人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
カポ〜ノ
c0032016_1439250.gif
「カポノ記録更新」

相変わらずショボイダンクコンテストで終了したが、今年も3Pシューターはオモシロかった。
マイアミのジェーソンカポノ、なんと成功率70%、ファイナルラウンドを24ポイントは新記録である。ペジャよりもすごいプレーヤーはいないと思っていたが来年も勝てばペジャを超えれる。
ジェーソン・カポノ。またもやドラフト2巡目ピックプレーヤーが大活躍。不調のマイアミを救った男。FGも3Pも50%を超えてずーっと維持し続けるプレーヤーが存在するとは私の辞書にはなかった。でも「いた」カポノだ。おまけにFT%は90%を超えている。

それにしてもキャブスは素晴らしいプレーヤーをよく放出する。ブーザーにカポノ。もう優勝していたかも。後悔先立たず。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-18 14:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by モモ at 2007-02-18 16:06 x
カポノは自分の知名度のなさを自虐ネタとして使っているようですwスターターとして出た試合は平均14点、3Pが59%という凄いヤツです。
ダンクコンテストは皆ネタがショボイ。もっとちゃんと考えてこいという感じ。奴等の不甲斐なさを見るとジェイソン・リチャードソンは立派なダンク王だったと改めて思いました。
Commented by ken5 at 2007-02-18 23:36 x
カポノ、彼はリバウンドもアシストも大したことないけど、MIAが本当に欲しかったプレーヤーでしょう。
アレだけのFG%なら、敵も外を捨てるわけにもいかないのでマークが外に広がってシャックの負担が減るでしょうから。

>モモさん
ダンクコンテストの独創性の無さ、激しく同感です。
NBA.COMでコービーやカーターのダンク集が見れますが、今年のコンテストより、彼らの試合中のダンクの方がスゴイ。
TOR時代のカーター、ハーフじゃなくて、フルアメージングだ。
Commented by hoopnba at 2007-02-18 23:46
モモさん、ども。私はカポノは完全にノーマークでした。修行が足りなかったです。
ダンクコンテストは優勝するまで4回ダンクしないといけないんだからちゃんと4つアイデアを考えて来て欲しいですよね。本当にガッカリでした。
Commented by hoopnba at 2007-02-19 05:22
ken5さん、ども。カポノはもの凄い才能を持ってますよ。あれだけ3Pが決めれて2本に1本以上入るんだからもうディフェンスしなくても許すって感じでしょう。
Commented by しんすけ at 2007-02-20 16:17 x
ファンタジーでは、
ドラフトでとらなかった、デヴィッド・リーとカポノにずいぶん救われています・・

しかし、確かに3pの入りようはすごかったですね。
Commented by hoopnba at 2007-02-21 11:26
しんすけさん、ども。ドラフトでリーとカポノとってたら、超能力者ですよ。カポノの3Pは今のところ全盛期のペジャ並みじゃないでしょうか。スペシャリストとして人気がでそうですね。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-21 11:44 x
カポノのシュートはホント正確ですね。でもペジャと違って自分でシュートリズムを作れない印象があります。あくまでスポットシューターみたいな。流れの中で、オニールとウェイドが暴れてるとこでポツネンとパスを待ってるとこしか、今のところ観たことないです。どーなんでしょ?ホントはバンバン自分で打てるのかな?
Commented by hoopnba at 2007-02-21 14:17
今夜が山田さん、ども。ペジャにはビビーがいましたからね〜。ただ3Pに関してはペジャ並みだと思いますよ。サンズに行けば大変な事になると思いますよ。
ボールをもらえない状況の中でプレーしてシュートチャンスを50%以上決めるプレーヤーは凄い集中力だと思いますが。大抵のプレーヤーは出場時間が短くなるにつれて成功率も落ちますから。
Commented by an_do_record at 2007-02-23 14:57 x
カポノいいですよね。一年目から好きだったのでうれしい限りです。しかし、今年のオールスター本番当日、3P以外はホントにつまらなかった。ダンクなんてハンドリングする余裕のないネイト+ハンドリングできない3人で、超単調…。もうヴィンスに頼むしかない、これは。
試合も、まじめにディフェンスしてる素振りだけは見せるウェイドとか、変なミドル打つボッシュとか、もう呆れて見てられなかったんですが、本国での反応はどうだったんですかね?
Commented by hoopnba at 2007-02-24 00:15
an_do_recordさん、ども。実は今年はオールスターを見るのは初めてだという友人を強引に引き止めて一緒に見たのですが3Pは感動していましたが、最後のダンクコンテストで完全に失望されてしまいました。今年はかなり盛り下がったと思いますよ。原因はナッシュとキッドの欠場でしょう。オールスターチームはケミストリー0でしたからね〜。ソフモアーチームはプレーヤーのバランスも完璧でしたね、あのままアメリカ代表になってほしいです。


<< レッドバック リーMVP >>