人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンズのFWバルボザ
c0032016_13343214.gif
「サンズのドリブルシューター・バルボザ」

5年$33ミリオン。で契約更新するブラジルからきたバルボザ君。大出世である。

スタイルとしてはジノビリのような南米独特の黒人とはリズムの違ったドリブルラーである。

ウェイドやアイバーソンのようなスピードは実はないが、なぜだか止めにくいプレーヤーである。

ウェイドのペネトレイトにはDFがよってたかって潰しにかかるが、ジノビリやバルボザには反応しないケースが多い。走るコースが違うのか、タイミングを外されているのかは素人の私にはわからないが、面白いプレーヤーであることには間違いない。

この契約は高いのか安いのか、それもわからない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-08-05 13:48 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by Kenny at 2006-08-06 02:08 x
いやいや、質はたしかにウェイドやアイヴァーソン系とは違いますが、NBAでもスピードはありますよ。クウィックというか、ドライヴの時のスピードはたいしたものだと思います。
SGとしては問題なしでしょうが、PGとしての出場時間もそこそこある選手ですからね。プレイメイクを覚えれば、33mも高くはないのではないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2006-08-06 02:27
Kennyさん、ども。やっぱ南米系って言うんでしょうかね〜。不思議な感じですよね。どのぐらい成長するのかが、楽しみですね。私としてはFG48.1%っていうのがかなり魅力的です。パーカーの54%には負けますが。
Commented by Ray at 2006-08-07 23:05 x
パーカーと違うのはアウトサイドシュートの精度でしょうか。アイバーソンのようなドライブからのパスをもう少し増やすと契約に見合ったプレーヤーになってくれると思います。
一昨シーズンのサンズはリーグ1リーズナブルなチームだったそうです。(勝ち数÷総年棒が一番小さいチーム)ちなみにリーグ最下位は・・・・・・言わずもがな。
Commented by Ray at 2006-08-07 23:06 x
すいません、間違えました。総年棒÷勝ち数で一勝あたりにかけた金額です。
Commented by hoopnba at 2006-08-09 12:53
Rayさん、ども。ニックスって一番効率の悪いチームなの?って聞くまでもないか。MSGでニックスが勝つゲームに遭遇する確率と会社帰り地下鉄に乗っていてホームレスが車両に乗って来ない確率は同じぐらいだと思う。


<< アイザイア・ニックスやっぱり補強 ウエストのネッツ >>