人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウェイド、ノウィスキー批判
c0032016_6431750.gif
「口は災いの元」

ESPNニュースで、2003年のドラフトをやり直すならどーするという話をしていて「1位ウェイド、2位レブロン、3位ボッシュ、4位メロ、5位ミルチッチ(ここで大爆笑)だ。」と全員がそーだそーだと言っていた。くだらない話を聞いてしまった。

今なら1位指名されるウェイドがウェイドらしからぬ一言を言ってしまったがために波紋を呼んでいる。

「マブスがチャンピョンシップで負けたのはノウィスキーにリーダーではなかったからだ。」と言ってしまった。

当の本人のダークは無言を貫いているが、やっぱこの男は黙っていなかった。マブスを愛して止まない熱血オーナー、マーク・キューバンだ。(いつかイラストを書く日がくるだろうと思っているが)「ウェイドは素晴らしいプレーヤーだし、ウェイドのプレーを見るのは好きだ。がてめえダークのリーダーシップの何がないって言うんだ?てめえは自分のリーダーシップスキルを過剰評価してんだよ。」とスーパーに頭に来ているようである。

でエイヴリージョンソンHCは「彼は意見ばっか言うタイプの男なのさ〜。みんなチャンピョンになったら何言ったっていいのさ〜ベイビー。」と、ちびまるこちゃんの花輪くんのようにあっさりとしていた。

シャックが言うなら理解はできるが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-11 07:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-11 11:58 x
そ~ですか~、ウェイドがそんなビッグマウスを。たしかにウェイドはここ一番ではリバウンドしてボール運んでカットインして、と全部やるけど、ダークは3Pレンジの外でボールを持っても何にも出来ないですからね。でもそればダンカンもオニールもそおだし、リーダーシップとは関係ないですよね。どっちにしてもそんなに目くじら立てることはないような。でもね、僕はマークが好きです。おそらくダークをかばうためにあえて騒ぎ立てた。ダークのために自分が悪者になろうってのがえらいっす。以前フィンリーがオールスターに選ばれなかった時もそうでした。わりと彼って、日本人のような気質です。
Commented by モモ at 2007-02-11 12:34 x
そもそもノビが「ヒートが勝ったのではなく、ただ自分達が自滅してしまっただけ」みたいなことを言ったのが始まりみたいですね。
ヒートもここまでウェイドのワンマンチームみたいなもんですし、彼のイライラも相当溜まってるでしょうからね。若干ヒステリー状態にあるかもw
まあこれまでのウェイドのキャラとコメントが合っていない気もしますが、そこらへんはシャックの影響だろうなんて記事もありましたね。
キューバンが絡んでくるのは予想通りですw
Commented by noname at 2007-02-11 13:08 x
どーでもいいことですが、ミリチッチは絶対5位では選ばないないですよね。
ピストンズはプリンスがいたとはいえ、ミリチッチを選んだことは絶対失敗でしたね。
Commented by sister at 2007-02-11 13:08 x
経営だけではなく本当にチームが好きなオーナーですよねマークキューバン
オーナーMVPがあったら間違いなくエントリーされるでしょう

ミルチッチはあと2年くらいすれば安定した良いプレイヤーになると思うのですが、いまいちパッとしていませんね。基本的に背の高い選手は好きなので頑張って欲しいです。ヤオは好きじゃありませんが……
Commented by うめみや at 2007-02-11 14:00 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

私が思うに、こないだのレブロンのラリアットが原因じゃないでしょうか…なかなかいい当たりをしていましたからね。
少しくらい頭の配線がズレそうな当たりをウェイドはくらってましたし。


