人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミ・ピンチ
c0032016_12382887.gif
「ウェイド・アウト」

ウェイドがロケッツ戦で左肩を脱臼した。状態はかなり悪く、手術の必要があるかどうかという状況らしい。マイアミ最大のピンチである。どーするパットライリー、どーするシャック。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-23 12:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(22)
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-23 13:46 x
こんばんは。ウェイドは車椅子で運ばれてましたね。重症っぽいっす。シャックも100%ではない様子。又パットもバックレたりして。
冗談は抜きにして、プレイオフに間に合うかどうかなんかより、プレイオフ出るために彼は必要です。ここでオニールが神通力を発揮すれば彼の伝説が又一つ増えるのでしょう。それよりギリギリトレードで形成逆転をねらうか?
Commented by hoopnba at 2007-02-23 14:15
今夜が山田さん、ども。6週間離脱という記事もでていますが。ヒートはおっさんばっかりですから、辛いでしょうね〜。これがボストンだったら若いのガーっって出てくるんですが。ドレルライトぐらいがドッカーンって事になるとまだ救いようがありそうですよね。
Commented by an_do_record at 2007-02-23 14:48 x
お久しぶりです。マイアミも大変ですが、僕のチームはもっと大変です。てゆっか終わった、これはもうどうしようもない。とりあえず怪我の怖さを存分に味わった初ファンタジーになりました。あとはドベにならないようもがきたいと思います…。
Commented by モモ at 2007-02-23 20:48 x
こうなってしまってはどーもこーもしようがない気が。
だいたいライリーもシャックもウェイドに甘え過ぎだったのでこのツケは大きいですよね。ディフェンスを真剣に取り組まない限りはプレイオフも無理では。
Commented by ken5 at 2007-02-23 23:05 x
ウェイドがレギュラーシーズン絶望なら、ライリーはまた入院しそう。
プレイオフに出れる見込みがなくなったら術後にムリする必要がないですからね~・・・・・
(ホントは勝てないチームのコーチはやりたくないから出ないと思うけど)
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-23 23:08 x
お、モモさんにKen5さん、パットに辛口ですね~。私も全く同感です。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-24 01:06 x
何度も何度も失礼します。結局ビッグネームのトレードはありませんでしたね。ちょっと残念です。でも我がAtlはそこそこのPGをゲッツ!A・ジョンソン、仕事してくれよ~。
Commented by It's me at 2007-02-24 01:33 x
あぁ、せっかく26日楽しみにしていたのに残念。ウェイドがいないオッサンチームとニックスではどちらが勝つのかな。MSGで見守ってきます。
ウェイドには悪いけど、6週間。これでPistonsが楽になったわぁ。
本当に怪我だけは予想も回避も不可能ですから怖いですよね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-02-24 03:05 x
皆さんの予想と同じですが、ライリーはまた膝の治療で引っ込むでしょう。。。で、チームの不振をアシスタントコーチと残りのプレイヤーのせいにすると。

このままだと、マイアミは、POに出場はできてもたぶん8位シード。すると、ピストンズ対ヒートという、昨季のCFの再現をいきなり1st Roundでやっちゃうことに。。。うーん、それはちょっと面白くないなぁ。まぁどの道ファイナルに行くためには全部倒さないといけないので、1st RだろうがCFだろうがどっちでもいいですが。

