人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようオコー
c0032016_1519170.gif
「オコーお目覚め」

先日のスパーズ戦で解説者が「ジャズのプレーヤーはみんなブーザーに甘えていた。」と言っていた。確かに。昨シーズンのオコーはどこに行ったという感じだったが、ブーザー離脱でオコーが帰って来た。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-04 15:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by sister at 2007-02-04 20:18 x
サンズ相手にアウェイで競り勝つとはファンの私には嬉しい限りです。
ブーザー居ないし正直駄目だろうなと思っていたんですが、やってくれましたよ。
フロントコート陣のDFもキリレンコに触発されて良くなっていっていますし、今シーズンのみならず来シーズンまで期待が持てそうです。

そして何よりデロンウィリアムスの成長、ずっとジャズに居てくれって感じです。
Commented by hoopnba at 2007-02-05 01:09
sisterさん、ども。ブーザーのいない昨シーズンのジャズを牽引したのはオコーでしたよね。でも期待のデロンの1年目はさっぱりでした。でも今は昨シーズンのオコー+デロン分で勝利をおさめています。私は常々オコーとブーザーが共存(お互いが100%発揮する)するのはいろいろな意味(戦略が主ですが)で難しいと思っています。ディフェンスは全員で、オフェンスはブーザー&デロンからオコー&デロンに変わったという感じでしょうか、という事で一番重要なプレーヤーはデロンにたった1年でなってしまいましたね。
Commented by くらのすけ at 2007-02-05 02:10 x
オコーって、ノビツキーみたいですね。欧州圏の出身で、あの上背で遠めのジャンプシュートも上手い。それにしてもサンズってジャズに勝てませんね。たまたまの巡り合わせなのか、相性の問題なのか。。。三試合ともジャズが接戦をモノにしているところから判断すると後者のような気がするのですが。。。
Commented by hoopnba at 2007-02-06 12:58
くらのすけさん、ども。ダークは言い過ぎかもしれませんが、3Pが打ててディフェンスができるでかい奴ってそうはいませんよね。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-06 13:02 x
そうですね~なぜかJazzには相性が悪いみたいですね。ユタは、フランチャイズプレイヤーが居ないのにあの強さ。セバロス&バン・エクセル時代のレイカーズのようです。
オコーとノビツキーは、数字上ではそっくりですがプレースタイルはやっぱり別物のような気がします。ノビツキーは背の高いSF、オコーはシュートがうまいCって印象をうけます。
Commented by hoopnba at 2007-02-08 04:36
今夜が山田さん、ども。スローンHCは芸が細かいですよね、石橋を叩いて渡る采配。私もダークはシューターでオコーはセンターだと思います。


<< ニックス勝つ どん底ボストン >>