人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズ熟成
c0032016_12401889.gif
「第3黄金期ピストンズ」

ピストンズ対レーカーズを見た。
ピストンズはチームというよりはロックバンドだ。

怒濤のシャウトと圧倒的なカリスマ性にメンバー全員が十分と思えるだけの魅力を持ち、即座に加入が決定された新リードヴォーカル・ラシード。彼の加入によりピストンズは「第2期黄金期」を迎える。

しかし敏腕ブラウンを解雇し新しく招かれたサンダーズマネージャーはピストンズのスタイルの改革を図る。がドラマービッグベンが第2期のスタイルを要求するも受け入れられず脱退。カリスマドラマーを失ったピストンズは新メンバー探しに迷走することになる。がやっとベテランドラマー・ウェバーの加入により「第3期黄金期」に突入する。

クラシカルな音楽性と破壊的サウンドを持つピストンズと、ウエストコーストからきた天才ギタリスト・コービー率いるレーカーズのガチンコライブはかなり楽しかったぞ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-09 13:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by イプシたこ at 2007-02-09 16:29 x
いつも、楽しみに拝見しております。今日はコメントに出てきてしまいました。なぜなら、ピストンズネタを書いてもらってうれしい。

だけど、ロックバンドとはいい得て妙ですね。ラシードがリードボーカル、ベンがカリスマドラマーって、分る!とすれば、クラッチでシュートを決めてチームを導くチャンシーがリードギタリストで、地味だけどコンスタントにチームのリズムを整えるテイシャーンがベーシストかな?リップは何だろう?キーボードって感じでもないしな(ボンジョビみたいでなんか古い・・・?)。やっぱ彼もギタリストになるのかな・・・?

まあ、それは置いといて。そう!最近、こなれてきたな、って感じてたんです。安定してきたというか。これで、プレーオフの時期が前よりもっと楽しみになりました。
Commented by リリィ♪♪ at 2007-02-09 18:30 x
ウェバーがついにキタ----(゜∀゜)----!!!
ベンが抜けたあとのピストンズが心配だったもんで↓ベンの代わりがマクダイス1人ではきついし・・・と思った所にウェバーが来て安心みたいな♪良いビッグマンがピストンズには集まりますね。これでどこにも負けじと強くなりそうで嬉しいです(´∀`*)目指すはチャンピオン♪
Commented by hoopnba at 2007-02-09 23:27
イプシたこさん、初めまして。ピストンズは前から大好きですよ。私のイラストもピストンズが一番多いかな。一番絵になる。
ブルース大好きな私はブルースバンドとかにしたかったのですが、あまりにもマニアックなので誰も理解不能かなと思いロックバンドにしてしまいました。
ピストンズのバンド編成は、ラシード(ヴォーカル)、リップ(リードギター)、チャウンシー(サイドギター)、プリンス(ベース)、ウェバー(ドラム)になってます。キーボードはいません。作詞・作曲はチャウンシーが主で、たまにラシードやリップもします。
ちなみにレーカーズは、コービー(ギター&ヴォーカル)、バイナム(ウッドベース)、ウォルトン(キーボード)、オドム(ドラム)、スマッシュ(サイドギター)になってます。
Commented by hoopnba at 2007-02-09 23:36
リリィ♪♪さん、ども。テクニックとセンスのあるベテランPFを雇ったという事ですよね。ピストンズには正解だと思います。リバウンドもブロックも点も取れないのにセンターという肩書きだから起用するっていうのは馬鹿げてますよね。
Commented by イプシたこ at 2007-02-10 00:17 x
うーん、やっぱどっちかと言うと、リップがリードギターですね。そいで、チャウンシーはサイドと作詞・作曲。

って、めちゃめちゃ上手い事言いますねー。一本取られた。

しかもレイカーズの人選も上手い!バイナムがウッドベースっていうところとウォルトンがキーボードってところがミソかな。
Commented by yuko_mj23 at 2007-02-10 02:34 x
こんにちは。ピストンズネタにコメントしないわけにはいきません(笑)

最近のピストンズは強いだけでなく、選手たちの雰囲気が非常に良いので(特にラシードの機嫌はゲームを左右しますから!)、見ていてすごく楽しいです。

ピストンズのバンド構成には凄く納得します。「天才ギタリストコービー」っていう例えもお上手!ところで、どうしてピストンズにはキーボードができる選手がいないんでしょうね???
Commented by it's me at 2007-02-10 03:13 x
こんにちは。
バンドねぇ、ハマッていますね。してい言えば、メジャーデビューしても
一般ウケしないけど、固定のファンが多いのが特徴でしょうかね(笑)。
ウェバーの加入でも万人に愛されるバンドにはならないけど、ははは。
最近はケミストリーも戻ってきたし、ピストンズファンには心強いです。
Commented by hoopnba at 2007-02-10 15:52
yuko_mj23さん、ども。きっとコメントが来ると思ってましたよ。
私の中ではピストンズはブルースバンドなんで本当のバンドは

ラシード・サニーボーイ・ウォーレス(ハープ&ヴォーカル)
チャウンシー・ロジャー・ビルアップス(ギター)
リップ・パイントップ・ハミルトン(ピアノ)
クリス・ディクソン・ウェバー(ウッドベース)
テイショーン・フレッド・プリンス(ドラム)

となっております。チンプンカンプンでしょ。分かる人はかなりのブルース通です。ブルースバンドだとピアノが入ります。
Commented by hoopnba at 2007-02-10 15:54
It's meさん、久しぶりです。先日はありがとうございました。そうですねメジャーデビューしても海外では人気のでないバンドっぽいですよね。ズーっとバス移動して欲しい感じです。
Commented by vin at 2007-02-28 21:15 x
随分ご無沙汰しています
というか多分ブログに書き込みするのは初めてです
昨年の3月にNYに行きニックス戦観た後にkenny氏とhoopNBA氏と共に韓国料理を平らげた男vinです
時間の余裕を見つけてhoopNBAさんのイラスト見返してたら「やっぱこのイラストが一番好きだな」と思ったので一票投じる勢いでコメント残したくなりました
またいつかNYに行ってニックス戦観たいです
その時はまた韓国料理でも食べましょう


<< 新ウォリアーズ ニックス勝つ >>