人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス・ボケかます。
c0032016_12171949.gif
「アイザイア〜、アウト〜〜。」

第3クオーターに30点あった点差は、第4クオーター残り1分28秒で3点差になった。
Qリッチ、リーそしてウエルカムバック・ジェフリーズのディフェンスによるものだ。

そして第4クオーターにマーブリーがベンチに下がり、PGクロフォード、Gネイト、SFQリッチ、PFジェフリーズ、Cカリー(&リー)になってからのニックスはノリに乗った。

今日の敗因は単細胞ネイトがテルファーの挑発に乗ってテクニカルを取られて、マーブリーと交代、そのマーブリーが残り56秒でQリッチに最悪のパスでターンオーバーをしたからではない。(ファンのブーイングはマーブリーに注がれたが、あれは100%マーブリーが悪いわけでもなく、どちらかというとQリッチがマーブリーを見ていなかった。しかしその後Qリッチにネチネチと文句をいうのは見ていてウザかった。どーせ俺の責任じゃない、お前のおかげでいい迷惑だとか言ってたんだろう。Qリッチは何度も俺が悪かったと言っていたのに。)

しかしニックスは落胆しなかった。気を取り直し踏んばった。クロフォードがリバウンドを取ってニックスが良い形で攻撃に入った、ボストンもディフェンスが出来てない、さあどーするという時に

「タ〜イムア〜ウト。(残り28秒)by アイザイア

「え〜〜〜何で今タイムアウト。」by 私

そしてボストンはしっかりとマークを確認しディフェンス。クロフォードが無理な体勢からシュートし外し、ゲームは決まった。

「勝ったときの為に、監督らしいことをしたかったのか。」しかしアイザイアが何かしたようには見えなかった。何かしたかとあえて言うなら「ニックスの息の根を止めた。」

あのタイムアウトがなかったら勝てた。とは言わない。しかし、私の気分、いやニックスファンの気分は晴れ晴れとしていたに違いない。だから今日はアイザイアの顔に落書きをせずにはいられないのだ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-12 12:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by アックン at 2006-12-12 16:19 x
いつも素敵な絵をスゲ~(;・∀・)と思いながら見ています。
名プレーヤー、名将にあらずってとこですかね。
ウォーリアーズはドンネルソンでよかったみたいです( ̄Д ̄)v
Commented by Kenny at 2006-12-12 21:22 x
今朝の新聞は、マーブリーのバッド・パスを散々けなしていますねー。概して、ミスコミュニケーションはパスの出し手に主たる責任を求められるので、やはりQよりもマーブリーが批判の対象になるのは自然な気がします。

ジェフリーズは、FT(3-7)をなんとかしないと、せっかくのディフェンスを台無しにしそうですね。
Commented by hoopnba at 2006-12-12 23:15
アックンさん、ども。ドンネルソンいいですよね〜。ウォリアーズ面白いですよね〜。うらやましいです。
Commented by hoopnba at 2006-12-12 23:28
Kennyさん、ども。あの時はアイザイアが「Qリッチにこっち(サイドライン)来い。」とマーブリーの横でワーワーわめいてたんです。でQリッチがサイドに来たけどマークを振り切れなかったので、また方向転換した所にマーブリーがパスしたんです。だから状況判断が出来なかったマーブリーが悪いですね、確かに。
マーブリーはゲーム開始7〜8分しか頭が回転していないようで、ゲームが込み合いだすともう頭がこんがらがって状況判断ができなくなって「脳停止」するみたいですね。あの時も頭が「Qにパス。アイザイアが言ってる。」みたいな感じでしたから。
ジェフリーズはオフェンスしないほうが良いですね、ゴール下以外は。でもディフェンスは本当に使えますよ〜。
PGクロフォード、SFQリッチ、Fジェフリーズ、PFリー、Cカリー(&フライ)でいいんじゃないでしょうか。ちょっと無謀ですかね。
Commented by yuko_mj23 at 2006-12-14 09:11 x
今日のイラスト、面白すぎる(笑)
いくらスコアリングのできるスター選手とはいえ、あまり賢くない「自称No1PG」をいつまでも使わないといけないニックスのHCを務めるのは、アイザイアでなくても大変でしょうね。ラリー先生でもサジを投げたくらいだし。
Commented by hoopnba at 2006-12-14 13:27
yuko_mj23さん、ども。アイザイアがボケる度に落書きを書き加えることにしました。シーズン終了後にはたぶん、アイザイアかどーかさえ分からなくなっていると思います。


<< ニックス勝ったよ。 ニックス勝ちやした。 >>