人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
Aジョンソン・トレード
c0032016_12405810.gif
「何故だ、ラリーバード。」

才能溢れるジャマール・ティンズリーをスターターPGに持つペーサーズだが、ティンズリーは必ず故障する、バロン・デーヴィスと同じでシーズン通してプレーは間違いなくできない。

そのティンズリーの故障中にしっかりと仕事をしていたのが、ジョンソンだった。アシストも悪くない、3Pも打てる、ディフェンスもいい、サラリーだって高くない。鳴り物入りでヨーロッパから来たMVPヤシケヴィシャスよりも間違いなく安定したプレーヤーだ。

ラリー・バードは一見何考えてるのか分からないが、なんだかんだでプレーオフに出て来るのがペーサーズである。

オニール、ハリントン(未定)、ジャクソン、ダニエルズ、ティンズリー。ペジャがいないのはかなり痛手だが、普通に強そうである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-26 13:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by れい at 2006-07-26 16:33 x
Topicからそれてしまいますが・・・
あ、ダニエルズの名前が入ってる!うれしい☆ なんとなく、hoopさんの髪型を短くした感じですよね、彼って。Finalからお気に入りになりました。
DALから出てしまって、「え~っ」って残念に思ったものの、Pacersに行かせてしまったことをAJに後悔してもらうように頑張って欲しい!って思っています。ハリントンもINDに決まりそうですし、ヤシケヴィシャスも時間の問題とか?こちらのLBも動きが激しいですね、このオフは・・・
Commented by Ray at 2006-07-27 11:29 x
弱点をあげるならシューターがいないことですかね。ダニエルズもジャクソンもドライブするタイプだから。ジャーメインが生かせない気がします。
実は自分、PFの中ではジャーメインが一番好きなんです。レジーとの約束を果たすためにも、もうちょっとバランスの取れた補強をしてくれると嬉しいんだけどな。
Commented by hoopnba at 2006-07-27 12:33
れいさん、ども。ラリーバードもいつまでも英雄のままではいれなくなってきたのでしょうか。そろそろ結果出さないといけないのでしょうね〜。
それよりもESPN.COMのチーム紹介のダラスのロースターにエイブリー・ジョンソンがプレーヤーとして入っているのが気になります。なんで?選手登録してるの?
Commented by hoopnba at 2006-07-27 12:49
Rayさん、ども。私もオニール好きですね〜。ハリントンが入れば楽になるんじゃないでしょうかね〜。ペーサーズは本当になんだかんだいっても勝ってきますからね〜、あまりハイライトはないけど。来シーズンのセントラル・ディヴィジョンも大変なことになるんじゃないでしょうか。
Commented by yuko_mj23 at 2006-07-27 22:23 x
今週の青木さんのコラムがちょうどこの話題だったのでご紹介しますね。
http://www.jsports.co.jp/column/detail/N2006072610340009.html
Commented by れい at 2006-07-27 22:29 x
え~!まだしつこくPGやってますか、Averyさん。。。背番号6つけて。 で、ESPNのページみてみました。今は、選手じゃなくってコーチになっていました。おそらく、AnthonyとAveryを間違えてのっけたんかなぁ・・・と思いますxxx どっちもAJだから、混乱する~。DallasでJohnsonといえばAveryだったのに、これからはAnthonyがいい意味で目立っちゃえばいいなぁ。どうもDefenseのお仕事をDallasで任されるようですね。
Commented by hoopnba at 2006-07-28 01:51
れいさん、ども。コーチの上にDepth Chartというのがあって、その中のPGにまだAvery Johnsonって入ってますよ。修正される前にもう一度、見られたし。
Commented by hoopnba at 2006-07-28 02:06
yuko_mj23さん、ども。なるほど、私の意見がそんな大間違いではないとわかってホッとしました。
マブスは来シーズンの戦力補強としてジョンソンはシーズン中テリーのサポートをちょいとして、プレーオフでオーリーのように1、2ゲーム活躍してくれたら元取れそうでもありますが。
ペーサーズは若手のポテンシャルが地味すぎてイマイチ分かり難いので、なんとも言えないですね〜。グレンジャーあたりが凄いプレーヤーに変貌したりして。
Commented by れい at 2006-07-28 08:38 x
今、みてみました。。。 http://sports.espn.go.com/nba/teams/depth?team=dal のことをおっしゃっているのだと思うのですが、ちがってたらすみません。(世話のやけるヤツです・・・) もう修正されてしまってるようでした。残念。AveryがDevinくんの控えになっていたのでしょうか? たいしたモンです、ハリスくん!
Commented by hoopnba at 2006-07-28 12:18
れいさん、ども。あ〜もう修正されてますね〜。レアな瞬間だったんですね〜。お騒がせしました。ヤクルトの古田みたいに、選手兼監督になったのかと思いましたよ。
Commented by れい at 2006-07-28 14:25 x
きっと、ESPNの人がこのBlogを見て「うわ、あかんやん!」と慌てて訂正したと思われます。。。?! レアな瞬間を見逃してしまった、残念xxx 古田は、肩がどうもダメみたいで、ちょっと選手を続けることに赤信号が点っているとか。 なんかこの2人、似てたりして・・・


<< アリーザ再契約 サーモンズ、サクラメントに行く。 >>