人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズ粉砕。ガオ〜!
c0032016_13295879.gif
「リップ・ご立腹。」

リップ君がファールを取ってもらえなくて怒ってしまいました。しかもず〜っとレフリーを付け回し、ストーカーのようでした。あれでよく退場にならなかったな〜と逆にそのリップテクニックに感心しました。

リップ君はマーブリー君をプッシングの濡れ衣を着せてファールアウトに追いこんだので「お・あ・い・こ」じゃない。

そのマーブリー君は今シーズン初めて「仕事」をしました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-28 13:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by Kenny at 2006-12-28 15:14 x
今日の試合の最後の盛り上がり方なら、カリーが前半1rしかできなかったことも、ジェフリーズがしょぼいプレイしかできなかったことも、アイザイアが寒いテクニカルをもらったことも、ぜーんぶ許す気になります。

次のホームの試合(来年ですけど)が楽しみです。
Commented by あみーご at 2006-12-28 16:00 x
「リップ、ご立腹」はいいコピーですね(笑)
しかし、フライはあのシュート、よく決めた。
結構遠かったのにね。
今年は去年よりははるかにドラマチックな試合が多いですよね。
アイザイアHCのおかげだとは思いませんが…。
Commented by チキンカリー at 2006-12-28 23:09 x
すごい試合でしたね!去年のPHI@BOSのようでした。
今シーズン初めてマーブリーの1on1を頼もしく感じましたわw

DET相手にこういう試合ができるのは素晴らしいですよね。
面白いロスター(色々な意味で)なので、これからも若さが溢れる試合を見せてほしいです
Commented by hoopnba at 2006-12-28 23:24
Kennyさん、ども。昨日のザ・ガーデンはさそがし盛り上がったでしょうね〜。うらやましい。
昨日は第2クオーターの面子(Cカリー、Fジェフリーズ、Fバークマン、SGクロフォード、PGマーブリー)で追いつかれましたよね。だってピストンズはジェフリーズとバークマンを完全に無視してディフェンスできましたから。やっぱりオフェンスできないプレーヤーを2人も入れるとキツかったですね〜。
ピストンズはラシードのダンクを外して運が尽きてたんでしょう。
Commented by hoopnba at 2006-12-28 23:28
あみーごさん、ども。フライはオーバータイム以外は全くディフェンスしてなかったですかね〜、今後もシューターとしてプレーするんでしょうかね〜。
元はと言えばアイザイアの細かい配慮のない戦術がもたらしたドラマチックな演出とも言えますね。
Commented by hoopnba at 2006-12-28 23:32
チキンカリーさん、ども。マーブリーはやっとサラリーに見合う仕事(得点を取ったというコトではなくて)をした感じですね。1ゲームだけですけど。ピストンズはマーブリーのペネトレイトにファールにならないようにディフェンスをしていたと思うのですが、いつもなら外れてるシュートが昨日は良く入りましたね。
カリー、リー、フライの3人のバランスはいいですよね〜。後は使いこなせるHCですね〜。チークスよりはマシな気はしますが。


<< 個展します。 さようならJB >>