あ、でも、ウェイドがいてもいなくても、ピストンズは負けませんよ。フフフ。
Commented by hoopnba at 2007-02-24 04:36
an_do_recordさん、ども。an_do_recordチーム、テリー、ハワード、イグダラ、リッキーとそうそうたるメンバーで悪くないんですけどね〜。ブーザーの故障で昨シーズンの調子を取り戻したオコーみたいに、シャックが大暴れするんじゃないですかね〜。それと私ならウェイドは正式な発表があるまで待って、6週間といかいう結果ならレギュラーシーズンは最終週のみプレーするという事なので放出ですね。後はCの見直しでしょうね〜。1位になるのは難しいとは思いますが3位ぐらい目標でどーでしょう。(私のチームはたぶん3〜4位ぐらいで終了するでしょうけど。)
Commented by hoopnba at 2007-02-24 04:41
モモさん、ども。おっしゃる通り、結果的に毎年ウェイドに負担をかけた報いでしょうね〜。ウェイドもJ-willやシャックみたいに休みたい時もあったでしょうに。ウェイドはチーム事情よりも自身の選手生命を事を真剣に考えて治療したほうがいいと思いますね。プレーヤー人生始まったばかりだから。
Commented by hoopnba at 2007-02-24 04:47
ken5さん、ども。昨シーズン、ヒートtが優勝してから、私はもうパットライリーの事を以前のようには恨んではいないのですが、パットライリーも療養が必要な人達のひとりでしょうね〜。状況的には主力全員全滅してしまったドグリバーのボストンよりはマシだとは思いますが。
Commented by hoopnba at 2007-02-24 04:53
今夜が山田さん、ども。Aジョンソンはいいですよ〜、私は大好きです(イラストも書きましたし)アトランタ大正解。私はペーサーズ時代もティンズリーよりもジョンソンのほうが安定していると思ってましたから。それに得点力もあるし。JJものびのびプレーできるんじゃないですか。
Commented by hoopnba at 2007-02-24 04:54
It's meさん、ども。ピストンズファンだったの?知らなかった。今シーズンは本当に故障だらけですね。
Commented by KING23 at 2007-02-24 16:06 x
久しぶりです~。
ブログランキング37位になりました!
hoopnbaさんに追いつけるようにがんばります!
Commented by hoopnba at 2007-02-25 06:50
yuko_mj23さん、ども。相変わらず強気な発言の出来るピストンズファンのyuko_mj23さんが羨ましい。
Commented by an_do_record at 2007-02-25 12:45 x
 助言ありがとうございます。ウェイド6週間でしたね、さらばー。しかし、今に始まったことではないんですが・・・、FAろくなのいねー、Cすくねー。もうFAリストは、芽という芽が刈り取られた荒れ果てた大地のようです。青田刈りすらままならない。皆さん補強が的確すぎる。とりあえずAクラス入り(半分より上)目指して頑張ります。

 そういえばマイアミ・ピンチと言うことは、ニューヨーク・チャンスですね。日程も楽だし、かなり視界良好なんじゃないですか?
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-25 14:25 x
ぬお、6週間!?ヒート今年はこれまでかなぁ。チャンスなのはNYだけではございません。ATLもです!
皆さんが言うようにここでパットが逃げ出したらホント大ブーイングです。もし留まって全力をつくし、PO出場なんて事になったらちょっと見直すかも。そりゃねーだろーなー。
個人的にはA・ウォーカーとE・ジョーンズの時間が増えそうなのでちょっと楽しみです。
Commented by hoopnba at 2007-02-25 17:56
an_do_recordさん、ウェイドはまだ正式にどーするか決定してませんよ。私は小学校の時に背負い投げをされて2度ほど右肩を脱臼しましたが1日たったらすっかり治ってたので、なんだか脱臼で6週間やの手術だとのというのはピンときません。「エイヤーっ」って関節入れたらいいだけのような気がしてしかたがないのですが。メルギブソンもリーサルウェポンでそーやってましたが。
ウェイド級はもちろんFAにはいないので日替わりで頑張るしかないですね〜。確かに今回のリーグ参加者達は最強です。
Commented by hoopnba at 2007-02-25 18:07
今夜が山田さん、ども。顔を落語家みたいなウォーカーはかつてピアースの相棒としてフランチャイズ級の活躍をしていたのに、何故しっかりと働かないんでしょうかね〜。
シャック主体でシャック20、J-will15、ハスレム10、カポノ10、ジョーンズ10、ポゼイ15、ウォーカー10、ライト10。シャックの20ポイントは絶対必要でしょうね〜。
私は個人的にジョーンズとライトが活躍してくれると楽しいですが。
Commented by an_do_record at 2007-02-25 19:18 x
 そうなんですよ。切った直後に読み直したら、全然まだでした。まあ、やっちまったものはしようがないです。好きなプレーヤーでもないですし。
 脱臼、僕はやったことはないんですが、確かにそんなにかからなさそうですね。メルギブソンはわかりませんが、グラップラーバキでは自分で振って、遠心力ではめてましたからね。
Commented by hoopnba at 2007-02-26 07:04
an_do_recordさん、ども。今日のESPNの情報ではウェイドは手術かリハビリかでセカンドオピニオンを求めるらしいですね。でもリハビリを選んでも6週間は離脱だとうという事です。なのでウェイド放出は大丈夫だと思いますよ。


<< マブスまた連勝街道 レッドバック >>