人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス3連勝
c0032016_147967.gif
「夢か、幻か。」

116-108でニックスがセルティックスに勝利した。これで、ネッツ、シクサーズを破り3連勝だ。プレシーズンとはいえ、キッド、カーター、ピアース抜きとはいえ、まぐれではない。

あまり褒めたくはないが、アイザイアHCの采配が今のところ機能していると言える。

プライドもギャラも高いプレーヤー達(マーブリー、フランシス)をスターターにおきプライドを傷つけずにプレーさせ、第2クオーター中に全てのプレーヤーを本当のスターター達(ネイト、クロフォード、Qリッチ、リー、フライ)にすり替える。そのまま最後まで本物スターター中心でゲーム終了。

マーブリーとフランシスは第1クオーター以外はほとんど同時にはプレーしない。なぜなら彼らを数に入れないでも機能できるようにしているからだ。と思う。特にフランシスは腐乱していて本当に使えないのにはビックリしている。今日もフリーのレイアップを外した。

マーブリーはというと何故かおとなしい、あれだけボールを持たせてもらえないのにスネてないマーブリーは不思議だ。前にも書いたがマーブリーがボールを持っていないのが勝因なのだ。本当にバスケは趣味になっているようである。

そしてなんといってもバークマンとクロフォード。バークマンのディフェンスは今のところ感動ものである。クロフォードはもうフランチャイズプレーヤーの領域に入りつつある。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-10-18 14:30 | ●イラスト入りストーリー


<< ファンタジーゲーム始まりまっせ〜。 ジェフリーズ手首骨折 >>