人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス勝つ
c0032016_13447.gif
「脱セルフィッシュ」

昨日のESPNで「コービーがトランスフォーメーション(変形)した」という記事があった。スパーズHCポポビッチ曰く「コービーはもはや点を取るだけのアスリートではない、インテリジェントなプレーヤーだ。」と言っている。

「サイヤ人からスーパーサイヤ人」になって更に無敵になったということか?ん?スーパーサイヤ人だとさらになんでも一人でできそうだ。

「マッキントッシュG5のメモリーをマックス搭載した」感じだろうか?ん?マックはアスリートではないし、でもたまにクラッシュするあたりが「っぽく」もある。

で、なぜマーブリーかというと、密かに、小さく、少なからず「マーブリーもトランスフォーメーションしている」のである。ニックスが勝っているのは、クロフォードは言うに及ばず、カリーの巨体オフェンス、怪我から復帰したQリッチ、桜木リー花道の戦力が安定しているからではあるが、最近のニックスの落ち着いたチームの雰囲気を作っているのは「マーブリー」ではないかと思うのである。

「マーブリーはプチ変形した」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-07 13:35 | ●イラスト入りストーリー


<< ピストンズ熟成 おはようオコー >>