人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
新人さん、いらっしゃ〜い。
c0032016_16461375.gif
「たぶん大器」

ポール・ミルサップ君、21才、2006年ドラフト2巡目17位。カルロスブーザーの故障によって、ちょいと注目されつつあるPFだ。
今日のニックス戦、18ポイント、9リバウンド、3スティール、2ブロック。オーバータイムだったので数字はそれほど問題でもない。彼は頭がいい。ハープリングの3Pシュートがエアボールになるのを計算してリバウンド、そのままシュート。カリーへのパスをスティールとなんだかPFらしからぬ動きもするのである。
今シーズン中にブレークするとは思わないが来シーズンにむけて要チェックプレーヤー間違いない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-11 17:04 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(9)
Commented by Mr.ボストン at 2007-02-11 18:39 x
そうですね、個人的にも彼は注目しています!
来季にはきっと化けるでしょうね。
ファンタジー的には青田買いでしょう。
Commented by ken5 at 2007-02-11 23:53 x
柔と剛の両タイプのビッグマン(オコー&ブーザー)といつも練習するってのはいい経験なんでしょうね。

ルーキーの話なら、hoopnbaさんの好きそうなところでBOSのレイジョン・ロンドはどうすか?
彼もかなりのスティーラーですよ。来年は要注目かと。
トニー・アレンほどFG%は良くありませんが、ロンドはアシストがあります。

いいスティーラーとブロッカーは1年目から才能を発揮しますよね。
スティールとブロックは経験よりも才能かな、と思います。
Commented by hoopnba at 2007-02-12 00:36
Mr.ボストンさん、ども。ハープリングが何年たっても一皮むけないのとキリレンコの調子がずーっとイマイチなのでプレーオフぐらいで大ブレークするかもしれませんね〜。それにしても2006年のドラフトは本当に不作でしたね〜。
Commented by hoopnba at 2007-02-12 00:47
Ken5さん、ども。あれ?ロンドの事はすでに書きましたよ。ロンドはSGからPGになってますね今は。サマーリーグではPGで注目されてましたから。私も注目していますよ〜。ピアース、ザービアックを放出すれば間違いなくスターターですよね。
PGロンド、SGトニーアレン、GFピアース、FCアル、Cパーキンス
でどーっすか。
Commented by ken5 at 2007-02-12 07:34 x
あれれ、どうも失礼しました・・・

>PGロンド、SGトニーアレン
いいですね~恐怖のスティールコンビだ。
気を抜くとポンポンスティールされるから、相手のガードはボール運びだけで疲れそう(笑)
Commented by hoopnba at 2007-02-12 10:53
Ken5さん、ども。私はこの2人はごっつい好きです。ちゃんと使って欲しいのですが、ピアースが帰って来てロンドはベンチになってしまいました。アルジェファーソンのスタッツも完全に落ちました。
Commented by Mr.ボストン at 2007-02-12 21:04 x
ハープリング一皮剥けませんねー、キリレンコはこんなに失速するとは思いませんでした。
ミルサップが活躍する環境は十分に整っているように思います。
ブーザーもケガですし…

ドラフトは去年が良すぎましたからねw
それに比べると見劣りしちゃうのも無理は無いですね^^
Commented by ken5 at 2007-02-12 22:06 x
ミルサップ、お試し期間スタート!
うちのチーム、最近FG%下降気味なので食い止めなければ。
頑張れ、ミルサップ!
Commented by hoopnba at 2007-02-12 23:46
Ken5さん、ども。ミルサップはFT%に気をつけてお使いください。


<< 毎年裏切られるプレーヤー ウェイド、ノウィスキー批判 >>