人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
バイナム再びスターターC
c0032016_13283891.gif

「レーカーズ勝つ」

クワミの故障でアイドル・バイナム君がスターターで帰って来たキングス戦。レーカーズは20点差をつけ快進撃していたがラスト3分を切ってキングスに逆転された。しかしキングス・ロンロンが痛恨のファールアウトをしオーバータイム突入。レーカーズが接戦をものにした。

今日はビビーとマーティンが終了間際フリースローを3本中2本外したのが敗因。ロンロンを欠いてオーバータイムを勝つのは厳しかった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-05 16:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by モモ at 2007-01-06 00:25 x
今のキングスはビビーの素晴らしいシュート力と勝負強さを除けば全盛時の影も形もありませんが、FTを決められず接戦を落とすというありがたくない面だけは健在ですね。
メディアはコービー、コービーしか連呼してないが、バイナム君をはじめレイカーズのインサイド陣は過小評価されているのでは。
Commented by hoopnba at 2007-01-06 01:19
モモさん、ども。ブラッドミラーのいない状況でオーバータイムまで持ち込んだのはキングスは立派ではないでしょうか。
レーカーズはやはりコービーとその他とのケミストリーの問題はあるとは思いますが、いつ来るかわからないパスを待ってそれをきっちり決めるその他のプレーヤーは素晴らしいと私は思いますが。HCの手腕でしょうか。普通ならAIのいた頃のシクサーズみたいになってますよね。私としては11月のレーカーズは本当に素晴らしいチームだったと思います。
Commented by ken5 at 2007-01-06 17:59 x
LALはオドムだけでなく、ウォルトン達もしっかりしてきただけに、前半はコービー起点で他のプレイヤーが点取って、勝負どころでコービーがトドメを刺す試合展開ができるチームになってきてますよね。

ただ、肝心のコービーが相変わらず自分が自分がってプレイするときがありますよね。
だからチームメイトも、その日のコービーがパサーなのかスコアラーなのか、疑心暗鬼かも。

・・・・実は私、コービーファンです。
なんかタブーっぽい気がしてカミングアウトしてませんでしたけど。
彼の性格にはコメントしませんが、ジャンパーのフォームとゴール下の
ペネトレイトからのサーカスプレイは見とれます。

Commented by hoopnba at 2007-01-07 13:23
Ken5さん、ども。コービーはNo.1SGです。それは間違いないです。疑問の余地はありません。だから私に気を使わなくてもいいですよ。ただ遠回しにコービーの事を書いている私の気持ちを察してくれているKen5さんは偉いな〜と思いました。そんなファンを持ってるコービーは幸せ者でしょう。
Commented by ken5 at 2007-01-07 15:10 x
個人技の美しさに限って言えばファンなんですけどね~・・・・
数年前の夏の告訴や、LAL王朝崩壊、去年のラジャベルへの誰?発言など、彼にはうんざりする部分が多いのも事実です。
プレーは素晴しいだけに、みんなに尊敬されるプレイヤーになって欲しいですね。
Commented by hoopnba at 2007-01-09 00:11
Ken5さん、ども。コービーは90年代スーパースタースタイル時代を継承した最後のプレーヤーですから。良くも悪くも貫き通すでしょうね〜。


<< 無敵艦隊PG ゴードン、キャリアハイ >>