人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
No.1スリーパー
c0032016_139488.gif
「最強スリーパー」

先日レーカーズ戦を見てから気になってしかたがない男、オドム。見ていてかなり楽しい。彼はマリオン級のプレーヤーなのにその威力を発揮できないでいる。
もったいない。と思っているのは私だけでしょうか。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-02-02 13:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by 今夜が山田 at 2007-02-02 13:29 x
オドムはこれでもまだスリーパー扱いですか!たしかにポテンシャルは、もしかしたらマリオン以上でしょうね。サイズもセンター並みだし、PGも出来るし。KGレベルかも?
Commented by hoopnba at 2007-02-02 14:42
今夜が山田さん、ども。スリーパーってのはシャレですよ、シャレ。でも例えばポートランドに行けば間違いなくザックぐらいの活躍はできるのにね、という意味でのスリーパーです。KGはどーでしょう。彼は10年以上KGやってますからね〜怪物です。
Commented by sister at 2007-02-02 20:23 x
シクサーズのイグドーラがもう少し伸びても良いんじゃないかと思う今日この頃
そもそもバスケット始めるのが遅かったので、もう一伸びするのは今シーズンではないかもしれませんがシクサーズ再建には彼が大きなファクターになるのではないかと楽しみにしています
Commented by ken5 at 2007-02-02 20:52 x
オドムはまだ1ステップ2ステップ、上に行けると期待してるんですが、器用貧乏なアントワンウォーカーⅡになりそうで心配。
オドムって、吼えたりしないし、あまり感情を出さない印象がありますね。(私だけ?)
KGみたいに感情むき出しでガツガツ来るオールラウンドプレーヤーって一番怖いですよね。
Commented by hoopnba at 2007-02-02 23:27
sisterさん、ども。そーなんですよイグダーラはデビューした時から私のお気に入りだったのですがアイバーソンのトレードで晴れて自由のみになった強烈なスリーパーだと私も思います。ただ今シーズンはどーしても最下位にならないといけない理由がシクサーズにはありますので、その間に負け試合に腐らないでコツコツと腕を磨く事だけは忘れないで欲しいと切に願っております。
Commented by hoopnba at 2007-02-02 23:39
ken5さん、ども。確かに、ウォーカーとかマーシャルとか才能あるのに階段を上れなかったプレーヤーもいますよね。
オドムがマイアミに残っていたら毎年のように優勝争いできるチームになっていたようにも思います。もしくはクリッパーズに残っていても面白い事になっていたような、現在のようなNBA勢力図になるとは誰も思ってなかったでしょうから、プレーヤーも先見の目がないと大変ですね。
Commented by 11 at 2007-02-03 20:37 x
イグダーラトリプルダブルしましたね。
あいつの成長が楽しみです。
Commented by hoopnba at 2007-02-04 00:15
11さん、初めまして。私も2年前に「イグダーラはスターになる宣言」をしてしまっていたので今では「鼻高々」です。私、バスケの事はそれほど詳しくはないですが「見る目」あるんですよね。ある意味、分析ではなく「第六感」ですが。


<< どん底ボストン レーカーズもギャフン。 >>