人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
毎年裏切られるプレーヤー
c0032016_1222823.gif
「ヒューズはすでにとんでいる。」

私は毎年ラリーヒューズに期待しては裏切られたファンタジーオーナーを何人も見て来た。彼のこぼれそうな瞳と2004年シーズンの「MIP」のポテンシャルを信じて「今シーズンこそは」と思わせるのである。かくいう私もその一人ではあるが。2004年に指を骨折してからヒューズの指はもう最後までは曲がらないのである。それはそれは可哀想な指になってしまっているのである。それでも私にはヒューズの事を書く権利がある。

彼はずーっとやみくもにジャンプシュートを打っている。ペネトレイトなどしない。シュートは40%しか入らないのにチームメイトは彼にボールを供給し続ける。たまにPGみたいな事をしているがPGの練習などしていそうにもない。ヒューズは何も進化していない。それでも彼は$13ミリオンもらっている(ちなみにレブロンは$5.8ミリオン、来シーズンから$12ミリオンになる)。バレージャオやパブロビッチのほうがよっぽど役に立っている。

私はもう彼をファンタジーで使わないと心に誓ったのである(涙)。といいながら来シーズンもドラフトしてしまうかもしれない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-12 12:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by モモ at 2007-02-12 13:32 x
当初のキャブス&レブロンの青写真ではヒューズとのコンビでプレイメイク、スコアリングで縦横無尽に暴れまわり、残りの選手はオープンショット、ディフェンス、リバウンドに精を出しチャンピオンへの道を歩んでいく…になるはずだったんでしょうけどね~。
現実もファンタジーも中々思い通りに事は進みませんなぁ。
Commented by SHIN at 2007-02-12 19:32 x
当時の補強候補がレイ・アレン、レッドとヒューズだったことを考えれば貧乏くじを引きましたよね、キャブスは。3人の中では最安ですが。度胸って大事ですね。
Commented by Mr.ボストン at 2007-02-12 21:09 x
ワシントンの時のヒューズはキレてましたからねー。(体が)
キャブスはやはりLBJの存在感が大きいですから
ヒューズもイマイチのびのびしてない感があります。
ワシントンのようなオフェンス・システムの方が彼には合ってるんでしょうね。
Commented by hoopnba at 2007-02-12 23:49
モモさん、ども。2004年のヒューズを見れば誰でも欲しくなりますけどね〜ちょっと高い買物でしたね。ヒューズは「もう手放そうかな〜」と思ってる時に限っていい仕事するんですよねえ。ある意味甘え上手な奴。
Commented by hoopnba at 2007-02-12 23:56
SHINさん、ども。やっぱりキャブスはドラフト2巡目大爆発プレーヤー・ブーザーを甘く見て逃げられたのが今もひびいてますね。ブーザーがいたらBIG Zと得点も取れる鬼のようなディフェンスもできる最強のフロントコートになっていたでしょうに。
Commented by hoopnba at 2007-02-13 00:26
Mr.ボストンさん、ども。ヒューズは平均14.2ポイントでFG%40%ですから平均12〜13回のシュートチャンスをもらっているわけですから、結果を残すには十分だとは思うんですよね。でもリバウンドもアシストもゲームに出れば勝手に取れるぐらいの数字ですからね〜、それにFTも入らないんですから。チームの戦術がヒューズに合わないのかもしれませんが、本人の問題も大きいかなともおもいます。
彼に良く似たプレーヤーを一人知っています。晩年のペニーハダウェイです。
Commented by DKH2 at 2007-02-13 03:10 x
結局Charlie Bellと同じぐらいのスタッツだし、いいっしょ、と
軽い気持ちでヒューズを獲得し、数日間で彼のリアリティーを痛感しドロップしたDKH2です。

因みに自分がもう来年から獲らないよ君は!と決めた選手は、
Gerald Wallaceです。
かなぁぁり好きな選手で、現在大爆発中ですが、もう振り回されるのはイヤ!!!

でもきっとまた獲るんでしょう。。
(他リーグで彼がうちにいるんです)
Commented by hoopnba at 2007-02-13 04:17
DKH2さん、ども。わかる(涙)その気持。スタッツが悪くても実際のゲームでは必要不可欠なプレーヤーはいますが、ヒューズの場合はスタッツも実際のゲームの中でもパッとしないプレーヤーですね。目だけは誰よりも大きいんですけど。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-13 10:04 x
hoopnbaさん、そうそう、ヒューズはペニーにそっくりになっちゃいましたよね。ペニーは2~3年ではあったけど開花した分だけまだマシです。ヒューズはまだつぼみ状態で枯れかけてきました。指が調子悪くてもディフェンスには影響しないはず。でもDもキレがない。結局瞬間風速で終わる選手のような気が、、、
Commented by hoopnba at 2007-02-13 10:52
今夜が山田さん、ども。ヒューズのサラリーの高さは後々若手プレーヤーの契約更新に響きそうですよね〜。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-13 12:06 x
ヒューズと言いネネと言いKマートと言い、スターに成りきれていない選手に高額払う方にも問題があります。
話が飛びますが、どうも本当にライリーがヒートのコーチに戻るらしいです。ホンマかいな、あのおっさん。
あ、あとキッドのトレード噂も上がってますね。こっちは毎年のことなんで。
Commented by hoopnba at 2007-02-13 23:55
今夜が山田さん、ども。ネッツは全否定しましたね。キッドがレーカーズにもしも行ったらコービーともめるでしょうね〜、ただ、コービーのいないレーカーズに行ったら「黄金期ネッツ・サンズ味」になりますよ。オドム、バイナム、スマッシュ、ウォルトンが走りまくってドッカン、ドッカンやるわけですからね〜。というかコービーがキッド役をやればいいだけの話ですが。

パットは人工股関節手術ですから大変だったでしょう。年も年ですし、日本だったらまだ入院してますよ。


<< ヴァレージャオー 新人さん、いらっしゃ〜い。 >>