キューバンはほんと面白いので末永くマブスのオーナーとしてわれわれを楽しませて欲しいです。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-11 14:17 x
モモさん、
>そもそもノビが「ヒートが勝ったのではなく、ただ自分達が自滅してしまっただけ」みたいなことを言ったのが始まりみたいですね。
そんなコメントがあったのですか!知らなかったです。ダークはそこで自分のリーダーシップが足りなかった事を認めてるんですね。なるほで、それなら何となく理解出来ます。でもそう認めた時点で彼はリーダーシップがある選手だと思います。
ウェイドは、やっぱりチームの不調と、パットライリーのバックレもイライラしてるんでしょうね。パットなんかちょっとチーム勝てなくなるとすぐトン面!あとは頼む!もう責任も後任まかせ!みたいで見ている方も何だかな~って思います。もしチームた立ち直ったら去年みたいにコーチに戻ったりして(笑)。彼が作ってきた足し算方式のマイアミはとりあえずオニールの離脱で瓦解してるのに。
あ、あとATLのJジョンソン、オールスター外れましたね。なぜだ?CバトラーやらJハワードなんかよりよっぽどいいのに!
Commented by hoopnba at 2007-02-11 14:21
今夜が山田さん、ども。今回のはウェイドとダークなのでシャレで済むでしょうね。キューバンさんもダラスが調子いいので強気ですよね。キューバンは22日のマイアミ戦でウェイドのリーダーシップについてコメントするそうですが、泥沼には間違いなくならないでしょうから、ちょいとオモシロいオチをつけてくれるのではないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2007-02-11 14:26
モモさん、ども。以前のウェイドならダークを擁護していたでしょうね。ウェイドはバークリーともCMで競演してますからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-02-11 14:29
nonameさん、初めまして。オールスターが近くなってやたらとこの5人の話が出るので、最近ではミルチッチが気の毒になってきました。
Commented by hoopnba at 2007-02-11 14:32
sisterさん、ども。ミルチッチはマジックに行ってから筋肉を付けて体重を増やしてガッシリとしてきました。後はシュートの精度を上げればいいセンターになるのではと私も思ってます。まあ後の4人まで届くかと言われると辛いですが。
Commented by hoopnba at 2007-02-11 14:33
うめみやさん、ども。おーあのラリアートのゲーム、ウェイドはキャブスが羨ましかったんでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-02-11 15:06
今夜が山田さん、ども。「私はあの時リーダーではなかった。」とダークは冷静かつ謙虚に自己分析したにすぎないのです。それを真に受けて「そーだおめーはリーダーじゃないよ。」と今更になって言っちゃったわけですから、ダーク本人が認めたのだから言っていいという理屈は私は理解できませんが。もうこの話は終わりにしましょう。私もこの手の記事は親友にまかせるべきでした。

JJですか。いいプレーヤーですよね。ハワードはともかく今シーズンのバトラーは凄いですよ。レーカーズも「しまった〜!」と思ってるのでは。それよりもバトラーとオドムがマイアミに残ってたら、オドム、ハスレム、バトラー、ウェイドといいチームになっていたでしょうね〜、将来性のある。

Commented by 今夜が山田 at 2007-02-11 16:22 x
hoopnbaさん
いつもレスが早いっすね!そーですね、プレーと関係ないんで終わります。
奴らが残ってたらって考えるとマイアミはすげー楽しそう。あのドレッドのグラントも調子をキープ出来てたりして。でもあのトレードがあったからオニールが来て、オニールのおかげでウェイドは大化け出来たのかもしれないっす。
ミリチッチはオーランド行ったときには「すわ!第二のJオニールの誕生か?」と期待したんですが。難しいものですね。
Commented by hoopnba at 2007-02-11 17:32
今夜が山田さん、ども。今日はニックス、ジャズ戦がありましたからテレビにかぶりついてました。

ウェイドはシャックの来る前の1年目のシーズン後半にはオドムと一緒にガンガンいってましたよ。で、それに驚いたパットライリーが「こっこっこれは何とかすれば優勝できるんとちゃうん。」という事でシャックを獲得してハリきりだしたわけです。

ミルチッチはハワードがあれだけガンガン行ってますから隣のミルチッチはボーっとしてる事が多いんですよね。というか昔のミルチッチはペイント外からもシュート打てたような気がするんですが。ヨーロッパのKGというふれこみだったような。


<< 新人さん、いらっしゃ〜い。 新ウォリアーズ >>