人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
働き者マーブリー
c0032016_1401460.gif
「マーブリーさん見ました。」

テレビに朝も早よから出てました。
マーブリーが手がけるスニーカーに新たに子供服も展開するという告知でした。

やっぱりわからない、何故プレーオフ2回戦に1度も進出してないぐらいのプレーヤーがこういう扱われ方をするのかが。

しかし、何となく司会者達はシラケていたような気もする。

「マーブリーみたいなプレーヤーになりたい。」と思ってる子供はいるのだろうか。
「とりあえず金持ちになって成功したんだから、いいじゃん。」と思ってる親は多いと思うが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-08-17 22:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by Kenny at 2006-08-17 23:18 x
今朝のNYポスト紙によると、彼の財産はこの夏、不動産業をはじめとする副業によって、2倍になったのだそうです。よーするに、元手はNBAから得たお金で、後は不動産で儲けている人なんじゃないでしょうか。
で、資産が倍になったマーブリーは、チーム成績は最低でも「最高の夏だったぜ」という発言をしてしまうわけです。この発言を聞く限り、副業がNBAで、本業が不動産屋と言ってもいいような…。「バスケする不動産屋」=「NBA界の千昌男」=ステフォン・マーブリー。
Commented by hoopnba at 2006-08-18 13:53
Kennyさん、ども。ほーー資産運用。あ〜楽しい「物件探しドリブル」とか書いてしまいそーだ。
Commented by タイソン at 2006-08-18 15:04 x
そんなに頭はよくなさそうだが、お金」を稼ぐ力はありそうだな。
まあアメリカンドリームを体現してる男だし、バッシュの企画などなかなかいいんじゃないかな。
お金の為にプレーしてるわけじゃなさそうだし、プライドかけてバスケのほうがんばってほしいね。
Commented by くらのすけ at 2006-08-18 15:17 x
Hoopnbaさん、お久しぶりです。
なるほど、NYの街中でマーブリーのジャージを着てる子供を見かけますが、あれは「金持ちになれよ」という思いを込めて親が着せてるんですね(笑) でも、いくらシーズン・オフとはいえ、最近ニックスのジャージ着てる人がめっきり減ったように感じます。私も本来はニックスの誰かのジャージを着て街を歩きたいのですが、欲しいジャージが無いので、代わりに野球のメッツのTシャツ着てます。とほほ。
Commented by たつお at 2006-08-18 17:47 x
お久しぶりです。
>不動産屋
ああ、そんなキャラなんですね・・・。思わず自分のブログで、かっこいいなんて書いちゃいましたが・・・。
http://en.wikipedia.org/wiki/Stephon_Marbury
ここで改めてどんな人なのか調べたんですが、彼、スターというよりジャーニーマンとしてキャリアを終えそうな・・・。アイバーソンっぽいイメージで売り出そうとしても彼のようにかっこよく決まらず嫉妬したり・・・。あるニックスファンには「最も罵声を浴びせられたニックスの選手」なんて言われたり・・・。彼が出て行った後には、そのチームにはすばらしい将来が待っている、という事実は・・・あ、読んでて涙が・・・。
Commented by CF7 at 2006-08-18 17:53 x
はじめて書込します。kennyさんのサイトより紹介が有り、
拝見しておりました。今後宜しくお願いします。
また、hoopnbaさんの絵超サイコーです。
本当に特徴をとらえてらっしゃいますよねぇ~。

マーブリーはkennyさんのおっしゃる通り副業=バスケだと思いました。
彼はいつになったニックスを強くしてくれるのでしょうか?
(そんな事は一生無いと確信してますが、最後の望み?!)
あぁ早く90年代のニックスのように強いチームになってほしい。
バッシュとか不動産とかやる前にチームメイトとの仲を良くしろって
感じております。
私が思うに、マーブリーかフランシスを放出するならば、絶対。。。
マーブリーです。
Commented by hoopnba at 2006-08-18 22:38
タイソンさん、ども。コンセプトは悪くないですよね〜。問題は「スターブリーワンを履くのがカッコイイ」と思わせることができるかどうか。これはスターブリーさんの活躍次第ですよね〜。
Commented by hoopnba at 2006-08-18 22:44
くらのすけさん、ども。「すげーマーブリー」と思った場面が一回もなかったのに「マーブリージャージ」来てる人は何を根拠にジャージを購入したのか聞いてみたい。やっぱ「実績なしでも高額契約した」ことへの手腕を評価しているのでしょうか。
Commented by yuko_mj23 at 2006-08-19 01:03 x
こういう選手の副業、特にシューズなどの広告宣伝活動を見ると、スターになるには、チームの状態も成績も何にも関係なくて、NYみたいな大都会のチームにいることが大事なのかなぁとつい思ってしまいますね。

我がデトロイト・ピストンズのテイション・プリンスは、ルーキーの時代からずっと欠かさずプレイオフに出場し、カンファレンスファイナルまで行ったのが合計3回、ファイナルまで行ったのが2回、そしてチャンピオンリングまで持ち、優勝した年は影のMVPとまで言われましたが、スター扱いどころか、CM出演はデトロイトローカルの窓枠屋さん「Wallside Window」のみ。もちろん自分のシューズや子供服ブランドなんかありません。。。
Commented by yuko_mj23 at 2006-08-19 01:03 x
しかもテイションは、ルーキー時代から大きな怪我もなくほぼ全試合に出場し、これだけの成績をおさめながら、オールスターの選考にスタメンの中でただ一人だけ漏れた珍しい逸材です。すごいでしょ。ニックスに欲しいでしょう。ディフェンスも上手だし。でもあげませんよ(笑)
Commented by hoopnba at 2006-08-19 02:18
たつおさん、ども。そーなんですよ、私もずーっと待ってるんです「マーブリー黄金伝説」が来るのを。マーブリーの才能とは「チームの首脳陣を反省させ改心させられる事」ですから。
Commented by hoopnba at 2006-08-19 04:05
CF7さん、はじめまして。今年は本業の不動産も絶好調なのでバスケの方も調子いいのではないかと思いますよ。それに勝手なプレーしてたらスターブリーワンの売り上げにも影響しますから。
Commented by hoopnba at 2006-08-19 13:41
yuko_mj23さん、ども。まさに。高校球児でもわかる「読売ジャイアンツの法則」でしょう。やっぱ都会のチームに入ると有名になるんですよね〜、ちやほやされるんですよね〜。清原だって落合だって結局はジャイアンツですから。
しかし、ひとつだけ言える事があります。最近たいしてアップデートしていないこのプログに「マーブリー」のネタを掲載しただけで、これだけの反響は良い悪い別にして凄い。


<< さらばパーカー骨折 ウィルコックス、シアトル残留か。 >>