人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズもギャフン。
c0032016_1411497.gif
「やっさい♬もっさい♬そーれ、そーれー♬2」

打てども打てども入らず唯一のディフェンスもイマイチで、新聞でも叩かれ、出場時間も減って、いわいる「崖っぷち」のジェフリーズが結構な活躍、ギリギリのディフェンス&ちょいと間抜けなプレーなどジェフリーズらしさ満載で、さらに3Pシュートのサービスまでつきました。

レーカーズファンにガーデンの30%を占拠され、ニックスファンも負ければ赤っ恥だっただけに今日の勝利は実にうれしい。

それとアブドゥルジャバーが来てました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-31 14:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by Kenny at 2007-01-31 15:02 x
コービーいませんでしたからねー。勝ててよかったですね。
これで1月のニックスは.500に戻したのではないでしょうか。31日のシャーロット戦に勝てれば、1月は勝ち越しですねー。23勝しかできなかった昨年も唯一1月だけは見られる成績でしたが。
Commented by sister at 2007-01-31 23:30 x
怪我でインサイドの薄いLAL相手にカリーが結構目立ってましたね。オドムもPFとは言えあまりパワーで押すタイプではなく外からも撃てる選手ですし。
カリーはDFではやっぱり動きの遅さであまり貢献していないようですが、それでもバイナム君をファウルトラブルに追い込んだのは大きかったかなと。
バイナムがジャバー仕込みのフックを撃つのが楽しみな私はちょっと残念でしたが……
Commented by hoopnba at 2007-01-31 23:33
Kennyさん、ども。コービーのいないレーカーズも違うスタイルで恐ろしいチームなんですが、ウォルトンがいなかったというのがレーカーズの敗因ではないでしょうかね〜。今シーズンのレーカーズを支える大きな役割を担っていましたから。
ニックスは最近特にマーブリーがコート上でチームメイトを鼓舞する場面をよく目にするようになりました。ペネトレイトしてもファールをもらいに行くのではなくシュートを決めるようになりましたし、やっと居場所を見つけたように見受けられます。
Commented by hoopnba at 2007-01-31 23:55
sisterさん、ども。カリーはオフェンスだけはあの巨体にも関わらず素早い動きをしますから止めるのは難しいと思いますね〜。
オドムは別格というか、まだ本調子じゃないのかもしれませんが、オーラを放っていたような気がします。
バイナムはクワミが帰って来たぐらいからちょっと変わりましたよね。まだ若いんだからあれこれ考えずに無心でプレーしてほしいです。
Commented by DKH2 at 2007-02-01 01:35 x
オフェンスリバウンド取られ過ぎ。崩壊への近道ですあれは。。。

因みに我がDKH2も崩壊気味ー♪
Commented by hoopnba at 2007-02-01 03:39
DKH2さん、ども。DKH2チームはこれから続々と故障者が帰って来て1位又は2位でフィニッシュすると思いますよ。やっぱり「ディフェンスを制するものはファンタジーを制す」ですね。私のチームは4位以内でフィニッシュできれば御の字ぐらいの実力しかないですね〜今のところ。どこかにスリーパーいないでしょうかね〜トニーアレンみたいな。
Commented by ken5 at 2007-02-01 07:51 x
この試合、コービーもですが、ウォルトン不在が大きかった様に思います。
今シーズン、レイカーズはラドマノビッチが期待外れですね。
3ptもそれほど入らないし、ディフェンスはゆるいし。

NYはリーのリバウンドいいんじゃないですか?hoopnbaさん一押しするわけだ~。納得。
Commented by hoopnba at 2007-02-01 08:49
Ken5さん、ども。セルビア・モンテネグロ出身はディバッツ、ペジャ等真面目で練習熱心なプレーヤーという印象がありますが、ラドマノビッチだけは「ハズレ」でしたね。シアトルの頃から週に1度しか活躍しませんでしたから。

リーはいいでしょう。リーが故障したらニックスは終わりです。
Commented by 33@ at 2007-02-01 19:45 x
初めまして
ジェフリーズはこの試合で初めて見たんですけどいいですね。ただ3Pが・・・
リーも頑張ってましたね。将来がほんと楽しみです。カリーはもうちょっとリバウンドとれればなぁ
Commented by hoopnba at 2007-02-01 23:44
33@さん、初めまして。このあいだのゲームはワシントンにいた頃のジェフリーズでしたね。もう少し成長してくれるとうれしいんですが。カリーはオフェンスは抜群なのでディフェンスは諦めるしかないというか、センスがないというか、リーがいるからいいか、とも思ってます。
Commented by DKH2 at 2007-02-02 01:14 x
ネネが結構スリーパーだと読んでます、これからの。
とうとう安定してきていますし、勉族の怪我はきっと来る!
Commented by hoopnba at 2007-02-02 13:25
DKH2さん、ども。ネネはごっついサラリーもらってますからね〜、はやく活躍しないと不良債権になってしまいますよね。勉族は既に「指骨折」したような気がするんですが。カメロが頑張ってるのと昨シーズンと違ってコツをつかんで意外に楽にディフェンスしてるような気もするんですが。それでもちゃんと故障してくれるのがキャンビーではありますが。


<< No.1スリーパー デロン >>