人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アリーザ再契約
c0032016_13265379.gif
「アリーザとエアコンをトレード。」

オーランド・マジックだし、さらにベンチプレーヤーなので基本的にそれほど関心はないのだが「元ニックス」というだけで、いつまでも気になるトレーヴァー・アリーザ君。
マジックと再契約を果たした。

先日、アパートのエアコンの外気を入れるスイッチが壊れたので、ハンディーマンにチェックに来てもらった。

「このスイッチは壊れても動くので問題ない。でもこのエアコンはリビング用じゃないので、馬力の大きなエアコンに代えてもらいたいなら、自分でスーパーにいいな。」と言われた。
普通にエアコンは動いているので、なんだかんだ言って仕事しないのがアメリカだ。私も長年のNY生活でこういう事になるのはわかっていたので別に辛くもなんともない。

しかし、ここで奇跡が起きた。

「お〜お前NBA好きなのか〜?このイラストいいな〜。俺の息子がNBA好きや〜。」などと言い出したので、「1枚やるよ。」とニックスファンの息子用にアリーザをプレゼントした。

そしたら、

「スーパーには俺から言っといてやるよ。」という事になり5日後には「最新型のエアコン」が何も言ってないのに運び込まれた。温度が1°Fずつ調整できて、しかもリモコンまで付いている。(日本では普通だが、古いビルだらけのNYでは大変な出来事である)

イラスト恐るべし、そしてNBAファンである事が、こんなに役に立つとは思ってもみなかった。

「新しいエアコンの名前はアリーザである。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-28 13:06 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by t.o-n.y at 2006-07-28 17:17 x
いやー、いい話しじゃないですか!持つべきものは、才能とニックスファンですね。
Commented by dabadabax at 2006-07-28 20:45
ほんと、ほんと、最新型のエアコンがついた上(無料?アパート代に含まれているの?)、リモコンまでついているなんて。ちなみに東京では6-8畳用のエアコン、一番安いのは設置代込みで5万円くらいで買えます。
レブロンの契約料だといくつ買えるのでしょう?
Commented by hoopnba at 2006-07-28 22:31
t.o-n.yさん、ども。いや〜本当に助かりましたよ。リビングのエアコンは人が2〜3人増えると「暑いですね〜この部屋」といつも言われてたのですが、今は「寒い〜。」と言われてます。
Commented by hoopnba at 2006-07-28 22:37
吉おばちゃん、ども。エアコンはアパートに備え付けられてるものの交換なのでタダです。チップのみ。NYでは窓にひっかけるエアコンがいまだ主流です。ので設置といっても置くだけ。私のアパートは窓ではなくて壁に穴が開いていて、そこに差し込むだけ。NYに来た頃はアメリカ人のエアコンの温度感覚(夏は寒すぎ、冬は暑すぎ)が信じられませんでしたが、今では、日本の微妙な温度のエアコンに「冷やすなら、ちゃんと冷やせよ!」と思う身体になってしまいました。
Commented by yuko_mj23 at 2006-07-28 23:10 x
アリーザのイラストで最新型エアコンが手に入るとは、素晴らしい!アメリカならではのお話に思わず笑ってしまいました。

そういえば確かに日本の温度設定は「微妙」ですよね。私はアメリカの冷房が寒くて寒くて、職場では未だにニットのカーディガンまたはブランケットにくるまって仕事しています。周りのアメリカ人たちは半袖を着て仕事していますが、ちっとも寒くないそうです。ナゼ???
Commented by hoopnba at 2006-07-29 13:54
yuko_mj23さん、ども。まだ肌寒いな〜と思ってる季節からガンガンに冷房かけてますからね〜。「こいつら神経通ってね〜だろ〜。」って思いますよね。
Commented by Ray at 2006-07-30 11:39 x
いやー、すばらしい。まさに“芸は身を助ける”ですね。
アメリカのエアコンってそんな風になってるんですね。なんだか勉強になりました。(笑)
Commented by hoopnba at 2006-08-02 12:11
Rayさん、ども。そーですNYはおかしな街なんです、時代遅れなモノとかがいっぱいあります。ちなみに自動販売機なんかもストリートにはありません。


<< チャンドラー Aジョンソン・トレード >>