人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス3連勝
c0032016_147967.gif
「夢か、幻か。」

116-108でニックスがセルティックスに勝利した。これで、ネッツ、シクサーズを破り3連勝だ。プレシーズンとはいえ、キッド、カーター、ピアース抜きとはいえ、まぐれではない。

あまり褒めたくはないが、アイザイアHCの采配が今のところ機能していると言える。

プライドもギャラも高いプレーヤー達(マーブリー、フランシス)をスターターにおきプライドを傷つけずにプレーさせ、第2クオーター中に全てのプレーヤーを本当のスターター達(ネイト、クロフォード、Qリッチ、リー、フライ)にすり替える。そのまま最後まで本物スターター中心でゲーム終了。

マーブリーとフランシスは第1クオーター以外はほとんど同時にはプレーしない。なぜなら彼らを数に入れないでも機能できるようにしているからだ。と思う。特にフランシスは腐乱していて本当に使えないのにはビックリしている。今日もフリーのレイアップを外した。

マーブリーはというと何故かおとなしい、あれだけボールを持たせてもらえないのにスネてないマーブリーは不思議だ。前にも書いたがマーブリーがボールを持っていないのが勝因なのだ。本当にバスケは趣味になっているようである。

そしてなんといってもバークマンとクロフォード。バークマンのディフェンスは今のところ感動ものである。クロフォードはもうフランチャイズプレーヤーの領域に入りつつある。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-10-18 14:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(7)
Commented by Kenny at 2006-10-18 14:44 x
まだまだプレシーズンですからね。油断はできませんし、いま褒めると本番に入ってから裏切られそうで怖いですが、「マーブリーを多用しない、文句を言わせない」という作戦がシーズンを通して成功すれば大きいですね。
問題はマーブリーが文句を言い出した時、どのような対処法をアイザイアが持っているか、でしょうかね?
Commented at 2006-10-18 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoopnba at 2006-10-18 22:41
Kennyさん、ども。若手以外はプレシーズンなので確かに調整重視だとは思います。がニックスファンは既に現在のシステムにかなり大きな期待をしていると思いますので、マーブリーがシーズンに入っていつものスターブリーに変貌したら黙ってはいないでしょうね〜。「3」のジャージ着てる人がめっきり減っているようにも思います。「4」を着ている人が増えた。「10」着てる子供はクールだった。
Commented by yo at 2006-10-19 11:26 x
しかし、3はテルフィアにボコられてましたねぇ。翌朝「風邪ひいてた」って言ってたみたいですが。
Commented by hoopnba at 2006-10-19 11:35
yoさん、ども。プレシーズンで風邪ひいてるのにプレーするとは、さすがスターですね〜。
Commented by Ray at 2006-10-19 17:43 x
お久ですっ。
ぶっ、従兄弟対決でステフが勝てたのも昨季までかぁ。何か日本のバスケ雑誌はテルフェア大好きですよ。
詳細は忘れましたがちょっと前にこんな内容の記事が。“テルフェアはマーブリーよりも大人である”
Commented by Kenny at 2006-10-19 20:48 x
マーブリーよりも子供な選手を見つけるほうが難しい、という噂もありますな。


<< ファンタジーゲーム始まりまっせ〜。 ジェフリーズ手首骨折 >>