人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
テイク・ミー.ホーム
c0032016_21544449.gif
「感動!ザ・ガーデン総立ち!」

にわかニックスファンに一言
「ゲームは最後まで見るように。」

第4クオーターが始まってすぐに客は足早に帰り出す。もうアリの大群のように帰るのだ。プレーしているプレーヤーも戦意を失うほどの行列だ。しかしファンを帰らせているのはニックスだからしかたがない。これがいつものマディソンスクエアガーデンの風景だ。

しかし今日はそこからドラマが始まってしまった。

22点差あった点差をなんと第4クオーター残り4分で1点差にしたのだ。しかも今日の相手は現在パワーランキング1位のスパーズだ。ちなみにニックスは29位だ。

そしてザ・ガーデンは総立ちになった。何分総立ちになったかわからないが、パーカーがとどめの3ポイントを決めるまで力の限り応援した。凄まじい声援によりスパーズも冷静にプレーできなかったほどだ。

私の声もいっきに枯れてしまった。

私は未だかつて観客全員が総立ちになって応援し続けるシーンを見た事がなかった。
感動した。

あえて言うなら、もしも勝機があったとすればパーカーの3ポイントの後ニックスはTOを取るべきではなかった。ポポビッチのTOも意味がなかったほどニックスに勢いは十分にあったし、スパーズも点差はあったとはいえ動揺していた。あのTOはスパーズにとって最高のTOになってしまった。

そしてもう一つはザ・ガーデンのミスだ。あそこはズーっと「ディフェンス」と「レッツゴーニックス」コール連発すべきだった。ニックスのTOから音頭が止まった。あれはファンもプレーヤーもシラケたはずだ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-11-07 13:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by Kenny at 2006-11-07 14:17 x
見てないから何とも言えませんが、スパーズは油断していたんでしょうか? それともニックスの意地と根性と実力がそうさせたんでしょうか(マリク・ローズ万歳)?
同じロードでの試合で「19点差を追いつかれたニックス」と「残2分で1点差まで迫られても、最後の2分でまた突き放せるサンアントニオ」の違いは考えてしまいますね。
Commented by リリィ♪♪ at 2006-11-07 16:31 x
見たかったですねぇ。スパーズもさすがに焦ったでしょう。でも最後の踏ん張りはやっぱりニックスよりスパーズでしたか♪ニックスもこんな試合を続けてくれたら嬉しいです。
Commented by hoopnba at 2006-11-07 23:21
Kennyさん、ども。スパーズは第3クオーター中盤からはジノビリを残してベンチプレーヤーになってました。たまにパーカーが入ってたぐらいで。まあバリーが尋常じゃなかったので。それでもニックスは追いつけなかったのですから、スパーズの油断でもありませんね。ホームゲームの有利とやはりネイト、リー、バークマンでしょうか。カリーは数字ほどは大事な場面ではいいところはなかったです。マーブリーは良かったです。ここんとこずーっと「悪くなかった」んですが、昨日は「ここはマーブリーが強引に行ってもいい場面だな」というところで行ってましたから。だから最後に3Pを打ったのも納得の場面でした。あそこはJCでもそうしたでしょう。リズムは良かったんですよね。後はフランシスがいなくなった事でマーブリーに変化があったのかもしれませんね。何度も書きますが、パーカーの3Pの後のTOをニックスではなくてスパーズが取っていたら勝てたかもしれません。逆にTOを取らなかったポポビッチと取ったアイザイアのHCの差だったのかもしれません。
Commented by hoopnba at 2006-11-07 23:24
リリィ♪♪さん、ども。昨日のゲームはニックスにとって凄く大きなものになったと思います。ランキング1位のチームに追いついたという自信はこれからのゲームに活かされると思います。
Commented by DKH2 at 2006-11-08 01:46 x
ども。ここの影響で若干Knicksファンになりつつ自分ですが(笑、
ほんとがんばって欲しいですニックス。
Q-Richを獲得したのものその影響すよ。
(ほんとはバルボサキープで良かったのですが。。。)

結構好きな選手でFantasyを勝つのが理想形すからね自分。
しかし今季のhoopnbaリーグは熱い。
帰宅してTransactionみたらびっくり。
玄人ピック多し。
Commented by hoopnba at 2006-11-08 04:11
DKH2さん、ども。おーニックスファンになるつつあるとは、いい事です。Qリッチはこのまま調子が落ちなければ、バルボザよりもファンタジー向きですよ。
まだ始まったばかりですからね。これから故障者にチーム、プレーヤーに波が出てきますから油断は出来ません。どこが勝ってもおかしくないリーグですから。


<< なんてたってアイド〜ル 強いユタ >>