人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ハリントン・カンバック
c0032016_1475570.gif
「出戻りハリントン」

「ペーサーズにいても控えだぞ。」と言われてトレード志願しホークスに行ったアル・ハリントンが「スターターの席を空けてますよ〜。」と言われて古巣ペーサーズに戻って来た。

ペーサーズといえば「レジーミラー」引退してもレジーミラー。もうレジーミラーのようなバスケバカはNBAには現れないのか。それだけが心配だ。やっぱレジーミラーはニックスファンにとっては憎たらしい男だったが「NBAの宝」だったのだと最近のNBAプレーヤーの素行と比べるとつくづく思うのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-08-25 14:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
Commented by Ray at 2006-08-27 21:35 x
んんん~確かに節操が無いですね。しかもかなりポジションかぶりませんか?オニールをCにしてスモールラインナップか、ダニエルズを6thマンにするのか・・・・
ちょうど某バスケ雑誌でフランチャイズビルダー絶滅の危機なんてやってたんですごいタイミング、と思ったりもしました。
Commented by Yummy at 2006-08-28 13:48 x
hoopnbaさんこんにちは!! 久々にレジーの話題で嬉しくなりました( ^-^)/★ 引退宣言の時の彼を思い出すと今でも切なくなります…。
スポーツといえどプロ=ビジネスですから仕方ないのでしょうけど、やっぱり真のフランチャイズプレイヤーって少ないですよね。もっとチームを愛してくれるような選手希望!!!!!(←今後はCP3に期待)
アルはレジーの永久欠番セレモニーにも駆けつけてましたね(o^∀^o) いろいろあるでしょうが、心機一転頑張って欲しいです!!どうせならレジーもTNT解説者辞めて、コーチとかでINDに出戻ってこないかな〜なんて(笑)♪
Commented by hoopnba at 2006-08-29 12:38
Rayさん、ども。フランチャイズプレーヤー絶滅の危機ですよ。本当に。もう堂々と「この人フランチャイズプレーヤー」っていう人は私の中ではいません。あえて言うなら「ゾー」が現役で元フランチャイズと言えるかなとは思いますが。
Commented by hoopnba at 2006-08-29 12:42
Yummyさん、ども。レジーはいつかはHCになってペーサーズに帰って来てほしいですね〜。
Commented by Ray at 2006-08-29 19:34 x
確かにいませんねぇ。可能性で言うならダンカンかアイバーソンかコービーですか?しかしアイバーソンも毎年のように放出説が飛び交ってますからねぇ。昔じゃ考えられないとか何とか。
日本の野球界でも最近そうですよ。そう考えると中日ファンの私は立浪こそフランチャイズプレーヤーだと思います。(あんまり関係なくてすいません。)
Commented by 定石 at 2006-08-30 14:09 x
はじめまして
レジーも放出して欲しいと発言したこともありますけどね
ピアースはフランチャイズプレーヤーと言ってもいいかなと
私も中日ファンですが立浪に加えて山本昌もフランチャイズプレーヤーにしてあげて欲しいと思いましたw
関係ないとこ広げてすみません
しかしもうペイサーズは何をやれば良いのかわかんなくなっちゃってますよね
アーテストの無償放出(ほとんど)に始まったことでもないんでしょうが
地味にいつもキャップにスペースがないIND
カーライルのバスケットは好きですがあのシステムと怪我の多さは無関係ではないはず
やはりあのシーズン、ラシードの三角トレードを成立させたBOSが恨めしい
Commented by hoopnba at 2006-08-30 22:31
Rayさん、ども。ダンカンはフランチャイズプレーヤーでした。おとなしいのですっかり忘れてました。でもピコピコゲームばっかりやってるっていうのもね〜。ちょいとリーダーシップには問題ありかな。AIはチェッカーズの藤井ふみや化してるような(元アイドル)。でもカリスマ性は抜群。コービーはこのままいけばフランチャイズプレーヤーになるんじゃないでしょうか。フィル次第だけど。
立浪?なるほど。渋いですね〜。中日ファンですね。
Commented by hoopnba at 2006-08-30 22:42
定石さん、初めまして。レジーには「行かないで!辞めないで!」なんて思ったりもするのですが、ピアースだとそうも思わなかったりもします、私の中では。
それよりも落合監督って凄くないですか。そっちのほうが気になります。どーやったら選手のモチベーションを上げて、しかも持続させる事ができるんでしょうか。それとも選手が全員ピストンズのように自己管理してるとか。
Commented by 定石 at 2006-09-02 12:45 x
どうもhoopnbaさん
ピアースはLACとのトレードの噂もあったくらいでBOS入団を望んでなかったですからねぇ
落合監督は現役の実績の割りにプレイヤーズコーチの感じがしませんよね
ラリーバードみたいな感じ
彼の監督就任からの逸話は尽きないのですが明かされない部分が多すぎて憶測が多くなりますのでこれ以上は広げませんw
野球としても堅い野球をしてて任せたくなりますよね
カーライルの堅いバスケットに誰か人心掌握の出来るACがいればとも思います
それでもロンちゃんは無理でしたでしょうけどww


<< そしてアトランタ さらばパーカー骨折 >>