人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス@LA
c0032016_1573482.gif
「カツカリー」

NY105-106LA、マーブリー、ペネトレイトして3Pラインで待つQにパス。Qワイドオープンショット放つも外し万事休す。かと思いきやリバウンド王デヴィッドリーがオフェンスリバウンド&JCにパス。JC得意のペネトレイト&クラッチシューかと見せかけJCにディフェンスが集まりがら空きのゴール下で待ちかまえるカリーにアリウープパス&Got IT! NY107-106LAで残り7.1秒。

それでもLAにはコービーがいる。レーカーズ最後の攻撃は何故かオドムが、結局ディフェンスを振り切れずでたらめシュートでThe End。コービーはフリーでポツン。内部分裂か。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-14 15:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by TJ at 2007-02-14 16:27 x
始めましてTJです。いつも楽しませてもらってます。。NBAの知識はまだ少ないですがニックスを応援してます。
アウェーで勝てて良かったですね!これから勢いにのれたら良いですね。
気になってるんですがマーブリーとQの仲は今どうなっているんですか?昨シーズンはもめてましたよね。。
Commented by あみーご at 2007-02-14 16:39 x
今ハイライト映像みました。
デイヴィッド・リー!!
やっぱり窮地を救うのはこの男ですね。
PLAY-BY-PLAYをひもとけば、最後のショットの前もリーのアシスト。
素晴らしい。
そういえばハイライトの最後に、ネイト・ロビンソンのジャージを着たスパイク・リーがちらり。
LAにいるということはお仕事中なんでしょうか…?
Commented by t.o-n.y at 2007-02-14 22:01 x
レイカーズに連勝ですか。最近ありましたかね?
悪い気は、しませんな〜。しかも、今回はコービーがいましたしね。
Commented by 33 at 2007-02-14 23:36 x
始めまして、いつも楽しみにしています。
ところでなんでJJはスターターなんですか?しかも出て3分?
Commented by hoopnba at 2007-02-14 23:36
TJさん、初めまして。今はどーなんでしょうね〜、この前のジャズ戦ではチームメイト全員がオレンジのヘッドバンドをして仲の良いところをアピールしていましたし。だってヘッドバンドを前からしていたのはカリーとQリッチだけでしたからね〜、そういう意味ではマーブリーが歩み寄ったのかとも思いますが。昔はQは「兄貴」でステフは「俺様」だったんですけどね。チームが勝利を重ねると目標に向かって仲良くもなるんじゃないでしょうか。最近のマーブリーはスタッツは落ちてますが私の好感度は悪くないです。
Commented by hoopnba at 2007-02-14 23:42
あみーごさん、ども。そーですよね〜ステイプルセンターといえばジャックニコルソンですからね〜。NYは寒すぎてシャレにならないのでLAにちょいと行ったのでは。今日はひょうが降ってますし。
やっぱり、リーは桜木リー花道でした。
Commented by hoopnba at 2007-02-14 23:47
t.o-n.yさん、ども。レーカーズに連勝したヒストリーがあるかないかはKennyさんが復帰したら聞いてください。
レーカーズはちょいと雲行きが怪しいですよね〜。前のキャブス戦ではコービーが無理なシュートをしてゲームを終わらせましたから(あの時のフィルジャクソンは鬼のように顔を真っ赤にして怒ってました)、昨日はオドムに任せたんでしょうかね〜。ニックスも昔はJCに任せてたんですが、今はJCがカリーにパスしてさらに進化してます。うれしいじゃないですかそのケミストリーが。
Commented by hoopnba at 2007-02-14 23:54
33さん、ども。河田ジェローム弟はちょっと前にアイザイアがスターターにすると名言してましたから、とりあえずそーです。私が思うに「リーが登場するためのお膳立て用」演出ではないでしょうか。やっぱ千両役者リーの「勝利を呼ぶ男参上」した時のファンはそうとう興奮しますから。私なんかリーの虜ですよ。
Commented by It's me at 2007-02-15 00:44 x
こんにちは、昨日は久しぶりにエキサイトしてしまいました。リー良いですね。見ていてあのハンブルさに救われています。ステフも邪魔してないし、ケミストリーは出来上がって来たのでしょうね。しかし、個人的にどうしてもカリーのプレイが好きになれないのは何故なんでしょう・・・。
本日は、ヒドイ天気ですがhappy valentine's day!!
Commented by hoopnba at 2007-02-15 04:56
It's meさん、ども。何故でしょうね〜。私はカリーのゴール下でのオフェンスはあの巨体からは想像がつかないくらいクイックでフィールドゴールも確率高いし、なによりセンターでフリースローが良く入るっていうのは貴重な才能だと思います。
It's meさんはディフェンシブなプレーヤーが好きなんじゃないですか?
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-15 11:25 x
こんばんは。リーにはシビれました。私も彼のような不器用で(いや、ホントはシュートうまいっすけどね)自分の仕事に徹する高倉健のような男が大好きです。
カリーは確かに信じられないほどクイックですよね。特に一歩目とシュート体制に入るまでが。その二つにおいてはアマレ並かも。
それでもやっぱりIt's meさんが今いち乗り切れないのは、カリーのオフェンスは1 on 1がベースだからじゃないでしょうか?去年までのZランドルフもそうでした。やっぱりチームとしてボールが周ってキレイな流れの中で点をとればもっとかっこいいですよね~。まぁトーマスにそれを設計せい、と言っても難しいのかな。
Commented by hoopnba at 2007-02-15 12:32
今夜が山田さん、ども。昨シーズンと比べたらカリーなんてミラクルですから私はもうこれで十分です。怪我さえしなければ。後はフライとリーが更なる成長をしてくれれば。


<< 脱出 もう一年 >>