人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
2006-2007プレシーズン開幕
c0032016_13402051.gif
「ニックス対ネッツ」

結果は111-97でニックス勝利。行って来ましたマディソンスクエアーガーデンに。
さてどこから話せばいいのやら。私の個人的評価でいいますと、

1位 ジェフリーズ ワシントンでよほど訓練されていたのでしょうここまでディフェンスできるニックスプレーヤーはいない。体重が重くて飛び上がることのできないカリーの横でピョンピョン跳ねてました。今日はプレシーズンということもあってオフェンスをアピールしていたが、ゴール下以外でのシュートとパスセンスはない。まだニックスのスローなプレースタイルに慣れていない。ロナウジーニョがJリーグに入団してしまったような感じである。

2位 バークマン この男は皆さんの評価は低いですが私の中での評価はいいです。荒削りでぎこちないがクレバーな動きを見せる。デヴィッドリーがクロフォードのセンスを持ち合わせているような男。スティール、ブロック、リバウンド、フリースロー、3ポイントできるプレーヤー他のニックスプレーヤーにいるか?

3位 クロフォード 今日は数字には表れなかったが、正直ニックスのキャプテンにふさわしいのはこの男だということは全てのニックスファンが承知している。コートに入るや否やそのリーダーシップでゲームをコントロールする。

4位 フライ 相変わらず優等生であった。ミドルレンジのシュートにも磨きがかかっていた。

5位 Qリッチ 居心地の良くないはずのチームにあってここまでプロ意識があるプレーヤーは尊敬に値する。

6位 ネイト 人気ナンバー1。意外に真面目にプレーしていた。シュートよりもリバウンドをするネイトは凄い。

7位 リー 昨シーズンよりも良くなっていると期待していたが、相変わらずの男だった。しかし昨シーズンと同じだけのガッツは見ていて頼もしい。

8位 マーブリー さすが不動産をやっているだけあって顔もふっくらとしていた。ぶっちゃけ練習不足。ディフェンスはさらに悪化している。マーカスウィリアムスに軽ーくいなされていた。あまりにもあっけなくマーブリーがフェイントにひっかかるので逆にウィリアムスが驚いていた。「マジか?」と思ったに違いない。「スターブリーONEがまだ俺用に完成されてない。」なんて言い訳しそうである。あと今日の1スティールは偶然である。

9位 カリー もうゲームに出る必要なし。こいつがいるだけで「東のサンズ」はない。ジェフリーズ、フライ、リー、バークマンでどうにかするしかない。

10位 フランシス たぶんマーブリーに勝つために1オン1の練習しかしなかったのではないか。フリースローもパスの仕方も忘れてしまったようだ。

私的総評 キッド、カーターのいないネッツに勝ったところで喜ぶファンはいない。ネッツのリチャードジェファーソンは相変わらず怪物だった。完全に次元の違うプレーをしていた。さらに驚いたのはキッドの代わりに入っていたルーキーPGマーカスウィリアムスだ。彼は素晴らしい。今日は大御所がいなかったのでセルフィッシュに映るようなオフェンスもしていたが、周りの面子を考えると自分で行ったほうが懸命だった。一番注目されたプレーヤーだろう。ネッツは既にプレーオフまでしっかりと計算されているプレシーズンマッチをしていた。

ニックスはというとPGマーブリー、SGフランシス、SFジェフリーズ、PFフライ、Cカリーという「アイザイア一押し東のサンズ計画」のスターターだったが、スターターを選んだだけで、たぶん練習したことないのではと思わせるに十分なケミストリー0の内容だった。「ふざけてる」を通り越して「ウケる」。「東のサンズ」はまさにウケ狙いだった。まだ1ゲーム、さらにプレシーズンなのでプレーヤーの調子は大目に見ても、走れないカリーをスターターに指名して「東のサンズ」は完全に正気を逸しているとしかいいようがない。ネッツのベンチプレーヤーほうがサンズっぽかった。

ニックスファンの私としては、今日のゲームは夢であってほしい。

最後にバークマンのソックスが変だった。わざとか?


このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-10-14 14:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(17)
Commented by t.o-n.y at 2006-10-14 15:36 x
プレシーズンの勝利は重要ではありませんが、気分はいいです。バークマンはM.ウイリアムスをとればよかったと言われないよう頑張ってほしいです。今日はそこそこ数字残しましたね。クロフォードのリーダーシップも同感です。昨シーズンで彼は大きく成長したように感じます。Qリッチの活躍もうれしい。
Commented by hoopnba at 2006-10-14 16:08
t.o-n.yさん、ども。正直にいいますと、もしジェファーソンが30分プレーしていたらこういう結果にはなってなかったのではと思います。
でもアイザイアが今日のようにプレーヤーの出場時間を均等に制限していく気なら良い結果がでるのではとも思いました。
Commented by at 2006-10-14 20:33 x
お久しぶりです。
いよいよプレシーズンも始まってバスケのシーズンらしくなってきましたね。
試合は見ていないのですが、新加入の選手の活躍はうれしいです。
Commented by yo at 2006-10-15 09:42 x
はじめまして!更新毎回楽しみにしています。
私もMSGに見に行きました!プレシーズン初戦!
バスケ素人の友達でさえ、3より4の方がうまい、とぼやいていました。
バーグマン悪くないですね!ただボールを若干持ちたがる気もしなくも、、、、きっと疑心暗鬼でしょう。

