人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
あ痛たたメンフィス
c0032016_1273771.gif
「初代無敵艦隊はサッカーじゃなくてバスケ」

いくら強くたって、優勝候補と呼ばれたって、必ず負けて皮肉のように「無敵艦隊」と呼ばれていたスペインが、本当に「無敵艦隊」になった。

ガゾルが骨折して被害をこうむったのはメンフィスグリズリーズだが、ガゾルがいなくても優勝したスペインなので、もしかしてガゾル抜きのメンフィスは強いかもしれない。そうなると「ガゾル無敵艦隊伝説」の出来上がり。

ユーロ2008の始まったヨーロッパではスペインサッカー代表「元祖無敵艦隊」さん達のトラウマもなくなるかもしれない。そういうことは連鎖するのだ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-09-05 12:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by Ray at 2006-09-05 18:00 x
ガソル抜きのメンフィスはヤバイと思いますよ。
守り勝つチームだけにゴール下にガソルがいないのは厳しいんじゃないでしょうか。あ、でもスウィフトが戻ってきたんでしたっけ。そうか。イケるかもな。
Commented by しんすけ at 2006-09-05 18:06 x
決勝のスペインのディフェンスやばかったですね!
会場で見ていても客席まで気迫が伝わってくるようでした。

やっぱり「ディフェンスに必要なものは技術よりも気持ち」ですねぇ。
そう考えるとパパルーカスに縦横無尽に切り裂かれてたUSAは負けるのもしょうがないかもなぁ。
Commented by hoopnba at 2006-09-05 23:04
Rayさん、ども。2年前のアーテスト、オニール、ジャクソン抜きのペーサーズも踏ん張りましたからね〜。
今年を5割でしのげれば来年から復帰、じゃなければオールスター明けぐらいになるんでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2006-09-05 23:33
しんすけさん、ども。スペインのスポーツ界にとってこの優勝はとてつもなく大きなものだと思います。
Commented by dabadabax at 2006-09-07 11:46
スペインは本当に見事でしたよ。あの気迫、ディフェンス、アメリカをぶっ飛ばしたギリシャを47点に押さえたんですからね。
でもガソル抜きのグリズリーズ、どう乗り切っていくか楽しみですね。シェーン バティエーもいなくなったし。
Commented by hoopnba at 2006-09-11 11:08
吉おばちゃん、ども。選手権の終わった日本は今どんな感じですか?盛り上がってますか?


<< 勝者スターブリー さらばアガシ >>