人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対サンズ
c0032016_12595492.gif
「フェニックスサンズ、ザ・ガーデンに来る」

生ナッシュ、生アマレ、生マリオン見たさに来るわ来るわ満員御礼のMSG。そーいう私も見たかったのだが。

マーブリーが出ないという事で「もしかして勝てるかも。」と思ってはいたが、まさか本当にそんな予感をさせるほどの最高の滑り出しで第1クオーターを1点差で勝って終了、ハーフタイムでは3点差で負けてはいたがパワーランキング2位のサンズに負けてはいなかった。驚きはあんなにガッツあるプレーをするカリーを見た事はなかった。なぜだか異様に燃えていた。

ゲームを接戦に持ち込んだのは、最近人気下降中のネイトだった。ナッシュに対するネイトのディフェンスは完璧だった。さらにあの体細胞ネイトはアマレへのパスをも完全に読んでいた。「ネイトにターンオーバーされるナッシュって‥」と思ってしまった。

しかしそのネイトに天敵が現れた。「サンバのリズムで走る男バルボザ」だ。ナッシュの代わりに入ったバルボザの緩急をつけたカニのような動きに完全に合わなかった。そして「ニックス十八番・第3クオーター」をサンズに奪われて点差が開いてしまった。
今日はバルボザ分だけ点差が開いた。

第4クオーターにクロフォードの怒濤のプレーが炸裂するも、マリックローズのおっさんがナッシュのお約束プレーに完全に騙されて、アマレを2度もフリーにしてしまい点差を詰めることがなかなかできなかった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-25 13:20 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by くらのすけ at 2007-01-25 15:41 x
私も生ナッシュ、生アマレ、生マリオン見たさにMSG行ってきました!ナッシュってスピードのあるPGにマークされると苦労しますよね。ネイトには手を焼いてる感じがありありでした。絶好調のカリーが途中でケガしなければひょっとして番狂わせがあったかもしれません。それにしてもデヴィッド・リーって人気ありますね。実力もあるし、フライとかジェフリーズとかを重用せずにリーをフランチャイズ・プレーヤーに育てるべきだと思うんですが、今年は6thマン狙いでしょうか?そうなるとサンズのバルボサとの競争ですね。
Commented by at 2007-01-25 16:15 x
お久しぶりです。
KNICKS vs SUNSなんて実に面白そうな試合ですよね~。うらやましいです。
Commented by t.o-n.y at 2007-01-25 20:18 x
生ナッシュ、生アマレ、生マリオン見たかった…
見れるハズだった。満員のMSGに空席がひとつあったハズ…
だって、このゲームのチケット、持ってましたから。

今、N.Yにいるハズでした…

でも、でも、日本に居ます (T_T)
あんなに仕事調整したのに…
あんなにチケット取るのをギリギリまで待ったのに。(ちなみにMIA戦も…(T_T))
Commented by at 2007-01-25 21:29 x
死ね
Commented by at 2007-01-25 21:29 x
死ね
Commented by sister at 2007-01-25 22:41 x
初めまして、ブログは前々から読ませて頂いていました

Phoenix、Knicks、Jazzが好きな私にとってこのブログの更新は本当に楽しみです
しかし今シーズンのバルボサは本当に良くやってくれる
外も有るけれど何よりドリブルペネトレイトが楽しみです
Commented by hoopnba at 2007-01-26 04:08
くらのすけさん、ども。サンズはやっぱ見てて楽しいですね〜。リーをベンチスタートさせるのはチームを奮起させるためのショーなんでしょうか。私はそれはそれで盛り上がれるのでうれしいのですが。カリーは心配ですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 04:11
足さん、ども。こんどは火曜日のレーカーズ戦に行く予定です。でもニックスが強くなってくれたおかげですね、こんなに楽しめるのは。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 04:19
t.o-n.yさん、ども。たしかに一つポツンと空いてましたよシートが(笑)。以前のMSGなら第3クオーターぐらいで、ファンが帰ってたのですが、今はラストまで残ってるファンが多くてうれしくなります。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 04:41
かさん、昨年の11月5日に「お前ニックスバカにしたら殺す」とコメントしてきた「か」さんですね。なんだかんだ言いながらもブログを見てくれてありがとうございます。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 06:57
かさん、ども。短いコメントを2度もありがとうございます。

察するに「マーブリー」の事に対する苦情コメントだと思われますので一言。
乱闘事件以降のマーブリーは悪くないです。チームに貢献しながら納得のいく場面でスターブリーをしています。昨日はネイトがあそこまでナッシュを抑えるとは思ってはいませんでしたが若さと運動量で抑えたと思います。ただディフェンスに専念したネイトにオフェンスを求めるのは酷な話でした。

1)マーブリーがナッシュに取られた分以上に活躍して取り返す。
2)ネイトがナッシュをひつこく付け回し1回でも2回でもいいから攻撃の芽を摘みとる。どちらが可能性ありますか?
いくら素晴らしいプレーヤーでもディフェンシブなプレーのできないマーブリーは難しい。(最近は多少改善されていますが)

もちろんマーブリーがいたほうが良いに決まっています。ナッシュがベンチの間にマーブリーを出せれば一番良かったと思いますが、そんなことはアイザイアでも絶対に無理でしょ、だからマーブリーの出なかった昨日は勝てるかも、と思った訳です。
今、ニックスが強くなってきているのはフロントコートが頑張っているからだという事をお忘れなく。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 11:27
sisterさん、初めまして。私はブラジリアンってだけで興味をそそられます。それにバルボザが10番っていうのもブラジルらしくていいじゃないですか。Jazzが好きっていうところがキッチリとツボを押さえてますね〜。これからもよろしくお願いします、
Commented by ケンプの運転手 at 2007-01-27 09:02 x
いつも楽しく拝見してます。
ちなみにニックスのサイトやってます\(^O^)/
Commented by ケンプの運転手 at 2007-01-27 09:03 x
いつも楽しく拝見してます。
ちなみにニックスのサイトやってます\(^O^)/
Commented by hoopnba at 2007-01-28 09:43
ケンプの運転手さん、はじめまして。私は45483人目のニッキチでした。これからもよろしくお願いいたします。


<< アフロベン RJ手術 >>