Commented by Kenny at 2006-10-15 10:40 x
バークマン高評価ですねー。
バークマンは、大学時代から波の激しい選手なので、もう少しまとまった期間を通して評価しないと厳しい気もしますね。スピードとハートのある選手ですが、スキルに問題があるような気も…。
嫌いではないタイプなので、大成してほしいのですけれどね。
Commented by nick h. at 2006-10-16 00:28 x
お久しぶりです。早速他のFantasyリーグでドラフトが行なわれたのですが、仕事で参加できず仕方なくプリセットで自動ドラフトです。
そこでですね、FrancisがうちのメインPGになりつつあるのですが(やばい。。涙)、この辺の事情に詳しいhoopnbaさんに、今年の彼に対する展望をお聞きしたく。。
どうですかね?彼。
Commented by hoopnba at 2006-10-16 12:38
足さん、ども。やっぱり期待してしまうんですよ、ファンとしてはね〜。さらに、今シーズンは何かと話題に事欠かないニックスですから楽しいシーズンになりそうですね〜。
Commented by hoopnba at 2006-10-16 12:44
yoさん、初めまして。バークマンはもちろんスターターとしてはどーかと思いますが、使い道がけっこうあるので、これからも10分程度の出場時間は与えられそうな気もします。
Commented by hoopnba at 2006-10-16 12:46
Kennyさん、ども。遂に始まりましたよ。ニックスのロースターを見る限りでは、バークマンはどちらかというと必要な選手グループには入る、という感じです。
Commented by hoopnba at 2006-10-16 13:12
nick h.さん、ども。私はバスケは素人ですが、ファンタジーはかなりのマニアだと結果論ですがそう思うのですよ。ちょいと自慢ですが、昨シーズンのプレーオフのファンタジーゲームで世界で17位でしたから。すごくないですか。ある意味奇跡でしたが。

フランシスですね。ファンタジー向きでは完全にありませんね。知名度とギャラが高いだけで実質ランキングは100位以下でしょう。マーブリーが故障すれば話は変わりますが、基本的にフランシスの欠点は出場時間ですね。それとファンタジーのルールにもよりますがTOが入ってる場合きついですね。どのPGがまだ余っているかはわかりませんが、想像する限りでは、たとえばユタのデロンとかボブキャッツのフェルトン、ボストンのテルファーあたりはまだ残ってないですか?私なら11月中に様子をみながら一気に入れ替えます。フランシスなら後々「大失敗」と思う程放出しても後悔はしないと思いますが。
Commented by at 2006-10-16 14:54 x
誕生日おめでとう。仕事と健康管理の両立と、落し物(特にカード入れ?)には気をつけましょう。
Commented by nick h. at 2006-10-16 19:39 x
なに!17位ですか。それはすごい。。。圧巻です。
まあでもhoopnbaさんはメチャ強かったすからね。
なんとか喰らいつこうとしましたが、ロースターを入れ替えすぎたの
昨年の自分の失敗だと思ってます。

ふふ。さすがです。
自分もフェルトン、デロン、テルフェアーには目を付けていて
リストでの優先度はかなり上げていたのですがダメでした。
16人チームのリーグなんすよ。その辺かっさられています。

で、フランシスがうちに来ちゃったわけなのですが。
やっぱそうすよね。なんとかスターターは確保してもらって
18pt 5アシスト 1スティールは毎晩欲しいです。
というかやつはそれぐらいやらなきゃほんと追放ですよ。

因みに、このディープリーグですが、Watsonは獲得できてます。
Lukeよ倒れろ。ディフェンス向上するなと願っています。

あと、今年hoopnbaさんはコミッショナーやらないんですか?
Fantasyリーグの。
Commented by hoopnba at 2006-10-17 01:22
みさん、ども。また年をとってしまった。
今期の目標は「体と頭の基礎体力づくり」。体はできるだけ年齢を逆行させます。目標はハドソンリ川を泳ぐ。頭は「アーティスト宣言」させます。そしてちょいと丸くなっている頭と体を削ってとがらせます。
Commented by hoopnba at 2006-10-17 03:38
nick h.さん、ども。16チームのリーグってもうドラフトで決まりっぽいですよね〜。何もできそうにありませんね〜。私はAOLで12プレーヤー1チームで10チームリーグが一番好きです。がんばれば2月ぐらいまではみんなで楽しめますし。Yahooの12チームでさえ抵抗がありますから、まあやりがいもありますが。
今シーズンもファンタジーしますのでヨロシクお願いしますね。
Commented by Kenny at 2006-10-17 10:37 x
ジェフリーズ左手首骨折ですって…がっくり。
Commented by hoopnba at 2006-10-17 12:19
あ〜あ、ジェフリーズも痛けりゃ痛いって言えばよかったのに、我慢してプレーしたのよ。ジェフリーズが帰って来るまでふんばってほしいっすね〜。復帰は年末ですか。
Commented by nick h. at 2006-10-17 13:16 x
うす。了解です。今年も参加しますよ、AOLリーグやるのであれば。
よろしくです。(ライブドラフトはJSTで日曜希望です。。。


<< ジェフリーズ手首骨折 勝者スターブリー >>