人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アリーザ再契約
c0032016_13265379.gif
「アリーザとエアコンをトレード。」

オーランド・マジックだし、さらにベンチプレーヤーなので基本的にそれほど関心はないのだが「元ニックス」というだけで、いつまでも気になるトレーヴァー・アリーザ君。
マジックと再契約を果たした。

先日、アパートのエアコンの外気を入れるスイッチが壊れたので、ハンディーマンにチェックに来てもらった。

「このスイッチは壊れても動くので問題ない。でもこのエアコンはリビング用じゃないので、馬力の大きなエアコンに代えてもらいたいなら、自分でスーパーにいいな。」と言われた。
普通にエアコンは動いているので、なんだかんだ言って仕事しないのがアメリカだ。私も長年のNY生活でこういう事になるのはわかっていたので別に辛くもなんともない。

しかし、ここで奇跡が起きた。

「お〜お前NBA好きなのか〜?このイラストいいな〜。俺の息子がNBA好きや〜。」などと言い出したので、「1枚やるよ。」とニックスファンの息子用にアリーザをプレゼントした。

そしたら、

「スーパーには俺から言っといてやるよ。」という事になり5日後には「最新型のエアコン」が何も言ってないのに運び込まれた。温度が1°Fずつ調整できて、しかもリモコンまで付いている。(日本では普通だが、古いビルだらけのNYでは大変な出来事である)

イラスト恐るべし、そしてNBAファンである事が、こんなに役に立つとは思ってもみなかった。

「新しいエアコンの名前はアリーザである。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-28 13:06 | ●イラスト入りストーリー


<< チャンドラー Aジョンソン・トレード >>