人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミビーチ
c0032016_14594530.gif
「夏休み」

「えっもう夏休み終わったの?」未だ6月から時間の止まってしまっているかのようなマイアミヒートのオープニングゲームだった。いつまでも優勝に酔いしれてるヒートは未だ夢の中のようである。さらに42点差という余りにも悪夢のような点差に「もしかして、これも夢か?そうに違いない。」と思っているだろう。20点差ぐらいならまだ夢から覚めそうだったのだが。
とりあえず、ウェイドとハスレムは起きてるようなので、これから少しずつリハビリをしてまたあの強いマイアミが戻ってはくると思うが。

ブルズは強いのか?と聞かれると、ヒートが寝てたので、イマイチわからなかった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-11-01 23:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by Kenny at 2006-11-02 00:56 x
シカゴは強いですよ。たぶんデトロイトよりも強くて、マイアミよりも弱い(って昨日は大差で勝ちましたけれどね)くらいじゃないでしょうか。東で暫定2位くらいかなーって昨日は感じました。
マイアミは完全に寝てましたね。しかし、このチームはレギュラーシーズンはプレイオフに出られる順位でいられれば良いと思っているフシがありますからね。参考になりませんね。
Commented by Danny15asu at 2006-11-02 02:29 x
シカゴはスタメンとベンチの実力がほとんど変わらないので、競争原理がいい具合にモチベーションに結びついてる感じがします。昨日はデュホンの20点を筆頭にベンチポイントが55点!そりゃ圧勝しますよ。
スタメンを外された怒りからなのか、大勢が決まったゲーム終盤に味方から奪い取るようにリバウンドをもぎ取っていたノシオニの姿が印象的でした。笑

経験がない選手ばかりなのでプレイオフを勝ち抜けるかどうかは微妙なところですが、イーストの上位にいるのは間違いなさそうな気がします。
Commented by at 2006-11-02 07:46 x
ブルズは元々揃ってたバックコート陣にプラスしてベテランのディフェンス職人をフォワードで補強できたのが大きいですね。しかも、若手も粒が揃ってますしね。
ノシオニは今回のW杯で自分のプレーに自信を付けた感もありますしね。
ニックスファンとしては90年代のニックスが他のチームで再現されているという悲しいことですがね(^^;
Commented by hoopnba at 2006-11-02 09:27
Kennyさん、ども。ご存知の通り、私はハインリックをPGとしてあまり評価していなかった(司会者と少し似ているところがありますので)のですが、基本的に頭はいいので今シーズンは素晴らしいプレーヤーになるかもしれませんね。ただ、私の中ではブルズはG3人とSF1人とC1人みたいなチームに見えてしまうんですよね。ハインリックが張り切るとゴードンが落ちて、ゴードンが張り切るとハインリッくが落ちるみたいな。昨日はデュホンとハインリックが共存していたので「おっ新しいブルズだ。」とは思ったのですが。あとセフォロシャはめっちゃ私好みです。
Commented by hoopnba at 2006-11-02 09:35
Danny15asuさん、ども。デュホン良かったですね〜。私デュホンは結構気になるんです。ちょっと故障が気にはなるんですが。ノシオニはいいですよね〜。ブルズに1人しかいない人材ですから。


<< 最近のサクラメント さらばローズ >>