人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
どん底ボストン
c0032016_1532080.gif
「セルティックス14連敗」

表向きはポールピアースの故障とドッグリバーHCに大きな責任はあるが、リッキーデービスとザービアックをトレードした時に既に終わっていた。私は昔ザービアックとマイクミラー、どっちがどっちだか分からなかった事があったが、今では完全に実力に差がついてしまった。誰もピアースの代わりが出来るとは思ってはいない。それほど限界が見えている。パーキンスも戦犯の一人だろう。パーキンスやらジェロームジェームス(NYK)を見ていると、「1リバウンド、いくらだ。」と思ってしまう。

しかしボストンには面白いプレーヤーがいっぱいいる。アルジェファーソンはCパーキンスが故障したチャンスをモノにし毎試合リバウンドを量産している。故障してシーズン終了してしまったがトニーアレンはトニーパーカーのようなタイプの素晴らしいプレーヤーになった。(トニーアレンが元気だったらシーズン後半の大発掘になっていたに違いないし、私のファンタジーも苦労せずにすんだ)

実はまたまたちょいと気になってるプレーヤーがいる。ドラフト21位、ケンタッキー大のPGロンドだ。私はケンタッキー大出身というだけで何故か気になる。それとスティール出来るプレーヤーが大好きなのである。「スティール出来ないGは将来性がない」ぐらいの偏見さえ持っている(笑)。何はともあれ、お先真っ暗のボストンの楽しみ方は若手の観察しかない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-03 16:04 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by 33@ at 2007-02-03 17:18 x
グリーンはどうです?
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-03 19:01 x
たしかにグリーンやジェファーソンはこの先楽しみですね。あ、あとロンド、アレン、ウェスト、テルフェアの若手PGたちも。とにかくウォーカーの放出、パーキンスに期待したこと、Rデービスのトレード、若くて才能あるが同じタイプのPGをかき集めたこと、全てGMエインジの仕業です。彼の手腕はかな~り疑問ですよね。
ザービアックも、昔のMミラーやユタのMハーパーみたいに、あんまり期待されていない6thマンにしたら伸びそうなのに。あ、もう歳か(笑)。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-03 19:28 x
すみません、ユタのMハーパーじゃなくてMハープリングでした。
Commented by Mr.ボストン at 2007-02-03 23:29 x
セルティックスは終わっちゃいねぇ!
ザービアックは確かに伸びしろは無いかも知れないが
パーキンスは来季きっと奮起するはず。
トニーアレンも来季はきっと活躍するし
ロンドもそうだ!
AJは言うまでも無い
セルティックスは終わっちゃいねぇ!
Commented by hoopnba at 2007-02-04 00:02
33@さん、ども。グリーンも面白いと思います。不思議ですよねセルティックスって個人個人は腐らずにモチベーションを維持してるんですよね。そこが伝統なのでしょうか。
Commented by hoopnba at 2007-02-04 00:05
今夜が山田さん、ども。そうですよね、ザービアックは頭いいので途中からゲームに入ってゲームの流れを変える事が出来る、そういうプレーヤーですよね。
Commented by hoopnba at 2007-02-04 00:10
Mr.ボストンさん、初めまして。そうです古豪セルティックは終わりませんよ。私も来シーズンのトニーアレンはかなり期待してます。MIP候補です。ガードでFG50%超えているのはナッシュとパーカーだけですからね〜、トニーアレンが故障してなかったら凄いことになってたと思いますよ。という事を言いたかったんですけど。今日も朝からESPNでボストンの連敗ヒストリーをしていましたがラリーバード時代はロードで4連敗以上した事がなかったらしいですよ。ラリーバード恐るべし。
Commented by モモ at 2007-02-04 00:12 x
私の意見としては一番責任が重いのはエインジGMです。彼がGMになって以来、チームを散々引っ掻き回した挙句が今の迷走状態に…。
よりよってLALのコービーにMVPコールするくらいですからファンの方も完全にキレておかしくなってきているのではw
エインジとマクへイルとトーマスの3人には一刻も早く転職してもらいたいです、ハイ。
Commented by Mr.ボストン at 2007-02-04 01:47 x
ありゃ、こりゃ失礼…ちょっと誤解してしまったようですね。
語気が強くなってしまい申し訳ない…
来シーズンのトニーアレンはケガさえなければ
恐ろしいことになりそうですね。
そうそうFG%も高いですよねー

確かにラリーバード恐るべし
Commented by hoopnba at 2007-02-05 02:03
モモさん、ども。私はあまりボストンの事は詳しくないのでわかりませんが、確かにバランスの取れたというか将来どんなチームにしたいのか分からないプレーヤーのピックアップはしてますよね。でも無駄遣いはしてないような気もしますよ。
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-05 11:08 x
そうですね、なんだか少し前のアトランタのようです。PFばっかり何人もドラフトしたり、トレードで連れてきたり、その割りにPGは全然駒不足だったり。あ、あとNYもPGばっか集めましたよね。アトランタは3年経った今ではなんとか見れるチームになりました。ボストンはピアースという柱がいるのだから、やり方次第では3年もかからないでしょう。エインジにそこまでの将来絵図が描けるかどうか?まぁ3年もかかったらピアースは間違いなく愛想尽かしてるでしょうね。


<< おはようオコー No.1スリーパー >>