人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウエストのネッツ
c0032016_13113385.gif
「ホー・ネッツ」

バイロン・スコットHCにより、新しいNJネッツスタイルに仕上がりつつあるホーネッツ。

ネッツとホーネッツの違いはPGの年齢。ベテランPGで仕上げたネッツとルーキーPGを起用したホーネッツ。サンズもそうだがPGが使えないとチームはこける。PGが老いてくると時代は終わる。

ホーネッツはそのPGが若いのだから、周りを入れ替えてもチームのスタイルは変わらない。CP3がいる限りプレーオフ争いをする常連チームになるだろう。

LBJはLBJのために存在するが、CP3はCP3以外のために存在する。

誰もがCP3とプレーし自分の価値を高めたいと思うし、ホーネッツに行きたいと思うようになるだろう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-08-03 13:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by Kenny at 2006-08-03 15:09 x
バイロン・スコットはキッドと折り合わずにNJを追い出されましたが、CP3とはどうでしょうねー。1年目はおとなしくても、実績を積んで、年齢を重ねると、エゴが出てきますからねー。
Commented by at 2006-08-04 20:09 x
お初です。いつも楽しく日記読ませていただいています。
PGが使えないとチームがこける。本当にその通りだと思います。
Commented by yuko_mj23 at 2006-08-04 21:33 x
確かに。味方を活かせるPGがいると、周りのたいしたことない選手まで上手に見えるし、実際にいつのまにかレベルアップしてますよね。サンズの選手なんかはその代表例でしょう(そういう意味でナッシュは本当に素晴らしい)。

CP3がこのままどんどん成長して、かつ、今の謙虚な姿勢を保ってくれたら、、、いつか本当に優勝するかも。そして、そのとき、「影の」MVPはCP3になるでしょう。
Commented by hoopnba at 2006-08-04 22:23
Kennyさん、ども。CP3どーでしょうかね〜。やっぱり偉そうにするんですかね〜。でも既に実績を残してるのでNYのスターのように言われる事はないと思いますが。
Commented by hoopnba at 2006-08-04 22:25
足さん、初めまして。私のような素人でもPGの大事さがわかるぐらいだから、CP3はたいしたプレーヤーだと思います。
Commented by hoopnba at 2006-08-04 22:28
yuko_mj23さん、ども。ナッシュもキッドもベテランになってしまいましたから、チームをこれ以上盛り上げるにはサポートするプレーヤーが重要になってきますよね。CP3はまだ2年目なので、経験を重ねるごとにさらにグレードアップしていくので、本当に楽しみですよね。
Commented by Ray at 2006-08-04 23:40 x
今年のホーネッツは本当に楽しみですね。CP3もまだまだのびしろ有りますし。キッドもあと3年もしたら限界が近づいて来るだろうから (あああぁぁもうちょっと待ってくれー) そしたら本当にCP3がNO1PGですね。
Commented by Kenny at 2006-08-06 02:02 x
こういう部分って、プレイスタイルとは必ずしも一致しない部分ですからね。
NYのスターも1年目はルーキーとしては素晴らしい内容でしたが、3年目にあの事件でしょ。ちょっとわからないですよね。逆にキッドのように、若い時は我がままに見えた選手が年を重ねてチームリーダーとして成熟しても、コート外ではスコットと喧嘩しちゃうというようなケースもありますしね。
Commented by hoopnba at 2006-08-06 02:32
Kennyさん、ども。CP3には、偉そうになって欲しくないですね〜。って無理か。そんな事言ってたら、NYのスターが来シーズンめっちゃ仲間思いの良い子になっちゃったりするかもよ。
Commented by hoopnba at 2006-08-06 02:40
Rayさん、ども。私もPGではキッド大好きなんですよね〜。だけど世代交代が近づいてきてますよね〜確実に。
Commented by Yummy at 2006-08-07 13:36 x
どうもお久しぶりです、Yummyです。NYはめちゃ暑いらしいですが お元気でしょうか?
>CP3はCP3以外のために存在する
その通りですよね( ^-^)/★ ある程度ビッグになると態度までビッグになる選手はいっぱい居ますけど、CP3は謙虚に頑張ってくれると信じてます。P・J・ブラウンから「縁の下の力持ち哲学」をしっかり教わっているでしょうから!!
しかしそのP・Jの移籍で、チームをまとめる苦労がすべて彼の両肩にのしかかるかと思うと…繊細でいい子なだけに、ちょっと心配ではあります。(CP3とNOHを支えてくれていたP・Jの移籍はホントヘコみます…すごく応援してる選手なので。CP3→P・Jへのパスも「16歳差パス」とか言われてネタにされていましたが(笑)ナイスなでこぼこコンビでした。さみしい。)
Commented by wakkanai097 at 2006-08-18 11:58 x
多分初めてです。よろしくお願いします!!
CP3!!!来日中の米国代表チームの中では大注目している選手です!!
昨シーズンのホーネッツは随分頑張りましたが、彼の存在が大きかったのだと思います!!
それにしても、このイラスト!!躍動感があって良いですね!!
Commented by hoopnba at 2006-08-18 13:09
Yummyさん、ども。世代交代の波ですか。ホーネッツも遂にプレーオフを狙える所まで来ましたからね〜、しかたないですね〜。PJのような大人はいなくなりましたが、ウエストやチャンドラーのような仲間ができたのではないでしょうか。あっペジャは大人だよ。
Commented by hoopnba at 2006-08-18 13:21
wakkanai97さん、初めまして。ウォリアーズファンなんて渋いですね〜。昨シーズンはさらなる成長を期待していたダンリーヴィーが調子悪かったですからね〜、残念でした。私ダンリーヴィーけっこう気になってたんですよね。これからもよろしくお願いします。


<< サンズのFWバルボザ チャンドラー >>