人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
RJ手術
c0032016_631026.gif
「RJ離脱」

ネッツのオールラウンドロールプレーヤー・リチャードジェファーソンが今季不調の原因だった足首の手術をする決断をした。レギュラーシーズン中の復帰は無理かもしれない。

フランチャイズプレーヤー以外で、タフで、丈夫で、ポイントが取れて、ディフェンスが出来て、走れて、わがままじゃない、それをシーズン中毎試合こなしてチームの屋台骨になってくれるプレーヤーなんてそうはいない。

私の中では2人だけ。リチャードジェファーソンとキャロンバトラー。ピッペンな奴らなのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-22 07:10 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by Mr.アンクルブレーカー at 2007-01-22 07:46 x
初コメですw
バティエとか、ジョッシュ・ハワードとかラジャ・ベルとかもピッペンな奴らではないですか??
こうゆう選手はチームにいるとすごい良いですよね。
チームに良い雰囲気を与えてくれます!!
Commented by くらのすけ at 2007-01-22 08:17 x
えええーーっ、クリスティッチに続いてRJまで長期離脱ですか。まだ若い選手なので悪いところはしっかり治して欲しいとは思いますが、ネッツはこれで終わりかもしれませんね。クリスティッチの代わりはムーアでなんとか務まってますが、RJの代わりが出来る選手はいませんもん。
Commented by モモ at 2007-01-22 23:46 x
だからマジで怪我人多過ぎ…
NBA全体が野獣病院化と、これはボールや乱闘とかよりも遥かに深刻な問題ではないでしょうか。偶々、運が悪いと言えばそれまでですけど…
Commented by yuko_mj23 at 2007-01-23 02:09 x
我らがテイション・プリンスもピペンな奴らリストに入れてあげてください。
Commented by hoopnba at 2007-01-24 12:07
Mr.アンクルブレーカーさん、はじめまして。確かにいてくれるとめっちゃ助かるプレーヤー達ですよね。
Commented by hoopnba at 2007-01-24 12:08
くらのすけさん、ども。ネッツはきついですね。RJをトレードに出すという手はありますが。
Commented by hoopnba at 2007-01-24 12:13
モモさん、ども。モラルの低下が原因じゃないでしょうかね〜。プレーも乱暴だし。90年代中盤ぐらいまでは「ゲームを楽しむ」感じだったのですが、いまは「ショーを楽しむ」みたいな感じですよね。すぐ喧嘩する奴は1年ぐらい出場停止にしてほしいのが私の本音です。
Commented by hoopnba at 2007-01-24 12:14
yuko_mj23さん、ども。おめでとうございます、いろいろと。テイショーンは確かにピペンな奴でした。
Commented by あみーご at 2007-01-24 21:00 x
ピペンな奴…いないですね。
思い浮かばない。
だいいち、最近はフランチャイズプレイヤーがおとなしい(=素行が、ではなく存在感という意味で)ですもんね。

わたしは、われらがデイヴィッド・リーが来シーズンくらいに「ピペンな奴」になってくれるのではないかと、かなり期待しています。
Commented by ken5 at 2007-01-25 01:58 x
私が思うフランチャイズプレーヤーとは、そのチーム生え抜きのスタープレーヤー。
移籍してきた選手は、スーパースターであっても「助っ人」だと思ってます。
最近は選手もコーチもゲームジャージも、すべてがコロコロ変わりすぎですよね。
たった1、2シーズンで選手がほとんど入れ替わってチームカラーがガラリと変わることも珍しくないし。

ピッペンなヤツも、ミラーなヤツも、絶滅危惧種ですね。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 11:30
あみーごさん、ども。デヴィッドリーはもう大変な事になるんじゃないですか。今でもロドマンクラスだと思いますが。アマレ、マリオン、ディアウの3人と競ってリバウンド取るんですから、凄いですよ。
Commented by hoopnba at 2007-01-26 11:35
Ken5さん、ども。そうですね、最近は「就職&転職」な感じですよね。サラリーキャップのせいかもしれませんね。実際、サラリー上限までいくと後はトレード対象になるケースが多いですしね。ゴールデンステーツとペーサーズのトレードはちょっとイヤになったのは事実です。


<< ニックス対サンズ おもしろいかインディアナ >>