人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
メロ万事休す
c0032016_1422795.gif
「メロ・ストレート炸裂」

デンバー対ニックス戦で乱闘がありまして、コートにいた10人全員退場になっちゃいました。昨シーズンのピストンズとペーサーズの乱闘事件の前例がありますから、それをふまえて結構きつい処分を受けるのは間違いないでしょう。

厳しい処分順でいうと(私の予想)
1)メロ/入魂のストレートパンチをコリンズに決めた。
2)コリンズ/フレイグラントファールをした張本人&メロを挑発した。
3)JRスミス/これまた入魂のタックルでネイトに突撃し客席までぶっ飛んだ。
3)ネイト/JRスミスとコリンズの間に入って「宣戦布告」の火ぶたを切った。
4)ジェフリーズ/メロを追いかけ回した。伸びたジャージが何もしてないのにかなりファイトした印象。

とりあえず、痛いのはデンバー。メロ、JRスミスは何ゲームかは出場停止処分になると思うのですが。ニックスはコリンズとネイトなのでデンバーほどは痛手は少ないかも。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-17 14:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(21)
Commented by Kenny at 2006-12-17 15:05 x
ニックスの言い分:
「残1分半で19点も点差を離されているのに、デンヴァーがスターターを下げなかったから」 by アイザイア & ネイト

カーメロの出場停止試合数は、ひょっとすると2桁かもしれないですねー。軽率であったことはたしかですし。しかし、「皆の人気者」だけに、あまーい処分だったりして。
Commented by hoopnba at 2006-12-17 15:21
Kennyさん、ども。19点差って今までもあったよ。しかも第1クオーターで。そんな恥ずかしいゲームやってって「相手が強いのが悪い。」とはこれいかに。

1)メロ/20ゲーム出場停止
2)コリンズ/15ゲーム出場停止
3)JRとネイト/10ゲーム出場停止
4)ジェフリーズ/5ゲーム出場停止
ぐらいか、もしくはこの半分ぐらいかな〜。
Commented by モモ at 2006-12-17 15:25 x
スゲー言い訳ですねw
そこまで堂々と宣言されちゃもはや何も言うことないです。天晴れw

メロはまだまだ精神的に未熟ですね~。同じ状況でもウェイドとレブロンならグッとこらえたんではないでしょうか。出直すべし。
Commented by ken5 at 2006-12-17 16:05 x
メロのFantasyオーナーは頭を抱えてることでしょう。(含む、私・・・)
20試合の出場停止の場合、30点/試合×20試合=600点の損失・・・・
なんてこったい。

リーグを背負うスター(マブではない)ですから、そこまで厳罰はしないだろうと思いたいです。
しかし、アーティスト事件以降、初の大乱闘(ですよね?)ですから、スターンが必要以上にナーバスになって、厳しくいきそうな気もします。
リーグのスターであっても暴力に対しては厳罰を処すことを世間にアピールするために。
ま、確かに暴力は良くないですね。小さな子供も見てますから。
Commented by しんすけ at 2006-12-17 19:39 x
ぼくもこの事件見ました。
JaredくんとLeeくんをファンタジーで持っているので地味に気になります。

カーメロ先生は20試合くらいですめばいいほうな気がします。
プレイの関係ないところからやっちゃいましたからね・・・
Commented by リリィ♪♪ at 2006-12-17 23:33 x
大変な事態に・・・・まぁ見たかったですが(笑)NBAは極端に処分重いですからねぇ↓↓日本の野球の乱闘なんて全然ε=┏(; ̄▽ ̄)┛NFLやメジャーはもっとすごいのにねぇ。あまりにも方針が偏り過ぎてちょっと理解し難いですねぇ↓↓↓
Commented by hoopnba at 2006-12-17 23:54
モモさん、ども。私が思うに、アイザイアは「チームが弱い」と言ってしまうとクビになると思ってると思います。もちろん低次元のレベルでの話ですが。(ラリー先生とは違うので)
だから「わたしが病気になったのはマクドナルドのスーパーサイズを食べていたからだ。だからマクドナルドが悪い。」ので訴える。という考えと同じですね、彼とネイトの場合。

