人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス勝つ
c0032016_13447.gif
「脱セルフィッシュ」

昨日のESPNで「コービーがトランスフォーメーション(変形)した」という記事があった。スパーズHCポポビッチ曰く「コービーはもはや点を取るだけのアスリートではない、インテリジェントなプレーヤーだ。」と言っている。

「サイヤ人からスーパーサイヤ人」になって更に無敵になったということか?ん?スーパーサイヤ人だとさらになんでも一人でできそうだ。

「マッキントッシュG5のメモリーをマックス搭載した」感じだろうか?ん?マックはアスリートではないし、でもたまにクラッシュするあたりが「っぽく」もある。

で、なぜマーブリーかというと、密かに、小さく、少なからず「マーブリーもトランスフォーメーションしている」のである。ニックスが勝っているのは、クロフォードは言うに及ばず、カリーの巨体オフェンス、怪我から復帰したQリッチ、桜木リー花道の戦力が安定しているからではあるが、最近のニックスの落ち着いたチームの雰囲気を作っているのは「マーブリー」ではないかと思うのである。

「マーブリーはプチ変形した」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-07 13:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by リリィ♪♪ at 2007-02-07 16:03 x
トランスフォーム!!!!って感じですかね(●´∀`●)変わることは良いことで(´∀`*)これで給料と見合った働きになるかな?(笑)
Commented by t.o-n.y at 2007-02-07 19:04 x
そ〜なんです。それが今、一番聞きたかったんです。
マーブリーの事!!
hoopnbaさんもご存じのニックス辛口(失礼!)コメンテーターがお休み中なので
最近のマーブリーのN.Yメディアでの評判や本人のコメントがわからないんですよ。
どうなんでしょう?
評価を変える(いろんな意味で)には、まだ早いかもしれないですが…
Commented by ken5 at 2007-02-07 22:15 x
マーブリーは、バスケットプレーヤーから3段階変身します!
第1段階:バスケットが趣味の靴屋
第2段階:バスケットが趣味の不動産屋
第3段階:バスケットがネタのトークショー司会者(最終進化形態)

最近、マーブリーのスタッツを見てもプレーが変わってきているように思います。
例年より、FG-Aの3PT比率が増えてるので中より外でプレーしてる傾向ですかね。
その結果、ペネトレイトが少なくなったからTOも減ってきたのかな。
なんにせよ、TOがキャリアで最も少ないシーズンとはいいことですね~。
Commented by てんきゅー at 2007-02-07 23:08 x
桜木リー花道←本題からは逸れますが良いネーミングですね(笑)
Commented by モモ at 2007-02-08 00:38 x
スーパーサイヤ人は確かに凄いですが、スーパーサイヤ人3までになると長く変身できないのが欠点です。
コービーもマーブリーも今の状態がどこまで長続きするか見ものです。
Commented by hoopnba at 2007-02-08 05:22
リリィ♪♪さん、ども。7〜8ぐらいかな〜、もしも私が給料払うなら。ナッシュが10ですからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-02-08 15:04
t.o-n.y さん、ども。NYタイムスでは「昨シーズン23勝しかできなかったニックスがオールスター前にすでに22勝している」事と「チケットの売上が改善されている」事を報じております。
Commented by hoopnba at 2007-02-08 15:11
ken5さん、ども。SGになっているゲームではTOは減ってますね、ここ最近はPGやってますからTOはもどるでしょう。しかしマーブリーは相変わらずハンズアップはしませんがディフェンスの意識はしっかりとあるみたいです。無謀なプレーはほとんどないですね。いいと思います。
Commented by hoopnba at 2007-02-08 15:14
てんきゅーさん、ども。河田ジェローム弟もいます。
Commented by あみーご at 2007-02-08 18:49 x
マーブリーの改善はもう、最近放送があったレイカーズ戦とこのクリッパーズ戦ですごく見えますね。
クロフォードとのPGSGのスイッチも板に付いてきた感じがします。
だからネイト・ロビンソンの出番がないのかもしれませんけどね。

あと、このゲームを見て感じるのは、フライはベンチに行くと存在感がなくなるなあ、ということ。フライがスターター、リーがベンチの方が、総合的にはいいのかもしれないですね。

で、カリーのDが結構、改善されてきている気がするのはわたしだけですかね?

赤木ユーイング剛憲が懐かしいですね。
Commented by hoopnba at 2007-02-09 00:07
モモさん、ども。スーパーサイヤ人って3まで変身するんでしたっけ。忘れてしまってる自分が恐い。チームが勝利している限りは続くのではないかと思います。たぶん。
Commented by hoopnba at 2007-02-09 00:22
あみーごさん、ども。フライは良くいうとブーザーのいる時のオコー。悪く言うとカートトーマス的な使い方をされているので、持ち味が発揮できていないですよね。リーが成長しただけじゃなくてファンの心まで掴んでしまいましたから。
リーはやっぱりベンチから「勝利を呼ぶ男参上」っていうのが盛り上がりますね、個人的には。
ネイトはオールスターに出番がありますから、ダンクの練習に汗を流しているのでは。
カリーはたぶんチームのディフェンスの意識が向上したので、カリーも自然にディフェンスするようになったかもしれませんね。私はたまたまだと思いますが。カリーはリーのように球筋を読んだポジショニングはできませんから。
ユーイングは私の中では赤木じゃないんです。だってユーイングはシューとうまいから。現役で誰が赤木かと言われると思い浮かばないのですが。
Commented by sister at 2007-02-09 08:35 x
プチ整形ですねマーブリー
今で言うとオカフォーが一番赤木に近いのでは、彼ミドル打てませんし、あたりつよいですし
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-09 10:32 x
確かにマーブリーはちゃんとPGやってますよね。前は幾らアシスト記録してても、ただの「点を取る人」だったのが、ちゃんとPGの仕事をしているように思えます。そーいやSuns移籍の一年目にも、「お、一皮むけたか?」と言われましたね。まぁ二年目には戻っちゃったけど。とにかく才能はあるんだから、スーパーサイヤ人に化ける可能性はあるはずです。個人的には、ミネソタ前のキャッセルとその後のキャッセルのように、いつのまにかチームプレーが出来るようになっていてくれればいいなと。
クロフォード&マーブリーのコンビって、ポテンシャルはとっても高いハズ。
カリーは、、、、やっぱりたまたまだと思います。
Commented by hoopnba at 2007-02-09 13:38
sisterさん、ども。確かに今シーズンのオカフォーは赤城かもしれませんね〜。よし、「ゴリ赤城オカフォー」決定。
Commented by hoopnba at 2007-02-09 13:50
今夜が山田さん、ども。このまま5割でもなったらなんて考えたら顔をニヤケてきます。
そーいえばこの前のクリッパーズ、キャブス戦ではカセールさんご乱心でした。


<< ピストンズ熟成 おはようオコー >>