけりゃそりゃ締まらんわな。HOOPさんのことだから超辛口コメントが・・・と思いきや記事すらないじゃないですか。よっぽどらしいな。
ちなみにダンクコンテストは見たんです。個人的にはタイラストーマスのネット引きちぎりダンクが一番インパクトありました。
Commented by hoopnba at 2007-02-26 23:32
Rayさん、ども。お疲れさま。確かにオールスターのある週末の最後にオッサンチームのゲームがありましたが(笑)。最近思うのですがNBAの場合世代がくっきりと別れてますよね。ジョーダン世代、シャック世代、レブロン世代(シャックとレブロンの間にもうひとつあってもいいですが)今は世代交代の時期、絶対的なスターっていう人達は2チーム作るほどいないのでしょう。なのでオールスターに選ばれてはしゃいでるルーキーソフモアゲームが楽しかったです。


<< ニックス勝つ マイアミ・ピンチ >>