メロを誰も止めれなかったんでしょうかね〜。ジェフリーズはみんなに止められてましたからね〜、ある意味ジェフリーズは幸せ者かもね〜。
Commented by hoopnba at 2006-12-17 23:59
Ken5さん、ども。ご愁傷様です。でも現在トップでポイント差がひらいているので、2週間ぐらいなら耐えられるでしょう。故障したと思えば。前向きに考えれば、お休みの間にリフレッシュ&反省をして前よりもクレージーな活躍をするかもしれませんよ。それにまだ何も処罰は決まってませんから。もしかして5ゲーム+高い罰金ぐらいですむかもしれませんし。(客は絡んでませんから)
Commented by hoopnba at 2006-12-18 00:01
しんすけさん、ども。リーは大丈夫でしょう。ジェフリーズは何もしてないのですが最後までやる気だけは満々でしたから、その印象が濃いですよね。でもそれほど処罰は重くないと思いますが。

メロの処罰は重いとチームは立ち上がれないだろうし、軽いとNBA界に波紋を呼びそうですよね。みんなが注目していると思います。
Commented by hoopnba at 2006-12-18 00:07
リリィ♪♪さん、ども。ESPM.comで見れますよ。もしかしてYOUTUBEでも見れるのでは。確かに、サッカーとかホッケーとかはバスケの比にならないほど激しいですからね〜。90年半ばまでは規律正しいバスケだったのですが。
Commented by radio at 2006-12-18 01:01 x
ジェフリーズの出場停止処分はないとおもいますが。味方が目の前で殴られて黙ってるほうがおかしいですし。ジャージが伸び伸びなのはコーチなどに抑えられていたせいで実際につかみかかったりはしてないので多くても2試合かな
Commented by hoopnba at 2006-12-18 01:06
radioさん、ども。私も予想なので、なんとも断言はできないんですが、ジェフリーズの場合はペーサーズのジャメインと同じで「関与した」というだけなんですが、処罰がないという事はないと思うのですが、思ったよりも全員軽くなりそうなので確かに2ゲームぐらいかもしれませんね。
Commented by NOV. at 2006-12-18 02:51 x
ファンタジーでめろ所有してます…

・゚・(ノД`)・゚・。 ありえない-
Commented by radio at 2006-12-18 12:10 x
確かにジェフリーズは関与はしてますからね。ただやはり1番処分が重いのは最初に手を出したカーメロでしょうね。次はタックルしたJR?手を出したら負けとよくいいますし。
厳格なスターン氏がどんな判断を下すのか注目しています。

Commented by hoopnba at 2006-12-19 04:44
NOV.さん、ども。メロ15ゲーム出場停止になりました。たぶん20ゲームでマイナス5ゲーム(NBAへの貢献度)。微妙な数字ですね。4週間程度ゲームに出れないという事でしょうか。
Commented by hoopnba at 2006-12-19 04:45
radioさん、ども。結果でましたね。アイザイアHCは罪がないようで。
Commented by ken5 at 2006-12-19 22:10 x
12月のコーチ・オブ・ザ・マンスはアイザイアでしょう。
カーメロを1ヶ月間出場停止に追い込み、DENの対戦相手を楽にしてあげた功績が認められる・・・
元PGだけあって、アシストうまいなぁ。

メロ、カムバ~ック(TT)
と言いたいですが、アイザイアの言動はともかく、今回は暴力振るった彼が一番悪いので処分には納得。
リーグでの注目度からしても、もっと自制すべきでしょう。
のんきに正月太りなんかしやがったら、許さん。
Commented by hoopnba at 2006-12-20 23:41
ken5さん、ども。アイバーソンがナゲッツに行きましたから、メロは復帰してもポイントは30点という事にはならないかもしれませんね〜。全て、アイバーソンがどういうPGに変わるかにかかってますが、現状ではメロ&JRにいないナゲッツをいつも通りのアイバーソンでいっちゃうんじゃないでしょうかね〜。
Commented by てんきゅー at 2006-12-20 23:53 x
メロの一発は「ギャラクティカ・ファントムゥー!」みたいな強烈なやつでしたね(笑)上のアイザイア、期待しております。
Commented by hoopnba at 2006-12-22 03:44
てんきゅーさん、ども。気が付きませんでした。スミマセン。「ギャラクティカファントムって何?」と思いましたが、思い出しました。「リングにかけろ」の最後の方に出て来たブーメランフックの主人公のライバル(花形みたいに金持ちの)の背景が宇宙になってるパンチだよね。
Commented by てんきゅー at 2006-12-22 10:08 x
そうです、「リンかけ」剣崎順の必殺パンチです。コメント頂き恐縮です(笑)。


<< メロ処分決定 トリプルダブル・ディアウ >>