人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばパーカー骨折
c0032016_13493032.gif
「パーカー、アウト」

世界選手権で現在、日本にいるフランス代表PGトニーパーカーがブラジル戦で指を骨折したらしい。このネタは日本の皆さんのほうがよく知ってるよね。

指の骨折は意外と復帰が早いみたい。ナゲッツのキャンビーも昨シーズン指を骨折したが、わりと早く復帰した。

パーカーのいないフランス代表はジダンのいないサッカー代表みたいなものか。かどうかはわからないが、シーズンオフもモチベーションを維持しプレーしないといけないという事はよっぽど大変なのであろう。ロンゴリアもがっかりだろう。

そう考えると、ワールドベースボールクラシックを辞退したのにも関わらず骨折してシーズンの殆どを棒に振ったマツイはどーなる。第一回ワールドベースボールクラシックで優勝して、シーズン調子が悪いイチローのほうが、優勝メンバーにもなれずに骨折して結局役に立たないマツイよりよっぽど男前のような気がする。

とにかく、あのマツイらしからぬ決断が彼の運命を微妙に変えたような気がする。と今日ファイナル・ディスティネーションを見た私はそー思うのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-08-20 12:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by Ray at 2006-08-21 09:12 x
おおおおっっ!!世界選手権ネタだ!
まあ最初からキャプテンはディアウに決まってたみたいですからね。それにしてもパーカーの攻撃力は惜しいからそうですね・・・ジダンのいないフランスって言うよりクローゼのいないドイツって感じでしょうか。
ちなみに昨日、日本はPGの五十嵐がスター化してアンゴラに潰されました。ドイツは抜けてもアフリカのスピードは抜けんて。
Commented by しんすけ at 2006-08-21 14:04 x
マツイとイチローのことについては本当に同感です。
スポーツ選手ってある意味夢を売るって面を持ってると思うんですよね。

それに背を向けちゃった選手、
今以上に成績を求めるしか彼の進む道がなくなってしまったかなぁ、と。
Commented by hoopnba at 2006-08-22 22:11
Rayさん、ども。アメリカでは全く世界選手権は盛り上がってないので私も何が起こっているのかが分りかねますが、アジアではヤオミン一人で頑張ってるみたいですね〜。それより世界選手権に出場したNBAプレーヤーがシーズンに入ってから調子を上げれるかのほうが気になります、ファンタジーマニアとしても。
Commented by hoopnba at 2006-08-22 22:16
しんすけさん、ども。マツイはヒーローというより職人なのかもしれませんね〜。アメリカに来てから優勝に縁のなかったマツイは運命がずれ、プレーオフで大活躍して優勝したりして。
Commented by きたなら at 2006-08-24 03:00 x
はじめまして。いつも楽しみにしております。
仙台行って来ました。パーカーは私服でフラッと現れました。客が殺到してセキュリティが血の気引いてました。人差し指に茶色いバンテージ巻いてるだけだったので、そんなにひどいケガには見えませんでした。ただ、チームはレバノン戦を取りこぼして、かなりマズイです。明日勝てばとりあえず辛うじて予選通過。
Commented by Ray at 2006-08-24 16:06 x
どうも。ぶっちゃけ日本でも放送は夜中だし予選落ちしそう、さらにバレーボールのグラチャンもやってるせいもあってたぶん「え!そんなのあったの!」って感じで終わりそうです。
ちなみにアメリカ代表はメロが好調ですよ。コービーが離脱したせいでかえってチームケミストリーは良くなったんじゃないかとかなんとか。
Commented by hoopnba at 2006-08-25 13:29
きたならさん、初めまして。パーカーは手術する必要ないようですね〜、よかったよかった。世界選手権オモシロそうですね〜。アメリカはいい感じできてそうですね〜。
Commented by hoopnba at 2006-08-25 13:32
Rayさん、ども。なんでバレーボールと重なるようにしてるんでしょうかね〜。わざとですかね〜。バスケは世界選手権なんだからワールドカップと同じでしょう。もっと日程を考えてほしいですよね〜`。それともただのお祭り?


<< ハリントン・カンバック 働き者マーブリー >>